検索結果:2,641 件
いつもお世話になっております。 昨日、排便時、かなりの硬便で怒積をかけてしまいました。その直後に出血はなかったものの、下腹部の痛みが20~30分続き、その後治まりました。 しかし、今朝トイレに行くと、ポタポタ落ちるほどの茶色い出血とティッシュにも広範囲に茶色い出血(オリモノに混じったもの)が付きました。その後はその残りみたいなものがティッシュに付きますが量は減ってきており、現在腹痛はありません。 流産の危険性がありますでしょうか?不安で仕方ありません。
1人の医師が回答
2日に検査薬で陽性になり その後 茶色いおりものが出始め徐々に出血が増えてきました。 受診したところ 5週目になるはずだが 袋が4週くらいの大きさしかないといわれ 来週育っているかもう一度みてもらうことになりました。 少しずつ確実に出血が増えているのは やはり流産ということでしょうか。 内診の後なので量が増えてるのでしょうか。 着床出血は早めにあったのに4週の大きさということは 育ってないということですか。
生理予定日に妊娠検査したら、終了の線よりは薄い陽性反応が出ました。二日後も陽性反応でたのですが、生理予定日の1週間後の朝に腹痛あり、生理2日目くらいの出血ありました。3日たった今日は出血の量もかなり少なくナプキン1度取り替えればいいくらいで、夜には出血止まりました。妊娠検査薬でも陰性になってたのですが、化学流産したのでしょうか?このまま次の生理を待てばいいんですかね?すぐの妊娠はダメですか?
赤ちゃんの胎嚢からではなく、子宮内出血している。安静にするしかないと言われ安静にしていましたが、結局出血量が多過ぎてそのまま完全流産となってしまいました。 素人ながら、その性行為により子宮内が刺激され出血してしまったのではないかと考えました…。
4人の医師が回答
2週間前に6w目前胎嚢のみ確認後に流産し、そこから1週間生理があり終わったのですが、ここ1.2日ほど、また出血があります。 おりものに茶色がまざったり、少し下着につく程度なのですが、まだ内膜がうまくはがれていないのでしょうか?? 量はとても少ないので、様子をみて良いものなのか悩みます。
2人の医師が回答
妊娠12週になるころから、子宮の右側のチクチクが3日ほど、その後左側のチクチクがあります。おりものの量も少し増え、今までなかった吐き気など気持ち悪さがあります。 出血はないのですが、赤ちゃんは無事でしょうか?流産の可能性はありますか? 病院を受診したほうがいいかお聞きしたいです。
妊娠5週目から出血があり、ダクチル錠、アーツェー錠、トランサミンカプセルを1週間処方し、その後、実家に帰り違う病院でアドナ錠、トランサミンカプセルを1週間分処方され飲んでいたのですが、本に胎児が一番発育する時期だから12週未満は薬は処方されないと書かれてあり、すごく不安になり勝手に薬を飲むのをやめて...
昨年7月と今年の1月に初期流産をしてしまいました。 2回とも、たいのうは確認出来たのですが胎芽が育たず、8Wで流産の手術をしました。 1回目は悪阻がまったくなく、2回目は悪阻がありました。 子宮口が人より小さいそうです。あと、生理の量が少なく、5日程で終わります。(出血があるのは3日程です) 上記のことは流産と関係がありますか? 3回連続の流産だと、不育症を疑った方がいいとよく耳にしますが、不育症とは詳しくいうとどういう症状なのですか? 検査の方法や、治療法なども詳しく知りたいです。 どうぞよろしくお願いします。
今週月曜日に妊娠5週4日で出血し、流産と診断を受けました。出血は生理の多い日よりも多いぐらいの量が続き、その4日後の金曜日に再度受診しましたがまだ子宮内がすっきりしてないとのことで子宮収縮剤を出され、服用して今日で2日目です。出血は今日の時点で生理の終わりかけのような量ですが、すべて排出されてしまっていた場合、薬を飲んでも出血は止まりますか?また、その後の受診については2週間経っても出血が続くようなら受診するよう言われました。止まれば受診しなくても良いとのことでしたが、すべて排出されたかの確認はしなくても良いものなのでしょうか。子宮内に残骸が残ったままだったら…と心配です。ご回答よろしくお願いいたします。
7週後半で胎嚢のみ、稽留流産確定し1週間後に手術の予定でしたが、手術前日に少量の出血がありました。自然排出だと、かなりの痛みや出血があると聞くのでなるべく手術を望んでいたのですが、この時点で胎嚢2センチ、1週間前とほとんど変わってなかったことから、このまま自然排出を待ってもいいのではないかとのことでした。現在少量の出血が始まってから5日経ちますが、量も生理初日くらいの量で腹痛も全くありません。 一般的に最初の出血から何日くらいで排出されるものでしょうか?2センチ程の大きさでもかなりの出血や痛みを伴うこともありますか?2日後に受診の予定ですが、それまでに変化がなかった場合、手術の流れになるのか、もう少し様子見になるのか、一般的にはどういう流れになるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2641
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療