検索結果:2,026 件
切迫流産について質問させて下さい。妊娠5週4日から茶色のおりものが少量ですがほぼ毎日出ています。病院に行ったところ、「切迫流産」とのことで、アドナとダクチルを処方されました。8週0日(胎児17mm心拍確認)に病院に行った時、出血が止まっていたため、アドナはもらえませんでした。その日の夜、今までに見たことがないくらいの鮮血の出血(生理1日目くらい)がありました。次の日に病院に行った時、胎児は無事でしたが、胎嚢の隣に黒い丸があり、先生は長さを測っていたようでした。が、特にこれに関してのコメントはありませんでした。絨毛膜下血腫かなと勝手に思っていますが、先生の口からは、「切迫流産」の言葉しか聞けません。絨毛膜下血腫とは産婦人科の医師であれば一目瞭然で分かるものですか?わたしの出血が続く原因は何でしょうか。分かる範囲で構わないので教えて下さい。(病院にいってからは出血は茶色い出血になりました)
1人の医師が回答
現在妊娠23週の妊婦です。とても恥ずかしい相談なのですが、4/29にダンナ以外の人と一度だけ避妊もせす゛関係を持ってしまいました。7/26に 妊娠が分かってその時は8週と言われましたので、一般の計算ではダンナの子で間違いないと思うのですが、その時の子という可能性はありますか??ちなみに生理は5/13日にあったのですが極少量の短い出血でしたので生理かどうかは分からないとお医者さんに言われました。そういう事をしてしまった以上どーしても絶対!という自信がもてません。万が一とゆう事を考えてしまい日々悩んでいます。ほんとに自業自得な事ですし、最低な相談でほんとうに申し訳ないのですが、このままではお腹の子にもよくないと考え思い切って相談しました。返答をよろしくお願いします。
ヤーズフレックスを月経困難症の改善目的で7/16から飲み始めました。 120日服用タイプです。 飲み始めて2日目に出血し、12日間ダラダラと少量の出血がありました。 途中、8/の2週目くらいに飲み忘れが重なり、丸1日ズレてしまいました。日にちは合ってないかもですが、10日夜に飲まなきゃいけないのを忘れて11朝に飲んで、11夜に飲まなきゃいけないのも忘れて12朝に飲んで、、、という感じで1日ズレてしまいました。 その前にも1度忘れて2錠飲んだときがあったような気がします。 8/4に性行為あり。 8/20に茶色いおりもの?出血?のようなものがあり、 8/21にも、うっっっすら出血?茶色織物があります。 ピルをとばしてしまったことと 出血のような茶色い織物があったことがあり、妊娠しているのでは?と心配です。 なんとなく、よく考えれば、胸のハリや胸焼けの感じもあるのですが、これはピル服用時はよくあることと見ました。 1、妊娠の可能性は高いか? 2.市販の検査薬ではまだ出ないか? 3.9/2に婦人科受診予定だが、そこまでピルは、飲み続けたほうがいいか 4.うっすら出血のような、茶色いおりものが3日続いたら、4日休薬したほうがいいのか、微妙な出血が3日なら休薬しなくていいのか 5.婦人科受診時には、妊娠のことを言わなくても、妊娠しているかどうかの検査もするのか よろしくお願いします。
再度、質問です。度々すいません。 妊娠4週目です。病院に行くと5週にならないと赤ちゃんの袋が見えないとの事でした。 5月7日の夜にほんの少しの出血があり、その後2日間、茶褐色または薄く赤い出血がナプキンに少しずつつく、また排尿時に拭く度に軽く出血がつきます。病院で見てもらい、もしかすると良い状態ではないかもしれないと注射とデュファストンを服用し、少し安静にしていると出血はその後2日間止まり、安心していると今日、また少し出血しています。 始めはおりものと交じったような薄いピンクのような感じで今は茶褐色の出血で量は少量です。 下腹部痛は今は特になく、高温期のままです。 本で受精卵が着床する3〜4週、生理予定日頃に生理に似たような出血があると知りました。 量は微量で色も薄く、問題のない出血らしいのですが、その月経様出血はどう判断するのか、またどのくらいの期間、出血するのですか?かなり個人差もあると思うのですが…。 病院の先生は月経様出血というより切迫流産を思わせる言い方をしていましたが、本を見ていると月経様出血の感じと少し似ているような気もして。でも、それが出たり止まったり、微量でもダラダラ出血するものなのか分からずメールしました。 一週間待てば、どうなるのか、どうだったのか分かると頭では分かっているのですが心配でたまりません。 よろしくお願いします。
4月に胚移植して妊娠しましたが、途中で成長が止まり、6月6日に11週1日で流産手術をしました。 少量の出血がだらだらと続きました。 術後11日目の診察でhcg96。 エコーで診ると、まだ子宮内に血液があるから、まだ出血は続くでしょうと言われました。 術後後15日目に診察。まだ出血が続いてたので、止血剤のアドナ錠とトランサミン錠を1週間分処方されました。 術後20日目に出血が止まりました。 術後22日目に診察。hcg8。 エコーの結果、子宮内は綺麗になってる。生理は1ヵ月後ぐらいにくるでしょうと言われました。 その後1週間は出血はなかったのですが、昨日の夜から(術後29日目)少量の出血が始まりました。生理痛みたいな痛みもあったので生理が始まったのかと思いましたが、量があまりにも少ないし、いつもの生理みたいに多くなる気配がありません。 今日病院に行ったら『出血が止まって1週間で生理がくる事はないから不正出血でしょう。流産後はホルモンのバランスが崩れるから、暫く様子を見て』と言われました。エコーで診ては貰えませんでした。 そこで質問なのですが、やはり今回の出血は生理ではないのでしょうか? 主治医が言うように、流産後の出血が止まって1週間後に生理がくるという事は、考えにくいのでしょうか? 生理ではない場合、この出血は流産後の血液がまだ残ってて出てきたのでしょうか?止血剤で無理やり止めてたから、再び出血が始まったのでしょうか?
