妊娠睡眠薬に該当するQ&A

検索結果:910 件

右半身のむくみ

昨日から右半身がむくんでいるような違和感があります。 昨日は手足が・・・という感じだったのですが、今日になって 顔とかもむくんでいるような感じがして、喉の奥も詰まっているような感じもします。 肩も重いです。 珍しく生理も遅れていています。(今日の時点で予定から2〜3日くらいの遅れ。まだ来ていません) 妊娠の可能性は限りなくないと思います。目立った体重増加はありません。 1〜2週間前に酷い貧血(目の前がフラッシュのようにパチパチとなって、視界が狭くなるような感じです。年に数回の頻度であります) があって2、3時間くらいでおさまりました。 なお、その時吐き気もあって嘔吐もしましたが、前日少しお酒を飲みすぎたのと睡眠不足が重なって二日酔いかなと判断しました。 持病としては子宮筋腫があって現在は温存の状態でとくに薬を飲んだり治療はおこなっていません。 この持病で生理時の出血過多があります。 それと最近首の後ろにできものができたりしました。 できものがよくできる体質なので気にしていなかったのですが、 これも何か関係あるのでしょうか・・・。 どこが悪いのか不安でたまりません。。。 どうかご回答の程よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

受診の目安。

person 20代/女性 -

こんにちは。いつもお世話になっています。 今回もアドバイスなど、よろしくお願いします。 妊娠希望で先月の4/19~6日間生理でした。 だいたい27~29周期で遅れることなく、順調に毎月来ています。 基礎体温を計っていますが、2層にきれいに分かれていなく、体温が下がり生理がくると落ち込んでしまうので、 今回は計れる時に計っていました。 (まだ息子も夜中に泣くこともあり、睡眠が3~4時間で計測することもあるので…) ただ今回は1週間前におりものに血が少量混ざっており、 数日前からは、車酔いというか、胃がスッキリしないこともあり、 生理予定日(登録サイトに27周期で今日、生理予定日になってました。)の今日フライングですが検査薬で検査したところ、くっきりと陽性が出ました。 まだフライングですし、卵巣嚢腫があり経過観察しているので、もしかしたら妊娠ではなく、違った病気での反応でしょうか。。 本当ならば生理予定日1週間後まで様子を見て、検査して、陽性ならば産婦人科に行くのが流れなのでしょうが、 来週の火曜日より4日間ほど息子と2人で帰省するので、 もし妊娠していたら…と考えると不安になり、(荷物もあり、息子もまだ抱っこ抱っこなので…帰省先は新幹線で2時間の距離です。) 明日にでも受診を…と考えてるのですが、まだ早いですよね? せめて来週の帰省する前日の月曜日あたりがいいでしょうか。。 車が1台しかなく、主人がお休みということもあり、まだ1歳の息子を連れての受診も不安があるので、質問させて頂きました。 あと少し痒みもあるので、それも一緒に見てもらえたら…と思っています。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

次の生理はいつ頃でしょうか?等

person 30代/女性 -

今年2月末に出産し、母乳だったものの、4月末より生理が復活し、6月から毎月13日前後に生理が来て安定していました。 11/4から血が混じったおりものが続き、その後いつもの生理にしては少ない&長引いたため、念の為妊娠でないかも含め、11/13に婦人科を受診しました。 その際、生理の終わりかけなのでそろそろ終わると思います、との診断でした。また子供夜泣きで睡眠不足ということもあり、育児疲れかな?のことでした。 ところが、全く出血が終わる気配がなかったため、11/21に再度受診し、止めるためにプロゲデポーとプロギノンデポーという筋注を打ってもらいました。 先生曰く出血は2、3日で止まり、2週間前後で生理が来てリセットになるよ、とのことでした。 そして出血は3日で止まり、11/29〜生理がきました。 ここで質問ですが、 1・次の生理はいつ頃来るのでしょうか? (基礎体温も毎日測れていない&朝も子供の対応しつつも起き上がる前に測っているので正確ではないかもですが…) ※アプリで排卵マークは自動的に入力されてしまうため、こちらは気にしないでいただきたいです。 2・基礎体温も割とガタガタですが…カレンダー上では、12/14頃が排卵ということでしょうか?もしくは排卵もできていないのでしょうか…-? 3・11/27,28に性交をしています。コンドームで避妊していましたが、念の為3週間経った12/20に検査薬をし、陰性でした。 妊娠の可能性ははないですよね? 4・今後妊娠はしたくないので、低用量ピルも検討しています。その際どのタイミング(次の生理中?生理前?など)受診すればよいでしょうか? 質問が多くて申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

高温期17日目?

