検索結果:10,000 件
激痛ではありませんが、嫌な痛さです。 整形外科で首のMRIと腰のMRIを撮りました。結果、首の椎間板ヘルニアがあり、大きさも大き目だと言われました。 腰にも小さなヘルニアがあると言われました。 首は悪化させないように気を付けて生活するようにとの事で鎮静...
1人の医師が回答
椎間板ヘルニアの薬についてなのですけど、ミオナールとエボントン一緒に服用しても大丈夫ですか?
はじめまして。 私は今までに2件の病院に行き、いずれも頸椎椎間板ヘルニアの軽い段階だと診断を受けました。首に痛みは全くありませんが右腕が痛み、時には痺れもあります。 しばらく牽引、電気治療をしていましたが現在は電気治療、ブロック注射と薬、湿布で痛みを抑えています。
今日腰痛で整形外科に言ってレントゲン写真を撮って見て貰いましたそしたらヘルニアですと言われ一応ロキソニン湿布薬と塗り薬を処方して頂き帰ってきました頸椎椎間板ヘルニアとはどのような病気で治るもの何でしょうか上記の湿布薬で仕事柄重い荷物を持っもので?又湿布薬が無くなれば病院に言くつもり...
以前4年前に頸椎捻挫をしております。 3日前から右首肩の痛みがあり、右手の痺れ、左手の痺れ、足の痺れと言う風に日々移行している気がします。 レントゲンを撮ったところ、第三頸椎の間が少し狭くなっていて、そんなにひどくは見えないが頸椎ヘルニアなのではないか。 MRIを撮ったほうがよいと言われました。 MRIの予約が近所の病院では撮れず連休前なので、受診が5日後になってしまうのですが、早めに別の病院でMRI撮ったほうが良いですか?また、一番良いのは安静によこになっていることでしょうか、立って日常生活をしていたほうが良いのでしょうか。
リハビリをしてますがあまり改善されてる感じがしません。本当にヘルニアは治るんでしょうか?
今日、腰の痛みで身体をうごしたくても、動けなくて辛いです。 起きれない状態です。その時は、救急車を呼んだ方が良いんですか!?
頭痛・目眩・吐き気 の症状があり、内科→耳鼻科を受診しても良くならず、脳神経外科を受診してレントゲンとMRIを撮ったところ、頸椎椎間板ヘルニア(4番5番)と診断されました。(※内耳障害、目眩症と三叉神経のことも書かれていました。) 仕事は座りで検査の仕事なので、首はずっと下...
頭が重たくて起きて座ってる状態が辛いです。ただ座ってるだけでも肩甲骨らへんはズキズキします。調べましたが頸椎椎間板ヘルニアというやつかなと思いました…どうでしょうか?整形外科には行くつもりですがどんな検査をされますか?
腰痛が酷かったので、整形外科でレントゲンをとりましたんですけど、写真みせてもらったら腰椎のL1とかL2とかいうのかあまりよくわかりませんが先生が言ってた部分がL1と思ったんですが、素人目で見て、L1とL2、L2とL3の椎間板がほとんど、みえませんでした。先生に聞いたら、私的に押すと楽になる部分と一致しているところといわれました。写真をみて椎間板は素人目でもわかるものでしょうか?質問がわかりずらくてすみません。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療