検索結果:1,943 件
現在、妊娠4ヶ月の妊婦です。 今朝起きたところ 喉の痛みや違和感を感じました。 熱はなく(36.6℃)、倦怠感や息苦しさも ありません。 家族のなかで同様の症状が 出ている人はいません。 妊娠中なので 市販薬を飲むのは避けたいので、 病院へ行きたいのですが、 ...
5人の医師が回答
現在妊娠8w5dの妊婦です。 昨日から風邪症状 喉の痛み 頭痛 鼻水 はなづまり 微熱が37.4度ある状態です。 もともと頭痛もちで 今現在カロナール200mgを二錠 レバミピド ビオフェルミンを服用しています。
7人の医師が回答
再来週に新型インフルエンザワクチンの予定がある四ヶ月の妊婦です。主人が風邪をひいているため 私も昨日から鼻水が少し出ています。つわり中で気持ち悪く 時々頭痛もあったので 今風邪なのかつわりなのか判断しにくいのですが 十日後の予防接種を受けても大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
現在36w3dの妊婦です。風邪を拗らせてしまいました。症状としては、微熱、咳、くしゃみ、鼻づまり、喉の痛みです。産婦人科に行き、薬を処方して貰ったのですが飲んでいません。 このような風邪を引いた場合、お腹の赤ちゃんに何か影響はあるのでしょうか?
妊娠4ヶ月(13週6日)の妊婦です。昨日あたりから喉のイガイガ感が出てきていて、今日の午後から強くなってきました。 以前妊娠初期に喉の痛みでトラネキサム酸250ミリグラムとアセトアミノフェン200ミリグラムを処方してもらいました。
4人の医師が回答
喉も痛く産婦人科で飲み薬を処方してもらいましたが、怖くて飲んでいません。一番辛いのが目の痒みで、次の妊婦検診まで痒みが我慢できません。目をこすりすぎて赤くなっています。薬局に行ったのですが妊婦なので目薬を売ってもらえませんでした。やはり産婦人科に行って目薬を処方し...
2人の医師が回答
私は今妊娠30週に入った妊婦です。ここ1ケ月位、頻繁に喉が痛くなり2回程、産婦人科の紹介で内科にかかり風邪との診断で薬を処方され飲んでました。喉はいつも赤いと言われ風邪と診断されます。ただ薬を飲み終わると、すぐ、また喉が痛くなります。
妊娠23週目の妊婦です。おとといの夜飲み会の席で国産牛のかなり生焼けのローストビーフを食べてしまいました。後から調べてみて、トキソプラズマなどを知り、びっくりして、汚い話なのですが飲み会の後自宅に戻ってから、手を入れて胃の中のものを無理やり吐き出しました。
10人の医師が回答
すると母が、ドラッグストアの薬剤師に聞いて、アズリースロートという水溶性アズレンの喉スプレーと、免疫力を上げるヘパリーゼエースというサプリメントを買ってきました…。薬剤師いわく、どちらも妊婦が使用して問題ないそうですが使って大丈夫ですか? ちなみに、普段エビリファイ、アーテン内服...
3人の医師が回答
いつもお世話になりありがとうございます。 33週の妊婦です。 今日、検診でした。いつもエコー上、赤ちゃんの頭が大きく、今日は、37週相当とありました。 先生は大丈夫とおっしゃいましたが、心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1943
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療