検索結果:10,000 件
喉の痛みから病院へ行き血液検査の結果、溶連菌だと言われました。「バイシリンG顆粒40万」を1日3回服用しています。もう1年以上経ち、毎月血液検査していますが数値が毎回690〜720をいつもうろうろしていて、下がりません(泣)先生にはうがいを頑張ってやる以外に治療法はないと言われ、イ...
1人の医師が回答
先日、娘が溶連菌感染症になりました。娘は猩紅熱でした。治った頃に息子が発熱…発疹はないけど受診した際、姉が溶連菌感染症だった事を伝え検査したら陽性でした。 溶連菌感染症は発疹が出なければ、喉の風邪で終わるんですよね? 息子はこのまま発疹が出なければ、ただの喉風邪なんでしょう...
三日前からのどに痛みがあり、その次の日から熱を出して病院で検査したところ、溶連菌と言われました。 病院からの薬はメイアクトを7日分もらいました。 でも、調べてみると溶連菌の場合、抗生剤を10~14日ほど服用しないといけないと書いてあったのですが、7日分の抗生剤で大丈夫なのでしょ...
2人の医師が回答
ジスロマックを処方されました。その2日後、下の子が発熱しやはり39℃まで上がりその日のうちにインフルエンザ検査するも陰性。同じくジスロマックを処方されました。今日(19日)になり上の子は咳は出るものの平熱に戻りその他に何の症状もありません。...ただ上の子は昨年の12月に溶連菌にな...
午後からどんどん熱は上がり、次の日の午後には40.5度まで熱が上がったので、また病院へ。インフルエンザと溶連菌の検査したところ、溶連菌で反応が出ました。抗生物質を木曜日から飲み続けてますが、まだ熱が下がりません。今も8度7分です。
先日 指の関節痛のため内科を受診し膠原病かどうか血液検査しました。検査ではリウマチなどありませんでしたが 2つくらい高い数値の項目があり それは溶連菌などに感染してると上がる数値だと言われました。が、熱が出たりしてないなら様子見…と言われ。
今朝少し熱ありましたが今は平熱です。ただ、腰が痛いというので心配です。本当に溶連菌でしょうか? 明日尿検査します。
検査をしていないので溶連菌かはわからないのですが症状がにているので心配です。腹痛もあるので再度受診して検査した方がいいのでしょうか? よろしくお願いいたします
処方された薬はレボフロキサシンなんですけど もし溶連菌に感染していても、レボフロキサシンは効果があるのですか? 違う病院で検査した方がいいですか? アドバイスお願いします。
3人の医師が回答
6才の娘が4日にのどの痛み、嘔吐2回、39度の発熱がありました。 その後37度5分の熱と腹痛を訴え本日受診したところ、のどの炎症が酷いので検査したら溶連菌に感染していました。 初めて感染したのでどんな病気かよくわかりません。この後どんな症状がでますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療