検索結果:1,231 件
ソフィアAという薬について教えてください。 9月7日に子宮筋腫(2cm程を内視鏡にて)摘出。同時に卵巣多孔術(腹腔鏡)をしました。 その後、1度も生理が来ません。11月1日に外来にてホルモン注射をしましたが、3週間経っても来なかったので再度診察してもらったところ、ソフィアA...
1人の医師が回答
先週10cmの子宮筋腫を開腹手術(横切り)で取りました。 経過は良好で、医師からは妊娠は1年開けてね。と言われました。 不妊治療で凍結胚があります。 子どもは1人おり、2人目(できれば3人目)も授かれたらと思っております。
4人の医師が回答
よろしくお願いします。 子宮筋腫(7cm✖️9cm)があり、12月からジエノゲスト服用、夏に手術予定で昨夕からレルミナ服用しています。 レルミナと一緒に鉄剤も処方されました。 出血は12月中旬〜1月上旬にあり、一旦無くなり、その後1月下旬から再開、現在も続いています。
去年10月に15cm位の子宮筋腫の手術を受けました。 今年4月に不妊科で血液検査をうけました。 そのあと風邪を引いて長引いてしまって、風邪が治ったあとも、体調が悪く不妊科に行けませんでした。 10月に婦人科の定期健診があるので、不妊科にも再来 するつもりですが、前回...
40歳の姪が、20代から子宮筋腫があると言われてきました。だんだんひどくなっているのか腰が痛くて病院でみてもらったところ、8cm-10cm 2.3個、その他、たくさんある。ひとつは他と違うので、がんか、あるいは、将来がん化する可能性が高い。
2人の医師が回答
44才、両側性チョコレート嚢胞(9cm、6cm)多発性子宮筋腫の為、片側卵巣切除、もう一方は核出のみ、筋腫は見える範囲、安全な範囲で核出予定で2ヶ月後に手術にを控えています。現在はリュープリン注射を打っています。
46歳女 本日、毎年受けている乳がん検査に行ってきました。元々両胸に良性のしこりがあります。 2年前に子宮筋腫による子宮全摘出をしています。卵巣は残してあります。 その為ハッキリした生理周期は分からないのですが数日前より吐気や乳房の痛みなどがあったので生理周期に入ってると...
プラノバールで徐々に内膜は薄くなっています。でも、出血は止まらずです。 今あるのは、4.5cmの子宮筋腫(子宮からとびでる状態)と、7mmの子宮内膜ポリープで、先生からはこれらが出血の原因ではと言われてますが、はっきりとは分からない様子。
3人の医師が回答
ヨーロッパ在住です。44歳。 2022年8月19日に巨大子宮筋腫のため開腹手術にて子宮全摘しました。両卵巣、卵管、子宮頸部は残してます。 質問です 1:切開周辺の痛みはいつまで続きますか? 補足/横切開15cm 子宮2.1kg取り出しました。
この時期のホルモン値は問題なし、AMHは検査待ちです。AMHは一人目治療の時の検査では年相応の数値でした。 また、子宮筋腫があると今回初めて言われました。外側にあるそうで、2-3cmとのことです。 お伺いしたいのは、 1. ...FSHが正常なら安心と思っていた...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1231
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療