検索結果:1,734 件
私は独歩不能・自力座位不能・笑顔を作れない・頭を自力で起こせない状態において、誤嚥性肺炎・腎盂腎炎・敗血症・多発褥瘡・抗菌薬投与でも再発熱・食欲低下する。。が鍵となると思い在宅看取りをしてきましたが、自問自答しております。
4人の医師が回答
先程もご質問させて頂きましたが、午後から熱が上がるので気になってネットとかで検索しました、その中に敗血症と言う病気が目に止まったんですが どの様な病状が出るのでしょうか?凄く気になって仕方が有りません自分も午後から熱が上がっているので2日前から午前中は平熱より少しだけたかいくらいな...
2人の医師が回答
抜歯についてなのですが、奥歯が虫歯だらけで抜歯の予定です。最近ネットなんかで敗血症を知り、怖くなってしまいました。抜歯は今まで病院でした事もありますし、運良く、腫れも痛みもなかったので、前抜歯してもらった病院でしてもらいたかったのですが引っ越してしまい近くの病院でしてもらう事になり...
1人の医師が回答
仕事上、薄手の軍手で作業するもので、そのため、動物達の糞とか手で拾い、爪の間から細菌と感染症を起こしているのか色々考えてしまいます。仕事場の人からには、少し振動がある、機械で仕事してるからそのせいではないかと言われました。 敗血症とか考えられますか? 痺れ以外は物凄く元気です。
10人の医師が回答
末期大腸癌で腹膜転移、十二指腸転移をしています。 二週間前ポート感染で敗血症になり、ひとやま越えました。 四日前には脱水症状で救急車に乗り今後、自宅には戻れない状態ですが… 電解還元水やフコイダンをある本を読み、試したいのですが、可能性はありますか?
スーテント服用継続中(休薬期間二週目)5月6日急な右肋骨下部痛により緊急入院、敗血症と診断され5月17日まで入院治療いたしました。 原因は副作用とのこと。 幸い現在退院後服薬中の副作用症状等全くない状況で体力回復に努めている状況です。 ...私としてはスーテントの服用のしんど...
3人の医師が回答
月に何度かは塩分を気にせずたべれないのでしょうか?また悪くなるのを待つしかないのでしょうか。近々抜歯をする予定ですがいつも以上に気をつけないと敗血症になるのでしょうか?この疾患になる原因は不整脈、高血圧にあたりますか?
7人の医師が回答
膀胱癌の母についてのことです。三週間前に高熱が続き、敗血症の疑いがあるとのことでしたが、抗生剤の投与で平熱になり、今週月曜から抗がん剤治療を再開しました。 火曜の午前中に37度前半の熱が出ましたが、午後には薬なしで治まりました。
意識は良いのですがとてもこわいです。 点滴が抗生剤セフメなんとか… が1日一回。 治療はそれだけです… 敗血症なのでしょうか??
以前質問させて頂きましたが、今回敗血症からくる肝不全との事で、母曰わく先生が一過性のものだったら良いのですが…。と言われているみたいです。数値は、70です。CRPは、当初50あったのが9まで落ちてきてます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1734
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療