左脇の違和感に該当するQ&A

検索結果:912 件

48歳男性、2週間前から左胸付近の痛み、左脇の痛み

person 40代/男性 - 解決済み

48歳男性です。2週間前の早朝3時ごろ左胸の辺りに筋肉痛のような感覚を覚え目が覚めました。その日はそれ以降何となく気になるなという感じでしたが、翌日朝も4時ごろに同じ症状で目が覚めました。左胸の周辺の違和感という事で、心筋梗塞等の予兆ではないかとその日の午前中に総合病院の循環器内科を受診、レントゲン、血液検査、心電図検査を受けました。レントゲンでは心臓付近の拡大は見られず、血液検査も心筋梗塞等が起こった様な痕跡は無し、心電図も異常無しで投薬無しで帰宅しました。それから2週間は比較的痛みを感じない日々でしたが、昨日のやはり就寝中深夜2時から明け方にかけて強くはありませんが左胸の大胸筋や左脇に寝付けない違和感を覚えました。前屈みの動作や運転時、PC事務時に感じることもあるので整形外科に行けば良いのでしょうか? または、この一年仕事や家族の健康問題でストレスを感じることが多くあり、心配性の性格や男性更年期的な典型的症状が出ている事を考えるとストレス性のものなのでしょうか?ペインクリニックや心療内科等が該当でしょうか? はたまた寝相の悪さや猫背の影響でしょうか。177センチの77キロと太り気味のせいなのか?(血圧は130.90です) 腰痛の様に痛みが継続している訳ではなく、たまに軽くピリッときたり筋肉痛に似た感じがして違和感、不快感があり、心臓付近と言うこともあり気になります。 この後、どこかしら病院を受診しようと思っておりますのでアドバイスをよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

灰色っぽい~緑色っぽい便が出ました。

person 40代/女性 -

いつもお世話になっています。 長文ですが、よろしくお願いします。 昨日と今日、朝1回の排便ですが2日続けて灰色から緑がかったような柔らかい便が出ました。 持っている疾患としては 逆流性食道炎でパリエットを、朝晩1錠服用中。 便通のため、酸化マグネシウムを朝1錠、夜2錠服用中。 胆石があります。 特に腹痛、胃痛、発熱、下痢はありません。 自分では目や肌に黄疸が出ているようには見えません。 尿の色も普通かなと思っています。(朝1番の尿は少し濃く見えました。) 胆石については、時折肝臓のあたり(右脇腹上部)がちくちくと感じるときがあるので胆石のせいかなと思っているくらいです。 関係があるかわかりませんが、左脇腹(肋骨の下とかおへその左脇とか胃の左脇とか)が時々うずくというか違和感を感じるときがあります。 (左の痛みに関しては、私は脳出血の後遺症で、左片麻痺があり、しびれや、視床痛もあるので、筋肉の痛みなのか、内臓なのか、自分でもわかりません。 ただ、ずっと座ってPCで仕事をしているので、伸びたり身体を動かすと、うずきはなくなったりします。猫背です。 7月中頃に血液検査をしたときは、コレステロール系が高めと言われましたが、 肝臓、腎臓、膵臓に当てはまる項目、その他すべて正常値範囲内でした。 (2か月半前の結果では参考にならないでしょうか) このような状態ですが、肝臓、膵臓、腎臓、胆嚢、腸が癌など他、重大な病気になっている可能性は大きいでしょうか。 早急に受診したほうがいいでしょうか。とても不安になっています。 なにか教えていただけることがありましたら、どうぞよろしくお願いします。

4人の医師が回答

エコーに異常がないが脇下の違和感が1ヶ月続いている

person 20代/女性 -

8月中旬に左脇をあげたら痛みがあり、触診でリンパ節炎と診断され、抗生物質や塗り薬で様子を見てきましたが特に変化を感じません。 8月末の時点では血液検査異常なし、エコー異常なし、そして現在まで発熱もない状態ですが脇の違和感がずっとあります。私の過去の質問が見られるようであればそちらに詳しく記載しています。 位置は、「く」の字を脇としたらちょうど折れ曲がっているところあたりで、反対側よりちょっとぷくっとしていて触ると少しだけ痛いです。感覚的には、しこりというより筋が腫れているような感じで固い動くものはないように思います。エコーでリンパの腫れもないと言われて安心して、気にしないように過ごしていたのですがやっぱり何もないとは思えません。今までに3ヶ所病院に通い、腫れていないと言った先生はいませんのでやっぱり少しは腫れていると思います。(大して腫れていないとは言われました) ネットで自分で調べた限りでは、開口部がないのでアテロームではなく脂肪腫かなと思うのですが、患部を触ると指が少し臭います。 気になる場所はずっと同じですが違和感の感じ方には波があり、気にならない時もあれば、悪化したように感じる時もあり、それをずっと繰り返しています。特に脇を上げたりつまんだり、脇に擦れるようなタンクトップを着たりした後に少し違和感が増す感じがあります。いずれも大したほどではないですが、反対側の脇とは明らかに違う感覚です。 ここ数日は落ち着いておりあまり気になりませんので生活にすごく支障があるわけではないのですが、このまま放っておいて治ると思えないし悪化するのも怖いので悩んでおります。エコーで写りませんでしたが何が考えられますか?今後どうしたらいいでしょうか…。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)