妊娠4週少量出血に該当するQ&A

検索結果:2,026 件

ヤーズフレックス 不正出血 妊娠

person 30代/女性 -

ヤーズフレックスを月経困難症の改善目的で7/16から飲み始めました。 120日服用タイプです。 飲み始めて2日目に出血し、12日間ダラダラと少量の出血がありました。 途中、8/の2週目くらいに飲み忘れが重なり、丸1日ズレてしまいました。日にちは合ってないかもですが、10日夜に飲まなきゃいけないのを忘れて11朝に飲んで、11夜に飲まなきゃいけないのも忘れて12朝に飲んで、、、という感じで1日ズレてしまいました。 その前にも1度忘れて2錠飲んだときがあったような気がします。 8/4に性行為あり。 8/20に茶色いおりもの?出血?のようなものがあり、 8/21にも、うっっっすら出血?茶色織物があります。 ピルをとばしてしまったことと 出血のような茶色い織物があったことがあり、妊娠しているのでは?と心配です。 なんとなく、よく考えれば、胸のハリや胸焼けの感じもあるのですが、これはピル服用時はよくあることと見ました。 1、妊娠の可能性は高いか? 2.市販の検査薬ではまだ出ないか? 3.9/2に婦人科受診予定だが、そこまでピルは、飲み続けたほうがいいか 4.うっすら出血のような、茶色いおりものが3日続いたら、4日休薬したほうがいいのか、微妙な出血が3日なら休薬しなくていいのか 5.婦人科受診時には、妊娠のことを言わなくても、妊娠しているかどうかの検査もするのか よろしくお願いします。

1人の医師が回答

月経様出血?

person 30代/女性 -

再度、質問です。度々すいません。 妊娠4週目です。病院に行くと5週にならないと赤ちゃんの袋が見えないとの事でした。 5月7日の夜にほんの少しの出血があり、その後2日間、茶褐色または薄く赤い出血がナプキンに少しずつつく、また排尿時に拭く度に軽く出血がつきます。病院で見てもらい、もしかすると良い状態ではないかもしれないと注射とデュファストンを服用し、少し安静にしていると出血はその後2日間止まり、安心していると今日、また少し出血しています。 始めはおりものと交じったような薄いピンクのような感じで今は茶褐色の出血で量は少量です。 下腹部痛は今は特になく、高温期のままです。 本で受精卵が着床する3〜4週、生理予定日頃に生理に似たような出血があると知りました。 量は微量で色も薄く、問題のない出血らしいのですが、その月経様出血はどう判断するのか、またどのくらいの期間、出血するのですか?かなり個人差もあると思うのですが…。 病院の先生は月経様出血というより切迫流産を思わせる言い方をしていましたが、本を見ていると月経様出血の感じと少し似ているような気もして。でも、それが出たり止まったり、微量でもダラダラ出血するものなのか分からずメールしました。 一週間待てば、どうなるのか、どうだったのか分かると頭では分かっているのですが心配でたまりません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

稽留流産手術後の不正出血

person 40代/女性 - 解決済み

4月に胚移植して妊娠しましたが、途中で成長が止まり、6月6日に11週1日で流産手術をしました。 少量の出血がだらだらと続きました。 術後11日目の診察でhcg96。 エコーで診ると、まだ子宮内に血液があるから、まだ出血は続くでしょうと言われました。 術後後15日目に診察。まだ出血が続いてたので、止血剤のアドナ錠とトランサミン錠を1週間分処方されました。 術後20日目に出血が止まりました。 術後22日目に診察。hcg8。 エコーの結果、子宮内は綺麗になってる。生理は1ヵ月後ぐらいにくるでしょうと言われました。 その後1週間は出血はなかったのですが、昨日の夜から(術後29日目)少量の出血が始まりました。生理痛みたいな痛みもあったので生理が始まったのかと思いましたが、量があまりにも少ないし、いつもの生理みたいに多くなる気配がありません。 今日病院に行ったら『出血が止まって1週間で生理がくる事はないから不正出血でしょう。流産後はホルモンのバランスが崩れるから、暫く様子を見て』と言われました。エコーで診ては貰えませんでした。 そこで質問なのですが、やはり今回の出血は生理ではないのでしょうか? 主治医が言うように、流産後の出血が止まって1週間後に生理がくるという事は、考えにくいのでしょうか? 生理ではない場合、この出血は流産後の血液がまだ残ってて出てきたのでしょうか?止血剤で無理やり止めてたから、再び出血が始まったのでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠初期から出血している妊娠で起こりうること

person 30代/女性 - 解決済み

現在10w4dの30代半ばの妊婦で、初めての妊娠は8週で稽留流産で手術(出血無し) 一人目帝王切開で出産、今回は二人目です。 最終月経は8月18日 妊娠初期から出血があり、9月24日(5週)~9日間少量の出血がありました(鮮血~茶色と変化) 10月10日に心拍が確認でき、11日にフローリングで転んでしまい、12日13日とおりものに少量の出血がありました。 10月21日に鮮血の多めの出血があり、レバー状の塊も出て病院で診ていただき心拍確認でき赤ちゃんは元気でした。(CRL22.9cm) 10月29日に鮮血の出血があり、3cm四方ほどのレバー状の塊が出ました。出血の量はこの日が一番多く、ツーと出血しすぐに下着が真っ赤になり、あたふたしている間に足をつたってズボンや靴下にも血が付き、下半身が血だらけになりパニックになり病院で診ていただきました。 赤ちゃんは元気で心拍も確認できました。(CRL29.7cm) 29日にダクチル・カルパゾクロムスルホン・トランサミンを3日分処方されました。 21日と29日の出血はドバッと出血し、翌日にはおりものに血が混じる程度(29日の出血は翌日茶褐色のおりものの塊がでました) どちらも突然ドバッと出て止まるという感じでした 出血の原因は不明で9月25日以降性行無し、それまでは普通にあり中に出していました 絨毛膜下血腫は無いと言われました 3回共出血した日に痛みはなく、突然大量出血しました 一人目の時は出血は無し 質問は妊娠初期から出血があり、流産せずこのまま妊娠を継続できた場合どのようなことが起こりうるでしょうか? 例:早産になる可能性がある 赤ちゃんに障害が起こる可能性がある 管理入院になる可能性がある など回答いただけますと幸いです。 流産の可能性と帝王切開は予想しています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)