検索結果:6,152 件
夜遅くすみません。また質問お願いします… 今9ケ月なのですが、前回の検診で子宮口が少し開いているから、出来るだけ安静にと言われました。ウテメリンも処方されました。 私は双角子宮です。子宮がふたつの部屋に分かれていて、一つの部屋に赤ちゃんがいます。でも、胎児は少し大きめと言われました。(許容範囲内だそうですが) ここ2日位で胎動が少なくなり、少し弱くなった気がします… 子宮口が開いているのと関係ありますか?また、狭い子宮で少し大きめの赤ちゃんなので、動きづらいため、そんな気がするのでしょうか? 心配です…教えてください。
1人の医師が回答
羊水の量が 先週36w3dで7cm 今日37w3dで4.4cm。 4cm切ったら入院。血流は異常なし。あまり成長してない。とのことで 3日後の再診で、また羊水減ってたり成長が見られなければ、帝王切開もしくは、子宮口が開いてたら膣から出してあげた方よいかも。と言われました。(今日の健診では子宮口柔らかく、指1本。骨盤レントゲン2方向は異常なし。) 赤ちゃんの安全が一番なのですが、出来たら膣から産みたいのですが、子宮口が開く運動や食事法などあったら教えてください。 また羊水が減る理由は何かありますか?
現在妊娠13週です。 3/1に茶色の水っぽいおりもの、少量の出血があった為受診したところ切迫流産と診断されました。でも、子宮口はきちんと閉じているので自宅安静で良いと言われました。 それからも茶おりは頻繁的に出ていました。 1週間後の3/7に診察へ行くと、変わらず子宮口は閉じてるけど、子宮の2つの膜のうち1枚が1部剥がれかけていてそこに血液が溜まっていると言われました。 さらに1週間自宅安静です。 今は安静しかできることは無いですが、 その膜が剥がれ落ちてしまったらどうなるのでしょうか?医師に聞くのを忘れてしまい不安です。 ご回答お願いします。
4人の医師が回答
先週の内診で子宮口が開き気味なので、重い物は持たないでと言われました。1歳半の子供がいるのですが抱っこ、電動自転車はやめました。お腹の張りはわかりませんが、お腹の両サイドが痛むことがあります。 1人目は36週あたりから子宮口が開きはじめました。 家事やお散歩などこのまま続けていいのか、次の健診まで待ってもいいのか不安です。 どの程度の開きか私もわからないため、何とも回答しづらいとは思いますが、どうかよろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
今回、自然排卵で妊娠を望んでいます。 周期10日目に排卵チェックに行ったところ、あと1週間ほどだろうということでした。 排卵検査薬もちょうどその頃に陽性になり、もう排卵はすんだと思います。 子宮口の自己内診も行っているのですが、どうも今回は排卵後も子宮口が開いたままに感じるのです。 先月は排卵後キュっと閉じたように感じました。 今回は排卵検査薬陽性にもかかわらず無排卵だったのでしょうか!?
32w5dの妊婦です。(経産婦) 今日、検診に行ったのですが子宮口が1cm開いているということで張り止め薬のリトドリンを処方されました。 その際、自宅安静を言われたのですが安静とはどれくらい安静にすればよいのでしょうか。保育園の送迎だとか軽い家事だとか、それともずっと横になっていなければいけないのか。 それから何だかすごく息苦しいのですが、これが薬の副作用なのかお腹の張りなのかの区別がつきません。 この時期、子宮口が開いているのは早産になってしまうのでしょうか。それともさほど心配のないことなのでしょうか。
10人の医師が回答
もうすぐ39週の妊婦です。今週月曜日に子宮口が1~2センチ開いているということをお医者さんから聞き、子宮口の刺激をしてもらいました。その後、茶色いおりものがあり、その後、少量の赤い出血になり、産院に確認したところおしるしだろうから、できればシャワーだけの方がよいでしょうということでした。しかし、今は出血もなくなり、茶色いおりものが少しつくていどになりました。この場合、湯船につかってもよいのでしょうか?できれば体を温めたいのですが。。
後3日で予定日です。 一昨日の朝、陣痛で診察した際、子宮口2センチで出血もしていました。 しかしそれから定期的な陣痛が来ず、夜中に5分起きまで痛みがきますが、進まずで 今に至ります。 昨日の朝一で診察をし、子宮口は進んではいませんでした。 しかし出血がいつまでも続いていますが、こんなに続いてていいのでしょうか? 量はシートに茶色いうっすらと着く程度。 ちなみに今回3度目の出産です。
25週の妊婦です。 先日、健診で内診された時、とても痛くて、帰ってからも丸1日腹痛(生理痛の酷い感じ)が続き、うずくまっていました。 内診後はいつも痛みを感じるのですが、今回はいつも以上に痛かったです。 この腹痛は、内診のせいでしょうか? また検査時に子宮口が柔らかくなっていると言われたのですが、そのせいなのでしょうか? 検査をしたせいで、腹痛がおき、余計子宮口が柔らかくなったり、頚管長がみじかくならないか心配しています。
妊娠26週です。この1ヶ月ほど毎週のように少量のピンクおりものや茶おりがでます。出血自体は2日程度で止まるのですが、本日の健診で胎盤近くに少量の血溜まりがあるといわれました。血腫というほどの大きさではないとのことです。それが子宮口に近いため出血した可能性があるとのことでした。胎盤は子宮口から5センチ離れています。 胎盤上部の血溜まりは胎盤剥離の兆候なのでしょうか?出血の原因を調べていて急に不安になりました。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6152
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療