妊娠検査薬薄くなったり濃くなったりに該当するQ&A

検索結果:859 件

妊娠検査で薄く陽性→陰性について

person 30代/女性 -

【生理周期】33~38日(通常35日) 【最終生理日】8/14 【最終性交日】8/31 (避妊具なしの膣外射精を連続2回) 基礎体温で、9/3が排卵日だったように思います。 一週間後辺りから、目眩や極度の眠気、体調不良で妊娠を疑い、 9/12の検査薬で(チェックワンファスト)で、極薄陽性が出て、次の日にもう一度検査薬を(クリアブルー)しましたが、こちらも極薄陽性でした。 更に、9/15の夜にチェックワンで検査して、前回よりも少しだけ濃い陽性が出ました。 しかし、いずれも薄い陽性反応でした。 9/16に遠出の旅行で車に長時間乗った際に、下腹部の違和感と張りを感じ、帰りは気分が悪くなりました。 9/17は、睡眠不足の中、水分も摂取出来ないまま、炎天下に長時間居て、彼と激しい喧嘩になり、過呼吸と激しい胃痛で倒れ、救急車で搬送されました。 搬送先の病院では、(検査薬・25IU)陰性と告げられました。 そして、今日チェックワンファストで再度確認しましたが、前回の様な線はなく真っ白でした。 旅行の疲れや極度のストレスなどで、妊娠継続が出来なくなったのでしょうか? 今日は、身体が怠く吐き気と目眩、下腹部の違和感と張りが激しいです。微熱も続いています。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

流産でしょうか?

person 20代/女性 -

生理周期が28〜30日でいつもずれたことがなかったのですが、今月の生理が1週間遅れていて、生理予定日から1週間後に少量の出血があり、生理がきたと思ったのですがいつもとは違い、少量の出血が1週間続きました。血の量はおりものシートで間に合うくらいで、薄い色でした。 基礎体温も測ってて、少量の出血が続いてるときも37℃台をキープしてました。妊娠かと思って検査薬を使い、一回目はうすっら陽性の線が出て、5日後にもう一度したら前よりも濃い陽性反応がでました。 その2日後、仕事中に大量に出血し、我慢できる程度ですがお腹と腰に痛みがきました。そして、いつもの生理のときとは違う血の塊のようなものが出てきました。次の日に病院に行き、このことを話して診察してもらいましたが、子宮内の残ったものを取って病理診断の検査をしないとわからないということで、薬をもらい帰りました。 三週間後に病院に行き、検査の結果からは胎盤が確認できなかったけど、検査薬で2回も陽性がでたなら妊娠していて流座したのでしょう。大量出血したときに全部出たのかもしれないね。と先生に言われました。 結局、妊娠していたのかしてなかったのかもはっきり分かりません。 これは流産したということでしょうか? 長くなりましたが宜しくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠希望、産婦人科受診のタイミング

person 30代/女性 -

2人目希望です。 2012.6.14に子宮内容除去術を受けました。 心拍も確認できず、異常妊娠の可能性も疑われましたが、 最終的には、通常の流産との診断でした。 9月からタイミングをとっていますが 中々妊娠することができません。 基礎体温は計っていましたが、生理前に下がっていく体温を見たくなく、年末以降計っていません。 基礎体温は一応2層には分かれていますが、 高温期が若干体温が低い気がします。 高温期平均:36.50 低温期平均:36.20 生理周期は大体26〜28日周期です。 今回は2/25-3/3まで生理があり 排卵検査薬を3/5から使用しました。 3/8頃から陽性反応が濃くなってきて 3/10に一旦線がうすくなりましたが 3/11にはまた濃くなり 3/8、3/9、3/11にタイミングをとりましたが 3/25に生理が来てしまいました。 排卵検査薬や基礎体温、また生理日から推定排卵日がわかるサイトなどに登録し、タイミングをとっていますが中々良い結果が得られません。 1人目の時も、前回の流産の時も そこまで苦労せず授かることができました。 そんな簡単なことではないとはもちろん分かっているのですが、流産後の経過が良くないのか? などと、若干心配になってきているのと、 タイミングをとってから半年経つので 一度病院を受診しようかと思っています。 タイミングのみで受診ならば生理12日後に来てくださいと言われたのですが、流産の経過などを見てもらいたい場合は、もう少し早く行ったほうが良いのでしょうか? また、手術後に妊娠しづらくなる可能性はあるのでしょうか? その場合、産婦人科ではなく、不妊専門の病院などに行ったほうが良いのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

