検索結果:2,183 件
タイトル通り、3日前に吸引で中絶手術を受けました。その後に3日分の抗生物質、子宮収縮剤などを処方されました。現在は腹痛などはないですが下腹部はずっと違和感などはあります。手術後はあまり出血もなく日を増すごとに生理くらいの出血になってきました(茶色ではなく鮮血)。
1人の医師が回答
量も増えてきて色もオロ的なものと生理の出血が混ざった感じです。 病院の先生に『生理はまだまだ来ない』と前回の検診で言われています。その時に追加で子宮収縮剤をもらい飲んでいます。 この状態で受診して異常な出血か生理か先生は分かるものなのでしょうか? 術後毎週、検診で再ソウハ...
1日に妊娠8週目位で中絶手術を受けました。8日後診察に行ったところ血液が溜まっているとの事で、子宮収縮剤を2週間分追加されました。その時血を吸い出すような処置をしたみたいでした。次の日血の固まりではない脂肪のようなぐちゃぐちゃ皮が縮んだようなした小さな固まりが出てきたのですが、赤ち...
5日前に吸引法で流産手術を受けました。 術後、出血(茶色おりもの)は少ないのですが、翌日から子宮収縮剤や抗生物質などの処方薬を飲むと明らかに内腿に痺れがおこり、歩きづらくなりました、 ドクターに相談したところ、薬を中止するように言われました。
3人の医師が回答
先程、休日でしたが無理言って診察してもらったところ、今回も流産ということになりました。 ほとんど出てしまったようなので、特に手術などいらなくて、抗生剤や子宮収縮剤で様子見だそうです。 前回も13週で胎児水腫で流産しているため、不育症検査をしたいと言いましたが、悲しい偶然が二...
8人の医師が回答
症状が酷いので早急の解答だと助かります 3日前に事情があり人口中絶をしました 術後、子宮収縮剤と抗生物質をいただき服用して3日になりますが2日前から顔、全身の浮腫みが激しくでており特に顔は二重が奥二重になる程です。
人参、ローヤルゼリー、当帰、生姜、ペンフォチアミン、ビタミンB2、リン酸エステル、ビタミンB6、ニコチン酸アミドが入っています。 ちなみに今産婦人科でもらった、子宮収縮剤のメテルギン、胃薬のムコスタ、トランサミンカプセル、当帰芍薬散料を飲んでいますが、その滋養内服液を飲む場合...
又、受診をするのであれば皮膚科で産後授乳中であることを伝えればいいのでしょうか? 服用している薬は子宮収縮剤のみで、産後1日目から同じ物を飲んでいます。
4人の医師が回答
5月に出産し、悪露が2ヶ月くらい続き、病院でみてもらうと1センチ程の内容物がまだ残ってるということで、子宮収縮剤をもらい、一週間ほどで出血は止まったのですが、その後時々少量の出血があり、再び病院へ行くと、中はだいぶキレイになったけど、まだ少し残ってる。
以前にも相談させて頂きました、 2月末に出産し悪露が終わる頃に大量出血が続き受診したところ胎盤遺残という事でした。 2週間ほど子宮収縮剤を服用し自然排出を促していますがなかなか上手くいかず次回の受診時にまだあれば剥離かな?と言われています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2183
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療