検索結果:3,472 件
生後3ケ月の子供なんですが今日気がついたら目尻側の白目が少し充血しています。普通にしてると赤い部分は少し見えるか見えないかぐらいなので気がつかなかったのですが目を動かした時に赤いと気がつきました。 目やには少し出ているぐらいで気になるほどの目やにではありません。
1人の医師が回答
2才6カ月の子供なのですが…最近朝起きると目やにがでて、普段でも充血しています。私が花粉症で目が痒くくしゃみがでます。 これぐらいの子供にも花粉症はあるのでしょうか?
2人の医師が回答
3歳11ヶ月と1歳2ヶ月の子供が鼻風邪をひいて病院にかかりました。 上の子は目があかないほどの黄緑の目やにがあった為、風邪からくる結膜炎との事で、目薬も処方されよくなってきました。 今日起きたら下の子も目やにがでてきました。 3歳の子供に処方された目薬ですが1歳の子に使っても大丈夫でしょうか? 目薬はクラビット点眼薬1.5%です。
3人の医師が回答
いつも有り難うございます。 少し前から1歳の子供の右目から目やにが時々でます。1月にも目やにがでてクラビット点眼液を頂きまだ残りを保存して(保存は1ケ月と聞いていましたが)ありますがやはり使わない方が良いのでしょうか? 様子みて自然に治る事があるのでしょうか?
今朝子供の右目を見たらまぶたが腫れてたんです。ハヤリ目みたいに目やにも出てないし眼球も充血してないんです。一体なんなんでしょうか?
生後1ケ月の子供なんですが、約2週間くらい右目に目やにがでているんですが、診察したほうがいいですか?
0歳9ヶ月の子供ですが、鼻水と鼻づまりが続いているので最寄りの小児科に行き、服薬中ですが、今朝起きたら目やにがびっしりでした。 恐らく鼻水による細菌が目に行き、その結果になったと思いますが、この場合、受診するのは小児科で良いのでしょうか。また、目薬をさすことになるとは思いますが、保育園の登園は目やにが引いたらで良いのでしょうか。 ご回答お願いします。 また、根気よく子供の鼻水吸いを続けるしかないでしょうか。
12人の医師が回答
昨日私が病院で処方してもらったジクアス点眼液をまちがえて新生児の子供にさしてしまいました。 子どもも目ヤニがひどく、トスフロ点眼薬を処方してもらい、それとまちがえてしまいました。
7人の医師が回答
昨日から目やにが酷くて応急処置で熱いタオルで目やにを拭いて取っていたのですが昨日の夜はそれでいけたのですが 今日また夕方あたりからではじめて 熱いタオルで拭いて対応していたんですが 息子が寝て起きたら両瞼にべったり目やにがつき 目が開けれない状態です。わたしが目が腫れた時 処方していただいたリザベン点眼液0.5%は点眼したら駄目でしょうか?それか市販の子供目薬はいけるんでしょうか?お願いします。
10ヶ月になる子供なんですが一週間ほど前から、鼻水、咳と同時に目やにが出るようになりました。 小児科で目薬をもらってそれを注しているのですが、今朝も目やにで目が完全にあかない感じでした。 1日中目やにが出る感じではなくて、日によっても出たり出なかったりという感じです。 白眼の部分が赤いとか、かゆそうだったり痛そうだったりということはナイです。 これは鼻風邪からくるものなんでしょうか? 眼科に行くほうがいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3472
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療