検索結果:10,000 件
こんにちは☆ いま妊娠10週になります。 昔から目がかゆくて市販の目薬を使っています。 妊娠前からロートのクリアブロックexを使っていました。 何も考えずに使っていましたが、説明書を見ると妊娠中の使用はひかてくださいと書いてありました。 使用頻度は数日に1ー2回程度です。 赤ちゃんに影響はありますか?
14人の医師が回答
妊娠9週目です。 1週間前から目がかゆく以前処方されたトラニラストという目薬を数回使用してしまいました。 目薬は少量だから妊婦には危険性はないと聞いていて安心して使用したのですがトラニラストは妊婦には危険とネットに書いてあり不安になってきました。大丈夫でしょうか? 回数は一日2回を3日程です。
7人の医師が回答
5日程前排卵日があり次回の生理予定日は8日後でまだ妊娠しているかわからないのですが、ものもらいができてしまい今日うっかり目薬をさしてしまいました。もしも妊娠していた場合、胎児に影響はありますか。また目薬は点眼しないほうがいいですか。ちなみに目薬はロート抗菌目薬EXです。
1人の医師が回答
現在妊娠17週です。 二日前から目の充血と目やにがあります。かゆみも少しあります。 市販の抗菌目薬を使いたのですが妊娠中でも使っても良いのでしょうか? 妊娠中でも結膜炎などになったら市販で使える目薬はあるのでしょうか?
5人の医師が回答
こんにちは先生! 先週長い不妊治療の末に陽性判定をいただいたのですが、摂取していいものかお聞きしたいです! 妊娠中は目薬をさしても大丈夫でしょうか? あとずっと粉末のコラーゲンを飲んでるのですが、妊娠中も継続してコラーゲンをとっても大丈夫ですか? よろしくお願いいたします!
妊娠7週目ですが市販の結膜炎用目薬と充血をとる目薬を時々しています。ふと胎児への影響が心配になってきましたが問題ないでしょうか?よろしくお願いします。
今,妊娠7週目なんですが 昨日カラ目が痛くて バイシンプラス||を使ってますが 赤ちゃんに影響ありますか? それとたまにカラーコンタクトも してますが辞めた方が いいでしょうか? 早急に返事いただけたら 嬉しいです。
妊娠8週の妊婦です。 一週間前から目がゴロゴロして自宅にあった抗菌目薬を使用していました(レボフロキサシンシン点眼薬) 夜のみ数滴、一週間ぐらい使用してしまいました。 胎児に影響はあるのでしょうか?(>_<)
4人の医師が回答
妊娠初期の目薬ですが使っても大丈夫なのでしょうか? 花粉症で目がかゆくロートアルガードクールEXという薬ですが大丈夫なのでしょうか
3人の医師が回答
コンタクトで傷が入って目が痛くなり病院に行って目薬をもらいました。フルメトロン、ベストロン、一日4回、ヒアレイン3時間に1回、です。赤ちゃんへの影響はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療