検索結果:1,588 件
1、2週ほど前からでしょうか 左足を曲げて皮を突っ張らせる体勢にすると、膝したの皮膚か筋肉辺りに、ピリッとした痛みと、こりっと動く感覚を覚えるようになりました。歩行では何も感じませんが、押すと軽く痛みます。 気がついた当初は、軽く熱を持ち、少し膨れていましたが、多少和らいだ感じです。 原因として思い当たるような打撲や負荷はありません。 どのような状態が考えられるのでしょうか?また、かかるとすれば何科でしょうか? よろしくお願いします
2人の医師が回答
こちらのバイク右折時に直進してきたバイクと衝突。背中の左側が痛く、足のあちこちが痛む状態です。 病院でレントゲンはしましたが骨折はなく、打撲ということで湿布とロキソニンをいただきました。 しかし帰宅後、背中の痛みがかなりひどくなり「骨の隙間をゴリゴリされるような激しい痛み」、発熱、頭痛などの症状がでてきました。足をあげようとすると、痺れた感じと鈍痛がありうまくあがりません これはやはり事故が原因によるものなのでしょうか?
1人の医師が回答
【部位】 右鎖骨の腕側の端部(肩鎖関節部分) 【症状】 痛みが5日ほど続いています 【聞きたいこと】 何か病気でしょうか? 整形外科を受診すればいいでしょうか? 【補足】 上記の部位の骨そのものが痛むような感覚です 左の同じ場所に比べて、骨が飛び出しているようになっています 特に打撲をしたとかそういうのはありません 右肩にかばんの肩ひもをかけたりすると痛いのでこの5日間はそういうことはさけています
20日前に玄関で転んで、左大腿骨を強打して立てなくなりました。少し様子を見ようと思いじっとしてたら、体が熱くなり、汗が出てきて腰が割れるように痛みだしました。そのまま救急病院に行きレントゲンでは骨折はしていませんでしたが念のためMRIの検査をしました。すると、右の骨は白色、打撲した左の骨の中身は、真っ黒でした。なぜなのでしょう?病名は何でしょうか?病院では三ヶ月安静にと言われました。
39歳・女性です。 3週間程前、建物の出入り口にある3段程の階段で転倒し、両膝から臑に掛けて打撲・擦り傷を作りました。 擦り傷は治ったのですが、左の臑(膝下5cm位の場所)に出来た高さ1cm直径5cm程の瘤が消えません。 普段は痛くない(押すと痛みます)ので受診していませんが、このままでも構わないでしょうか? それともきちんと受診した方がよろしいのでしょうか? 「骨折やヒビなら痛くて歩けない」と思っていますが、それは間違いですか?
10日ほど前に家で右手を壁にぶつけて人差し指の付根付近を負傷してしまいました。 ぶつけた直後はかなりの痛みで曲げることができませんでしたが今では曲げることもできます。 2〜3日ほど少し腫れていたので患部をテーピングで固定してました。 もう腫れも治まっています。 私生活にはもうほとんど影響はありませんが力が加わったりすると痛む時があります。 打撲や骨折なのでしょうか? 学生なので勉強や部活があるため早く治したいと思っでいます。
昨年11月に妻(72歳)が田んぼの畦の切れ目に渡してあった鉄柵を踏み外し、落ちてきた鉄柵で打撲をうけました。 病院でレントゲン写真を撮り、捻挫のようだから2、3日で痛みは退くだろうと言われましたが、50日たった今でも外出して歩くと腫れてきて痛み、寝たり起きたりの毎日が続いています。 このまま、いまの治療を続けてよいでしょうか。あまり長引くので不安です。病院からは湿布薬を頂いて貼っています。
先日左目を打撲し、目の下の骨にひびが少し入っているかもとの病院の診断で、こちらでも相談させていただきました。 夕方4時頃まで元気だったのですが、それから外遊びに行き帰ってきてから左目が激しく痛むようです。 きのう大きな病院で精密検査をしたところなので変化はないと思うのですが、アセトアミノフェンを飲めば少しは痛みはましになるでしょうか? また、痛みがひどくなったのは外遊びが原因でしょうか? お医者さんからは運動はしても大丈夫と言われました。
4人の医師が回答
1週間ほど前に左側頭部をぶつけ、特に痛み以外おかしいところはありませんでしたが、病院で脳の筋肉の打撲だと診断されました。 一昨日から、両方の側頭部が圧迫されるように痛み、熱はありませんがたんの絡む咳が出ていました。 昨日は気持ち悪さが続き、夜は首の横の痛み、腰周りに痛みがありなかなか寝付けませんでした。 今日は、昨日よりは落ち着きました。 これは、風邪でしょうか。それとも、ストレスからくるものでしょうか。
12人の医師が回答
夜入浴中に左手の小指が痛くなりはじめました。最初は湯船のお湯が熱かったのかと思いましたが、左手の小指だけが痛く他の身体は特に熱すぎるわけではなく、左手小指だけの症状でした。どこかにぶつけたかと考えても思い当たることがなく、今でも左手小指が痛く主に第一関節が痛みます。どうしたらいいでしょうか?火傷はしていないようですが、骨折とか打撲なのでしょうか?それとも全身の他の身体の問題でしょうか?いずれにしろ痛くて寝れそうもないのですがどうしたらいいでしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1588
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療