排卵日生理後すぐに該当するQ&A

検索結果:3,195 件

無排卵?妊娠の確率は

person 30代/女性 -

妊活中です。筋腫があるので年に最低でも二回は検診を行っています。生理不順というものを経験したことなかったのですが妊活を始めた去年秋頃から生理不順になりました。11月に血が10日止まらなかったので受診ましたが異常は見られないとのこと。2週間で止まりました。薬も出されず原因も特に説明されず半年後にいつも通りの検査と言われました。薬はいらないし、妊娠も普通に望めると言われたのですが12月に24に生理が来て若干いつもより少ないかな?と思ったのですが7日出て止まったので大丈夫かな?と思っていたら1月5日にうっすら血。それはすぐに止まり、まだ安定してないのかなーと思っていたら10日にじわんと生理独特の血が出て驚きました。じわんという血はそれ一度ですがそのあとも少量出ていて8日目の今日もほんの少しですが出ています。基礎体温もバラバラですね。これって無排卵ですよね?また、私は毎月排卵痛がひどくどっち側かもはっきりわかります。その排卵痛の痛みがあるんです。それってなんですか?普段よりは軽めなんですが排卵痛の痛みなんですよね。どの位様子見て良いんでしょうか?また、この症状では100%妊娠はできないんですか?それとも絶対にということはないですか?

1人の医師が回答

アフターピルと排卵についてお願いします。

person 20代/女性 -

私は前回の生理が8月3日から7日間ありました。 次の生理予定は9月1日らへんです。 彼との性行為があったのは生理終わりかけの8、9日ちゃんとゴムをつけていました。 そして今月の16日に完全にやってはないのですが、5秒くらいだけ生で入れてしまいました。その後は入れてません。 すぐ抜いたのですが、その次の日に1回だけ排卵痛とみられる腰痛や茶色っぽいおりものがでました。 始めてのことだったので、18日に不安になり病院にいきみてもらうと特に異常はありませんでした。 ただ、排卵日らへんに5秒でさえも生で入れてしまったことも本当に怖くなりアフターピルを処方していただきました。 そして18日の昼に2錠、夜中に2錠飲みました。 今朝は少し腰がいたくちょっと気持ち悪いくらいです。 排卵日らへんに5秒でさえも性行為してしまい、おそらく排卵後だと思うのですがそのあとにアフターピルを飲んでも効果はあるのでしょうか? また勝手なのですが23日私の誕生日で彼の家に泊まり、恐らく性行為があると思います。しっかりゴムはします。 その場合、消退出血などがまだなくても性行為をして大丈夫なのでしょうか? 長々とすみません!

1人の医師が回答

生理の遅れ

person 40代/女性 -

46歳、出産は二回経験しています。 最終月経が8月29日〜9月2日、9月4日から不正出血があり、9月6日に婦人科受診しました。 内診、エコーもとり、卵巣も排卵しそうな卵子も見えてきれい、子宮も異常なし、止まりかけているからすぐに止まるだろうとのことでした。 年齢も年齢なので念のためといわれ、子宮体ガンと子宮頸ガンの細胞検査をしました。 出血は8日までありましたが、検査の後の出血か、不正出血が続いたのかは不明です。 細胞検査結果は異常なしでした。 その後、基礎体温の低温期がふだんより長く、高温期への移行もダラダラと低温期とも高温期ともとれる中途半端な体温が4〜5日続いて、やっとはっきり高温期とわかる体温を維持してからは十一日目になります。 普段24日〜28日周期で、基礎体温はきれいに二層に別れ、高温期に入ってきっちり14日目に生理がきていました。 今回は34日目ですが、生理はきていません。 妊娠検査薬は残念ながら陰性でした。 こんなに周期がながくなることはありませんでした。 ・排卵が遅れたのでしょうか? ・高温期に入ったということは、無排卵ではなかったと考えてよいのでしょうか? ・細胞検査の後で排卵が遅れることはあるのでしょうか? ・遅くても、あと3日位で生理が来るかとは思いますが、細胞検査の後で生理が一回飛んでしまう可能性はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)