検索結果:1,726 件
足が痛く、排便の時に出血があるので受診したところ、子宮がんの検査を勧められました。検査後出血が少しあるでしょうが心配ないと言われました。しかし、その後から生理ほどの量の出血が4日間今も続いてます。また、破水に似た出血がありキッチンマットを汚すほどです。今日は激痛で薬を飲み効かないので、坐薬を入れて横になってます。病院に電話をしましたが、大丈夫と言われます。このまま放置してても心配ないですか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
1月の17日に第2子出産しました。 出産してカラおけつにへんなまるいできものがでてきていてさわるといたいですが痔だゎ。といわれむりやり中におしこめたのに排便のさいゃおしっこをするのに便座にすわっただけでまたポロってでてきてしまいます。とっても違和感がありふれると痛いし中にいれるのもいたくて仕方ナィです。すわったりたつのにけつに力をいれるのもいたくて病院カラ座薬と塗り薬もらいましたがこれゎちゃんとなおりますか?
昨年末内痔核の手術しました。2ヶ月で出血が止まり痛みも4ヶ月位でなくなりました。毎日下剤を1錠飲んでいます。2錠飲むと一日何回も排便、下痢になるので。 便が硬くてしんどいです。最近、お尻が痛くなりました。 便に血がす〜っとつくことがあります。草むしりや花の手入れなどでしゃがんでいるからでしょうか。 内痔核は再発しますか。 座薬使うといいですか。 65歳のおばあちゃんです。
2人の医師が回答
現在3ヶ月の娘の母親です 出産前から 痔がひどくて、出産のいきみで イボがでてきてしまいました それ以来毎朝排便時に出血がひどく つらいです どうしても耐えられなくて ボラギノール ヂナンコーハイの座薬を使用してしまいました 後から 授乳中の方は医師、薬剤師に相談してくださいという注意書きを見つけてしまいました 母乳に影響しますか? どの様に影響しますか? もう使用しない方がいいですか? 教えて下さい 宜しくお願いします
痔の為に、市販の坐薬【プリザエース】を数回使用しました。 ボラギノールは使用した事があり、すんなり入ったのですが プリザエースは少し大きく入れづらかったので 水に濡らして入れています。 第一関節が入るくらい奥に入れているつもりで異物感も無いのに 寝る前に入れて翌朝排便するとそのままの形で出て居る事が何度もありました。 ちゃんと奥に入れても溶けない事ってあるのでしょうか? 入れる場所?が悪いのでしょうか?
4人の医師が回答
五歳の子供ですが今朝朝ごはんの途中腹痛を訴え固めの排便をしました。そのあともおなかが痛いといいゴロゴロしていると大量に嘔吐しぐったりしたので救急診療所にいきました。吐き気止めの座薬とビオフェルミンをもらいましたがご飯はなにも食べれず飲み物も少量で嘔吐はしませんがおなかがずっと痛いといい横になったきりです。診察のときおなかはかたくないと言われましたが再度診察にいくべきでしょうか?もしくは浣腸すべきですか?宜しくお願いします。
本日17時、寝起き直ぐに嘔吐 ヨーグルト状のミルク100mlほど。 身近に胃腸炎の大人は居ません。 病院では胃腸炎と診断されわ帰宅後座薬を入れましたが、10分後に排便(下痢気味)がありました。 白湯を飲ませるも、直ぐにもどしてしまい、様子を見て30分後に再度10mlの白湯を飲ませましたが吐いてしまいます。 脱水が心配なのですが、吐いても30分ごとに飲ませる方が良いでしょうか? 今は疲れて寝てしまっています。
4歳の子供ですが、水曜日に保育園に登園し、次の日木曜日から40.3℃〜39.9℃の高熱が土曜日まで続いています。 食欲はあまりなく、水分もあまりとりたがりません。 坐薬を使用しても熱が下がりません。 おしっこは出ますが、木曜日以来排便はありません。 このような場合にはどう対処したら良いですか? ちなみに8月下旬に兄がコロナにかかり、その時は2日ほど発熱し、すぐに下がり元気になりました。
5人の医師が回答
9月始めに下痢便後、激痛があったため肛門科を受診しました。切れ痔と言われ便通を整えることが大切とのとで(元々便秘症)カマ、パントシンで治療をしています。排便後に肛門からいぼのようなものが出ます。(内痔核はないようです)病院では出たら指で入れてくださいと言われましたが、これは時間とともに治まるのでしょうか?なお座薬(ネリプロクト、強力ポステリザン、ボラザg)で有効なものはありますか?よろしくお願いします。
6人の医師が回答
半年くらい前から排便時に少量の出血がありイボも出たりするので肛門科を受診しました。 結果は切れ痔といぼ痔で、切れ痔は慢性ぎみですと言われ飲み薬と座薬をもらいました。 そこで質問ですが、いぼ痔は手術とかしなくても薬で治るものですか? 切れ痔の説明はしてくれたのですが、いぼ痔のことは説明がなくよくわかりませんでした。気にするほどのいぼ痔ではないのかな? 初めての受診で緊張していて、ゆっくり話が聞けませんでした。お忙しいとは思いますがお返事お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1726
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療