ホルモン補充周期で、凍結胚移植のため、先月は、ピルを飲んで卵巣を休ませました。 今月の4日に、生理になり、飲み薬や張り薬で、ホルモン補充をしながら、22日に、胚盤胞を移植しました。(もちろん、今もホルモン補充しています。) 今回は、3回目の移植になり、1回目→10週で流産、2回目→陰性でした。 「もうなるようにしかならない」と思って、リラックスしていたのですが、今日(27日)、朝起きたら、下着に茶オリの出血が、ほんの少し薄く(10円玉ぐらいの大きさで)ついていました。その後、今日一日、出血は全くなかったです。 着床出血は、平均1〜4日に少量の出血だと聞いているので、違うよね…っとも考えたり… 妊娠判定は、11月1日に、血液検査でしますが、気になったので、質問させていただきました。 よろしくお願いします。
初めて利用させていただきます。 現在妊娠四週目で、胎嚢確認済、茶オリが下着に少し付く毎日で、昨日は少量ではありますが鮮血の出血があったため受診すると切迫流産と診断され、安静にしまた一週間後に来て下さいと言われ自宅にて安静にしています。 安静にしてから止まっていた茶オリなのですが、妊娠してからひどい便秘になり、先程堅い便からひどい腹痛をともなう下痢になり、その後再び茶オリが、しかも生理のなり始めか終わりのような量でドバッと出ました。一度だけでその後は又チョロチョロ…に戻りましたが、様子を見ていてよろしいのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。
先日も質問させて頂きました。今回も是非ヨロシクお願い致します。12/13に初検診で妊娠4〜5週と言われ、12/15日に出血が少量あったので12/17に受診し、流産の可能性があると言われ、止血剤をもらいました。止血剤を飲んでから、初めて出血した時より量が増えました。本日受診をし,袋ゎ大きくなっていて赤ちゃんの影ゎ見えると言われましたが、これから先ちゃんと育つかわからないと言われました。受診を終えてから、家でゆっくりしてると生理痛のような痛みが出てきました‥。明日病院に行った方がよいでしょうか??また、このような症状が出てるのゎ、何が考えられますでしょうか??
現在10w4dの30代半ばの妊婦で、初めての妊娠は8週で稽留流産で手術(出血無し) 一人目帝王切開で出産、今回は二人目です。 最終月経は8月18日 妊娠初期から出血があり、9月24日(5週)~9日間少量の出血がありました(鮮血~茶色と変化) 10月10日に心拍が確認でき、11日にフローリングで転んでしまい、12日13日とおりものに少量の出血がありました。 10月21日に鮮血の多めの出血があり、レバー状の塊も出て病院で診ていただき心拍確認でき赤ちゃんは元気でした。(CRL22.9cm) 10月29日に鮮血の出血があり、3cm四方ほどのレバー状の塊が出ました。出血の量はこの日が一番多く、ツーと出血しすぐに下着が真っ赤になり、あたふたしている間に足をつたってズボンや靴下にも血が付き、下半身が血だらけになりパニックになり病院で診ていただきました。 赤ちゃんは元気で心拍も確認できました。(CRL29.7cm) 29日にダクチル・カルパゾクロムスルホン・トランサミンを3日分処方されました。 21日と29日の出血はドバッと出血し、翌日にはおりものに血が混じる程度(29日の出血は翌日茶褐色のおりものの塊がでました) どちらも突然ドバッと出て止まるという感じでした 出血の原因は不明で9月25日以降性行無し、それまでは普通にあり中に出していました 絨毛膜下血腫は無いと言われました 3回共出血した日に痛みはなく、突然大量出血しました 一人目の時は出血は無し 質問は妊娠初期から出血があり、流産せずこのまま妊娠を継続できた場合どのようなことが起こりうるでしょうか? 例:早産になる可能性がある 赤ちゃんに障害が起こる可能性がある 管理入院になる可能性がある など回答いただけますと幸いです。 流産の可能性と帝王切開は予想しています。
3人の医師が回答
1年半ほどピル(ヤーズ)を服用しております。 (多嚢胞性卵巣症候群による、生理不順等の諸症状のため。) 4週目に2錠飲み忘れがあり、消退出血のような少量の出血がありましたが、そのままピルを飲み続け、おとといの晩に4週目最後のピルを服用、昨晩に性行為がありました。 (避妊具は着用しておらず、膣内射精はしていません。) リスクの高い行為を大変反省しており、本日アフターピルを処方頂こうと考えています。 【質問】 1.この場合、ヤーズの次のシートはいつから飲み始めれば良いでしょうか? 2.ヤーズの効果が継続しているか否か、医療機関にてエコー等で確認することは可能でしょうか? 3.この場合、アフターピル服用後に何をもって妊娠していないと確認できますでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2026
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療