検索結果:3,323 件
2歳の息子が3週間ほど前に引き戸に中指の爪の付け根あたりを挟み血が出て皮膚がめくれた状態になってしまいました。 傷口は回復しつつありますが、爪の付け根皮膚はまだえぐれたままになっています。 えぐれた所からは白い爪の付け根も少し見えます。 これは時間と共に皮膚、爪は治っていくのでしょうか。
2人の医師が回答
元々弱い上に小さい頃からの爪かみが原因で二枚爪みたくなってしまって爪の付け根の白い部分の爪が一部剥がれて肉が見えてしまい痛かったけど気になったから爪を無理矢理剥いでしまいました。今は爪がはえてきたんですが薄い爪でかなりデコボコしていてかなり嫌です。今までの爪に戻すにはこのままほうっておいても治るのか、治らないから病院に行った場合何科に行くのか、どういった治療になるか教えて下さい。
1人の医師が回答
つけ爪を取ろうと無理矢理剥がしたら爪も一緒に剥がれてしまいました。最初は痛く膿がでて今は落ち着きましたが爪とお肉の間に隙間ができ白くなっています。物にぶつけると痛みがあります。病院に行くべきかそれともこのまま爪がはえるのを待ってても大丈夫なんでしょうか?
手の左親指の爪だけが形が変わってきています。痛みなどはありません。指全体が太くなってはいません。爪の半月?が先端の方へ広がっている印象です。白い部分がガサガサになってきています。 爪の中央部が凸凹に盛り上がっています。
6人の医師が回答
4歳の子どもの左手中指の爪の根元がへこんでいます。 皮膚と爪の境目は少し茶色っぽくて、真ん中辺りの爪は白い点のような傷のような感じになっています。 ぶつけたり挟んだりした覚えはないようですが、はっきりは分かりません。 何が考えられますか?
50代家内の件ですが、手の爪が白くなり剥がれてきて、現在は手の爪全てに症状あり、ネットで調べると、『爪甲剥離症』のようです。この病気は治るのでしょうか?原因は何でしょう?
水泡があった場所の皮がむけ、治ったと思ってたんですが、今度は、爪が下から剥がれてきました。痛みはありません。右の親指のみです。病気の時は、爪の白い部分も赤くなりました。そのせいですか?
足の爪の表面がカサカサで白く縦線が浮き出て、見た目が悪く、特に小指はひどいです。足の爪の状態が悪いと内臓が悪いと聞いたことがあります。関係はあるのでしょうか?
右手人差し指の爪の白い部分に、爪色というか肌色の点があります。二ヶ月くらいたっても点が動きません。 何かメラノーマかなにかの、病気でしょうか? 心気症を患っており通院中です、。
13人の医師が回答
数日前から、爪の中心に白い点が三ケ所。。。 過食嘔吐で、腎機能が低下し、カリウムが低かったり、最近高かったり。 爪の異常は内臓と関わってると書いてあり、不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3323
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療