person 30代/女性 -

お世話になります。 生理周期は33〜35日ですが、前回は仕事が忙しく睡眠時間も不規則だったため基礎体温も少し乱れ少し早めの31日で生理が始まりました。(その前までははっきりと2相に分かれていました) そして今回ですが、今日で前回の生理日より42日目になります。ただ高温期の途中で一度体温が下がったため、高温期17日目と数えるべきかその下がった日以降から数えるべきか分からずにいます。今回低温期が少し長かったように思いますが、高温期はこれまでこんなに長く続くこともなく毎回13日ぐらいです。 8/5---36.47 生理 8/6---36.42 生理 8/7---36.33 生理 8/8---36.45 生理 8/9---36.09 生理 8/10---36.16 生理 8/11---36.29 生理 8/12---36.35 8/13---36.30 8/14---36.23 8/15---36.36 8/16---36.31 8/17---36.23 8/18---36.36 8/19---36.33 8/20---36.24 8/21---36.24 8/22---36.30 8/23---36.52 窓を開け忘れ暑かった 8/24---36.29 8/25---36.26 8/26---36.34 8/27---36.22 8/28---36.34 8/29---36.39 8/30---36.51 高温期初日? 8/31---36.49 9/1---36.35 急に下がる 9/2---36.42 9/3---36.52 9/4---36.49 9/5---36.72 9/6---36.52 睡眠時間少ない 9/7---36.54 9/8---36.56 9/9---36.87 1時間半早い目覚め 9/10---36.59 9/11---36.53 9/12---36.64 9/13---36.87 9/14---36.61 1時間半早い目覚め 9/15---36.79 1時間半早い目覚め 今回平均体温 36.42度 昨晩就寝前の妊娠検査薬は陰性でした。 これはホルモンバランスの乱れでしょうか? 今日直ぐにでも病院へ行くべきか、それとももう数日待って再検査をした上で行くべきでしょうか? かかりつけの病院は不妊やホルモン外来専門なので、妊娠となると別の病院へ行くことになります。

1人の医師が回答

チョコレート嚢胞手術

person 40代/女性 -

子宮内膜症、チョコレート嚢胞。 41歳。帝王切開にて2人出産経験あり。妊娠希望なし。 子宮内膜症、チョコレート嚢胞(左卵巣4cm)で、子宮・左卵巣卵管・右卵管を腹腔鏡手術にて数ヶ月後に摘出を考えています。 小腸などに癒着があるので難しい手術になると言われ、怖くなっております。 帝王切開にて2人出産した病院にて通院しており手術予定ですが、産婦人科医が1人しか常駐していません。私の手術の際には大学病院から腹腔鏡に精通した先生も来るそうです。 子宮筋腫でもう少し大きな病院で腹腔鏡手術をした友人からの助言で、癒着があって難しい手術なら、もっと医師の多い、友人が手術を行った病院が良いのではないか?との言葉に悩んでおります。 友人が勧める病院は産婦人科医が6人いますが、腹腔鏡手術が出来るのは1人だそうで、その病院でも腹腔鏡の場合は同じ大学病院から先生が来るそうです。 2つの病院の一番の違いは、外科医です。私が行ってる病院には常駐の外科医がいません。友人が勧める病院には外科医が複数名常駐しています。 私自身は長年通っていて経過もよく把握していて、脳外科でも睡眠時てんかん様発作で20年以上通っている(発症のきっかけは22年前の脳腫瘍オペ。発症時より睡眠時のみの発作で現在は薬にて5年以上発作なし)病院で受けるつもりでしたが、友人のその助言があって悩みます。 婦人科の先生、帝王切開歴があり、癒着が複数箇所あるような子宮内膜症、チョコレート嚢胞の摘出手術はどの程度難しいものでしょうか?外科医が常駐していない病院では危険でしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

妊娠中の鎮痛剤の使用について

person 30代/女性 - 解決済み

いつも丁寧な解答をありがとうございます。今回は妊娠中の鎮痛剤の使用について教えてください。 現在妊娠38週です。既往歴に頚髄損傷による四肢不全麻痺と喘息があります。妊娠中期からオーストラリアに滞在しています。 先週から強めの前駆陣痛が始まり、特に夜間は睡眠中に痛みで目が覚めて、横になれないくらいの痛みが長時間続きます。間隔は10分でくる時もありますが、もっと短くなったり、長くなったりと間隔はバラバラで痛みの波も長い事が多いです。 毎夜の痛みで約4日程、トータル1日で約2、3時間しか眠れない日が続き、産科を受診したところ、子宮口はまだ硬く1cmしか開いておらず、オキシコドンを処方され服用しました。入院してモルヒネ管理もできると言われましたが、強い薬をあまり使用したくないので帰りました。服用後はかなり眠くなり意識朦朧し、傾眠し自力では車椅子を駆動できず、家まで夫に介助してもらいながら帰りました。かなり頭がぼっーとして眠くなりましたが、その日はよく眠れました。以前も痛みが強くコデインを2錠処方され服用し、その間は痛みもなく快適に過ごせました。昨夜も痛みで何度も目が覚め、今朝処方されたコデインを2錠服用しました。 いつも言われるがままに服用していますが、日本では簡単に出さない薬だと思うので、胎児には問題がないのか不安になります。こちらの国ではすぐに鎮痛剤を処方され、痛みを相談すると痛み止めを飲みなさいという指示しか出されません。そして一定間隔の陣痛が5分おきになったら病院受診するよう指示されています。日本と対応が大きく違うことに戸惑いがありますが、こんなに前駆陣痛が続き、本陣痛につながらず、痛みどめを服用することは胎児に問題ないのでしょうか? よろしくお願いします。 脊髄損傷による血圧管理のため、出産はエピを使用した方法を勧められています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)