排卵日がいつだったか知りたいです。

person 30代/女性 - 解決済み

排卵日がいつ頃だったと予測出来るか、先生方の見解を教えていただきたいです。 ◯排卵検査薬→ 1/13夜 陽性 1/14朝 更に濃い陽性 1/14夜 少し薄くなる(薄い陽性) 1/15朝 昨夜と同じ濃さ 1/16夜 陰性 ◯おりもの→ 1/14 のびおり 1/15 のびおり 1/16 わずかにのびおり 1/17 のびおりはなくなる ◯下腹部痛→ 1/17 左下腹部がチクチクとしばらく痛んでいた ◯基礎体温→ 1/18にようやく高めになる ◯生理周期→ 通常28日〜30日くらい ◯前回の生理→ 1/3〜 排卵検査薬で判断するなら14日か15日に排卵したのかなと思いますが、下腹部痛(排卵痛?)や基礎体温、普段の生理周期から判断すると、16、17日くらいの可能性も考えられてきました。 なぜ排卵日を知りたいかと言うと、ネット記事を読んでいたら『卵子の受精可能時間は実は六時間。精子が受精可能になるのは射精から六時間経ってから』というものを読んだからです。 今回、排卵検査薬を参考に、14日の夕方、数時間後の夜、15日の夕方に夫婦生活をしましたが、ネット記事が本当ならば、14日に排卵していた場合、今回のタイミングは三回とも全て無駄だったのでは?とショックを受けました。 でも、せめて15日に排卵の可能性があるなら、まだ希望は持てるのではと思ったからです・・・。 ・15日〜17日に排卵した可能性はありますか? ・ネット記事は本当ですか? ・左側にチョコがあり閉塞気味なのですが、左下腹部が痛むということは左からの排卵だった可能性が高いですか?稀に閉塞側からの排卵でも逆側がキャッチして妊娠出来たというような話を聞きますが、それは奇跡のような確率なのでしょうか?

3人の医師が回答

排卵検査が常に陽性反応になる事について

person 30代/女性 - 解決済み

12月末に9週で流産し、3月末で3回目の生理がきて、6日で終わりました。 生理周期は大体30日です。 3回目の生理後に排卵検査薬を使用した様子は以下のとおりです。 D7で基礎体温は35.86と低いのですが、排卵検査薬は写真のような陽性反応が出ました。 D10(基礎体温36.25)で再度排卵検査薬を使用したところ少し薄くなりました。 1月と2月に別々の産婦人科で血液検査と子宮内をエコーで確認してもらいましたが、流産後に心配されるような異常はありませんでした。 2月の生理はダラダラと長引き14日ほど続き無排卵かもしれない、排卵検査薬が常に陽性になることについても流産後でまだ安定していないから、との事でした。 ▪以上の様子で、写真の排卵検査薬のとおり陽性反応が濃く出ている日は排卵前と考えても良いのでしょうか。 ▪今週末に卵胞チェックに行く予定でしたが、少しでもはやい妊娠希望なので排卵日特定のため日にちを早めた方が良いのでしょうか。 ▪こういった症状の場合、卵胞チェック以外にしてもらう検査は何がありますか? 現在妊活中の為、ご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

辛いです。

person 20代/女性 -

最終生理開始日が3/24~3/30あたりで、生理周期は27~29あたりです。4/31に膣外射精、4/6(夜の11時くらい)に膣内射精をしました。それ以降してますが、膣内射精は4/6のみです。4/18くらいにチェックワンファストで時間をかけてゆっくり細い陽性で、生理予定日一週間後から使えるクリアブルーで薄く陽性でした。それから何日か検査薬続けて徐々に濃くなった感じです。膣内射精の4/6から12日で検査薬が反応するのは早すぎですか?4/6は夜の11時くらいに膣内射精したので、ちょっと遅かったかな…とあまり妊娠を期待してませんでした。排卵日はおりものなど勝手な自分の予測で、4/6か4/7かな…って考えてました。もちろん適当な勘です。27周期くらいで4/6に膣内射精して、4/18に薄く陽性というのは、早すぎるわけでもないのですか?病院には4/26に行きましたら、小さな小さな胎のうが見えました。「こんな小さいんですか?」と聞いたら「生理遅れるか遅れないかくらいだから、それぐらいで十分よ」と言っていました。先生に生理周期は言ってません。確率としては3/31の膣外射精より4/6の膣内射精でできた方が高いし、4/6の膣内射精ですぐ受精したと考えていいでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)