検索結果:1,872 件
B群溶連菌が原因で、前立腺炎になることはありますか? また性行為でB群溶連菌はうつりますか? 尿検査でB群溶連菌がいたら、前立腺炎の対策として抗生物質での治療は必要ですか?
1人の医師が回答
抗菌薬の投薬開始から約三週間後に、かかりつけ医で腎炎などが疑いがないかの確認で、都度尿検査もして頂いているのですが、3度目の今回初めて、尿検査にで赤血球が陽性反応となりました。 (はっきり検査薬を見せていただいたわけではないのですが、確かその際は+2かそれより反...
6人の医師が回答
子供が溶連菌になり処方された抗生物質を飲みきり元気になりましたが 喉痛がまた出てきたようです。 除菌されたかの尿検査の再診は言われなかったのですが、一応病院へまた行ってみたほうがいいでしょうか。 溶連菌が除菌されてても喉痛は続くこともありますか。
3人の医師が回答
以前子供達が幼稚園の頃にやはり溶連菌にかかって小児科に行った時に尿検査をされ。薬を飲み切ったらまた来て尿検査をしますと言われ検査をしたのですが。 今回耳鼻咽喉科では喉に棒を突っ込んでの検査で尿検査は何も言われませんでした。 この違いはなん...
4人の医師が回答
薬がアモキシシリン細粒20%200mgを1日3回×5日間なのですが、大丈夫でしょうか。 ネット等では10日間服用するように記載されてることが多いです。 また尿検査のカップをもらいましたが、2週間後に行ったら良いのでしょうか。
7人の医師が回答
1歳8ヵ月の息子が、2度目の溶連菌感染症にかかりました。(前回は今年10月中旬。その時は5日分の抗生剤が処方され、全て飲みきり、2週間後の尿検査も異常なし。) 今回はメイアクトが1週間分処方され、今朝、全て飲みきりました。本人は熱もなく機嫌も良く食欲もあり、いたって元気です。
ネットで調べると7日〜10日分くらい処方されていることが多いようなので。 そこの病院では再検査で尿検査等もしてないようです。 自分でお願いして1ヶ月後くらいに尿検査をお願いしてもいいでしょうか。
前回ご相談させていただいたい溶連菌感染症だった孫です。 先月6日に溶連菌感染症と診断され内服し昨日尿検査をして溶連菌関連の検査は問題なかったのですが、 脱水気味で喉が赤いと言われ、朝は平熱で幼稚園でプールも入り、受診後夕方は近くに熱を測るとKT38℃からの熱が有りました。
溶連菌に感染していることが、のどの部分の粘液を綿棒で採取する検査でわかりました。 そこで10日分の抗生物質を処方されました。 約2週間後に腎炎の検査をするということで尿を採取して持参するように言われました。 本人はいかなくても検尿だけでいいそうです。 ところが1月15日昨日...
病院に金曜にいき、溶連菌感染症といわれましたが、 そのときはすでに、熱は下がっていまして、のどちんこの ところに赤い腫れ物?ができてるだけです。(今現在も) 抗生物質をもらい飲みきってその後尿検査をするので 持ってきてくださいといわれています。 実は私が先週膣のあまりの痒...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1872
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療