検索結果:1,854 件
続けての質問申し訳ありません。 28歳です。 3ヶ月ほど前から右上腹部(胸の真下の季動部)に違和感が出始めました。座っていたり仰向けに寝ると特にその部分が重苦しいです。鈍痛もたまにですがあります。触るとその部分が固く、左に比べると右が張っています。右を下にして寝るとそこが触れているような気がします。 血液検査、エコー、CT、胃カメラは受けました。数日後に大腸内視鏡検査も受けます。現在はポリフル、セレキノン、マグミットを飲んでいるせいか、便通異常はありません。毎日便も出ているので便秘ではないと思います。血便もなく便潜血も陰性でした。 1月くらいから続いているので、これは癌などの腫瘤が触れているのでしょうか?
3人の医師が回答
酸化マグネシウムを飲んだら20分ほどで便意。便はでたものの トイレの中でのたうちまわるほどの 腹痛と、手足末端の冷感 しびれ 震えと汗が約30分続けました。 便が出きったのか 今は気分も落ち着き 手足も改善しました。 とりあえずしばらく酸化マグネシウムは止めますが 受診したほうが無難ですか? 便秘は若いころから ずっと。 酸化マグネシウムは約10年 時折使います。常用はしてません。 週に数回使う程度ですが 全く使わない時もあります。 大腸内視鏡は 3ヶ月ほど前 行っていて すごく小さなポリープを指摘され 数年後の再検査を指示されてます。 カマのほかに飲んでる薬はありません
4人の医師が回答
大腸内視鏡でポリープを切除した後便秘になり、いきんだので多少切れ痔になったのだと思います。排便するときに肛門に少し痛みがあります。 それとは別に、直接便が出る場所ではない肛門の始まり部分付近に痛みがあり、触ると少し腫れています。大学病院で1日中固い椅子に座ると言うことが続いたので、それが原因で痔か褥瘡のようになったのかもかもしれないと考えています。よくわかりません。前にもなったことがあり、それは自然に治りました。 受診する場合、消化器科や肛門科に受診するということで良いのでしょうか?それまでその肛門入り口部分に、ブリザエース軟膏などを塗るのはどうでしょうか?かえってよくないでしょうか?
慢性的な便秘です。 四日程前排便時痛みを感じました。翌日下着に血が付いていてお尻を拭くと血がティッシュに付きました。 翌朝は排便時少し痛みがあり、ティッシュに少量の血が付きました。 今朝、1回目にティッシュで拭いたら、赤い擦れた血が少し付き、2回目に拭いたら、黒っぽい物が付きました。(便なのか?わからない。) その後、排便した時に便器に血が数滴落ちて、拭いてみると赤い血が付きました。 これは切れているのでしょうか? 今日2回目に拭いた時、黒っぽい物が付き、それがなんだったのか不安です。 大腸内視鏡検査は6年程受けていません。 病院は金曜日に行く予定です。
便秘体質なため、いつもはグーフィスやマグネシューム等での調節が出来ておりましたが、 1週間位前より便意(時として下痢のような)はあるものの、息んでもコロコロというより ポロポロとした少量の便が白っぽい粘膜のような物と出てくる状態が続いております。 そして肛門あたりで何かが詰まってるというか、閉まっているような感じがします。 昨年の春の大腸内視鏡検査では特に問題はありませんでした。 お伺いしたいのは、どのような原因が考えられるのか、グーフィスやマグネシュームは 今までどうりの摂取で良いのか、里帰り(欧州在住)まで後2カ月位ありますが、やはり早くにこちらの医療機関に行ったほうがよいのでしょうか。 よろしくご回答のほどお願い致します。
3年前に、大腸内視鏡検査をした結果、過敏性腸症候群と診断されました。 その際、腸の中に出血?があったようで、組織検査の結果、問題なしだけど1年を目処にまた検査を受けた方がいいと言われました。その後、妊娠出産があり、検査を受けずに今に至ります。今は、排卵日や生理前後でお腹の調子を崩すことはありますが、当時のような下痢や便秘を繰り返すことはありません。子供も断乳したので預けられるようにもなり、検査にいこうかと思っていますが、1年と言われたのに時間が開いてしまったので不安です。症状がなくても、再検査は急ぐべきでしょうか?当時の出血などから、大変な病気になっている可能性はありますか?
1人の医師が回答
主人のことでおうかがいします。 糖尿病で、カナリア配合錠、クレストール錠5mg、ケルロング錠5mgを常用し、 便秘で苦しいときに、市販の酸化マグネシウムを飲んでいます。 酸化マグネシウムを飲んで便をした後かと思うのですが、トイレが薬品のすごい臭いで、 尋常ではありません。 1年以内に大腸内視鏡検査もやっていただき、問題なし。先日人間ドックを受け、 結果待ちながら、中間発表では特に問題なしです。 1、糖尿病のお薬の影響で、このような 激臭がおこるのでしょうか? 2、何か心配な病気がかくれていると 用心したほうがいいのでしょうか? あまりに臭くて、驚くほどなので 質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
夫72歳、大腸内視鏡検査で1、3ミリのポリープを切除後1週間経ちますが、今日まで便が出ていないそうです。(先週月曜に切除) アドナ錠30mg 1日3錠 ラックビー微粒N 1% 1日3g 酸化マグネシウム錠250g 1日3錠 (1日3回毎食後) 以上3日分処方されていた薬ですが、今日自宅にある市販薬酸化マグネシウムE便秘薬6錠中2000mgを3錠飲んでもいいでしょうか。 もしくは明日まで待って病院で相談した方がいいでしょうか。
2人の医師が回答
今年の3月に下血があり、大腸内視鏡を受けたのですが、ポリープ1つ(良性)と複数の内痔核があるとのことでした。検査時には出血が止まっていたので、内痔核からの出血だろうということになりました。 数日ぐらい前、夜に強めの腹痛があり思いっきりいきんでしまうことが2日ほど続き、2日目に下血しました。市販の注入薬を使ったところ症状は落ち着きました。 本日、便秘薬による腹痛で何回かトイレにいき、そこでまた下血がありました。 市販薬は1日3回までとあったのですが、薬を利用後2時間ぐらいで出てしまった場合、新たに使用してもいいのでしょうか。説明書には何時間あける、などの記載はなかったです。
鳥肌胃炎持ち 便秘 普段お酒は飲まない週2回ほどご飯を食べに行った際飲むことがある。普段飲むものは、ハイボールかウーロンハイ、度数が高いお酒、(ショット等)をたまに飲むことがある。 飲酒後お腹が痛くなる、張る(主に下腹部) ピロリ菌除菌前は胃痛もありました。 友人との食事や、お酒を楽しめず困っている。 たまに激痛な時もある。 解消法や原因がわからず困っています。 先月大腸内視鏡検査、胃カメラを行いピロリ菌と鳥肌胃炎が発覚し、ピロリ菌除去の薬を飲み終わりました。産婦人科も行ったが異常なし。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1854
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療