左側の肋骨の下が痛いに該当するQ&A

検索結果:1,340 件

胃痛に血便

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 胃と大腸のことでお聞きしたいのですが、 10月末から胃痛、ムカムカがあり(嘔吐なし)気にしながらも軽い症状だったのでそのままにしてました。11月に入ってから徐々に胃痛やムカムカが頻繁になり、喉のつかえ感や胃の左側(肋骨の下)あたりも痛むようになりました。以前から背中痛、腰痛あります。子供を抱っこしたりするのでその影響もあると思います。で、5日前と今日、黄土色の便に赤い便が混じってました。軟便で色は鮮血です。 さすがにビックリして病院で血液検査、腹部エコーをしていただいたのですが、エコーの際、痛みが強い胃の左側(肋骨下)が『画像にうつらない』と何度も何度も確認してました。ご飯を食べてないので、うつるはず。と。しかし最後までうつりませんでした。これは一体どぉいった事が考えられますか? 胃に空気が溜まってるのかな?と言われましたが。他の臓器はエコーで見る限り大丈夫みたいですが、たぶんうつらなかった部分は、胃と大腸が重なって、見えずらい場所だから胃より大腸に原因があるかも。と説明を受けました。 胃の周辺が痛むのに大腸が血便の原因ってあるのでしょうか? カメラはまだ受けてませんが、以上の内容からどのような病気が考えられますか? 長文になりましたが、ご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)