帝王切開3人目に該当するQ&A

検索結果:1,210 件

流産は黄体機能不全。加齢。帝王切開が原因?

person 30代/女性 -

流産は黄体機能不全。加齢が原因。 22日より出血が始まり、診察にて妊娠が発覚。この時点で7.5wの大きさ心拍確認。出血してるので柴苓湯を処方されましたが、その後、出血が増し、28日診察で心拍停止と大きさが変わらないことで流産という診断に。29日夜に自然流産しました。長女はパーフェクトな出産でしたが、その後、胞状奇胎、流産を経験し 不妊治療の(私の加齢・主人の乏精子症)顕微受精で1年3ケ月前に帝王切開(子宮筋腫核摘出受けたので)で出産しました。この2回目の出産で受精発覚後の黄体ホルモン注射で結構長く通院しました。このことで 3人目をまた考える時に、今回の流産に黄体機能の低下(現在37才・主人は34才です)や まだ夜泣きで生活が不規則なコト、体力系のパート、帝王切開(出血し易くなる、初期から切迫し易くなる等)が関係してる…ことはあり得ますか?自然妊娠できた事こそが奇跡なのですが、年齢的に3人目を作るに当たり、気をつけておくべき、アドバイス等ありましたら教えて下さい。長子の出産で、何も無い時は何も無いことも経験しているので、今回の原因を究明するためではありませんm(__)m

1人の医師が回答

切迫子宮破裂

person 20代/女性 -

30週2日、4人目妊娠中です。 上3人は皆、予定帝王切開で出産しています。 今回も8/25に4回目の 帝王切開の予約を入れてあります。 創部痛は感じませんが、胎児が下の辺りで動くと 傷物に触れられているような違和感を 感じる頻度が増えてきました。 また後期に入りお腹の張りも増えてきました。 現在はリトドリンを1錠〜3錠服用しています。 痛みは無いものの、子宮の傷付近の違和感が 気になります。 主治医は痛くなったら 夜中でもいつでもいいから 連絡してとおっしゃるんですが どの程度の痛みで連絡すべきかイマイチ わかりません。 断続的な痛みで連絡なのか たまーに痛くなる感じでも連絡していいものか…。 私自身、過剰なほど心配性で 一日中子宮破裂が頭から離れません。 胎児はずっと大きめで成長中のため このままのペースでいくと(胎児成長曲線参考) 33週で3番目を出産した時の 出生体重を超えます。 とても心配です。 また、管理入院というものは 希望してできるものなのでしょうか…?? 妊娠がわかった時に 管理入院も頭に入れておいて 下さいとは言われましたが その医師は異動されてしまい 現在の主治医からは管理入院のお話は ありませんでした。 産婦人科の先生方、どうぞよろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)