44歳です。
3日前の日曜日にひどくお腹を壊し、5回ほど水下痢が出ました。
その後月曜日火曜日は排便がなく、本日水曜日に排便がありましたが、粘血便が出ました。便自体はやや軟便という感じでした。
生理6日目なので生理の出血かとも思いましたが、画像に載せています。先ほども便は出なかったのですが、いきんだら、画像のような粘血便が出ました。
昨年、粘液便が続いたので、6月に大腸検査を受けました。ポリープもなく、綺麗な腸だと言われました。
それから粘液便が出ることもなくなり安心していたのですが、粘血便が出てとても心配です。
また大腸検査を受けた方が良さそうでしょうか?過敏性腸症候群だとは言われています。
何か考えられる疾患はありますか?
よろしくお願い致します。