排卵検査薬 妊娠したときの反応に該当するQ&A

検索結果:998 件

卵巣出血とホルモンバランス

person 40代/女性 - 解決済み

先日、長引く乳房痛と吐き気について相談したものです。 あれから一向に症状が変わらず、昨日婦人科を受診し、経膣エコーをしてもらったところ、左側の卵巣から出血しているとのことでした。 ミレーナを入れている為、感染していないか採血もしましたが、炎症反応は出ず、やはり全てホルモンバランスによるものとのことで経過観察になりました。 ですがエコー後数時間経ってから下腹部痛と茶色の出血があり、今日はロキソニンを飲んでも生理痛の痛みに似た痛みが続いています。 エコー時、左側にプローブ痛があったため刺激になったのでしょうか。痛みは下腹部全体です。 また、卵巣出血の血液は、何日くらいで吸収されるのでしょうか。最初に左下腹部痛があったのは2/14.15あたりからで、その頃から乳首痛、乳房痛、吐き気があったもので、排卵による出血だとしたら3週間もの間吸収されていないという事でしょうか。 2/14.15辺りに排卵して、排卵の際出血したのであれば、2/20の赤茶色の出血は生理ではなく、排卵出血だったのでしょうか。 そして排卵から14日以上は経っていますが、今のこの下腹部痛が生理痛で、少量出血しているのでしょうか。 ちなみに乳房痛や吐き気は、今日になって少し和らいできました。 子宮外妊娠も疑われましたが、最後の行為が12/10で、自分で3回検査をして全て陰性だったと医師に伝えたところ『じゃぁ大丈夫』とのことで特に尿検査ははぶかれました。 子宮外妊娠による卵巣出血だった場合、12/10の行為で何週間も経っているのに子宮外のどこかでいまだに妊娠が継続されているなんてことがあるのでしょうか。 子宮外妊娠でも検査薬は陽性と出るでしょうし、今全てに不安がつきまとっています。 卵巣出血は、ホルモンバランスの乱れでも起こるものですか? 長々と申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

中絶後 妊娠検査薬 陽性

person 30代/女性 -

こんばんは。 昨年暮れの12/28に妊娠5週に諸事情でどうしても出産する事が出来ず中絶手術を行いました。 術後の2日後と年明けの1/8に検診をし、大丈夫との事で低用量ピルアンジュ28というのを処方してもらい帰宅しましたが、ピルを1/8その日から飲んでいいとの事でしたが、勝手な認識間違いをしていたため、1/14に婦人科の看護師さんに確認をとり1/15から1週間遅れてピルの服用を開始しました。 その後避妊をしての行為を15と22に行い、22の時には行為の後にゴムが破れて失敗したことに気が付き、心配で翌日ドゥーテストという妊娠検査薬を試したところ極わずかに判定結果が出た翌日くらいに陽性のとこに微妙な感じで薄ら?と反応が出ていました。それでまた心配になり今度はハイテスターという妊娠検査薬を試したところ、その結果は陰性でした。更に心配で最初と同じドゥーテストでまた試したところ初めの時よりは更に薄らな感じで陽性反応がありました。 この場合は妊娠の可能性が再度有るのでしょうか? また中絶後はどれくらいの時期に排卵が起こるのでしょうか? 15の行為をした翌日くらいに身体が全身熱で燃えるような感覚があったりしています。20 と 21 以降は生理前の様な胸が張ったりチクチクしたり腹痛や下痢っぽい感じがあったりもします。27にはおりもの黄色ドロっとしたようなものが出たり、下着には粉状のおりものも着いたりしています。ですが、妊娠初期にも同じ様な症状が現れると聞いた事があるので不安でたまりません。 支離滅裂な文面や色々と無知で申し訳ございません。 ご回答いただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)