検索結果:8,475 件
生後3ケ月の乳児です。 30日に熱をだし、病院に行きました。 帰ったあと熱は下がったのですが、ミルクはまだまだ少なく、31日は朝からご機嫌で普段通りなのですが、普段ミルクは160〜180飲むのですが、120〜140くらいしか飲みません。
2人の医師が回答
生後3ヶ月の女児ですが体重増加について教えてください。出生時の体重は3400g、1ヶ月検診時(1ヶ月半の時)4700g、生後2ヶ月で5200g、そして生後3ヶ月ちょうどの日に5800gでした。3ヶ月で出生時の倍の体重になると聞きますがかなり少ないので心配です。
1人の医師が回答
生後3ケ月になったばかりの男の子の赤ちゃんです。完母で育てていますが 用事で預ける時だけミルクを飲ませます。ミルクを飲んだ日は そのあと おっぱいを飲ませると必ず毎回吐きます。かなり勢いよく吐くので心配です。
現在、生後4か月で生後2か月ごろから完全ミルクで育てています。3日前からミルクを変更しました。ミルク変更前はうんちは1日1.2回程度だったのですが昨日ごろから下痢気味でミルクを飲ませるお腹がゴロゴロと鳴り数分後にうんちをするようになり以前よりうんちの回数が増えています。本人は元気で熱などは今のところないですがミルクの飲みがここ数日悪くなっている状態です。ミルクを戻して様子を見るで大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
生後6ヶ月半の娘について 体重約9kg 身長70cm 生後4ヶ月くらいから徐々にミルク拒否が始まり今はYouTubeなどの動画や絵本がないとミルクを飲みません。 なので5ヶ月から離乳食を初め、それなりに食べているので6ヶ月すぎから2回食にしました。 生後3ヶ月まではごくごく...
おはようございます。生後3ケ月の男の子です。 夜、睡眠して長いときは9時間寝ますが、その間ミルクは飲ませなくていいんですか?
生後3ケ月の赤ちゃんですが、 先程ミルクを飲ませた後にゲップと同時にミルクを出したのですが、その中に黄色い痰のようなものが出てきました。。 鼻もたまにジュルジュルしているので風邪でしょうか??
現在、生後5ヶ月の男の子です。 4ヶ月ぐらいから、飲んだり飲まなかったりするようになってきました。 毎回、母乳のあとにミルクを飲んでいますが、ミルクを全く飲まない時もあれば、140ミリを飲むこともあります。 ミルクは、一日で350~500くらいです。 3ヶ月頃は、600ミリ近く、毎日飲んでました。 現在の体重は、8950グラムです。 自宅で計っているのですが、体重は一日当たり16~19グラムぐらい増えてます。 この増え方で大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
生後3ヶ月の子供です。全くミルクを飲まない日が2週間続いています。(全く飲まないため胃管チューブが入っています)たまに30〜50mlほど飲みますが1日に口から飲むミルクの量は100〜150ml程です。これはなぜなのでしょうか?
生後10ヶ月 男の子 粉ミルクについて質問です ・もし粉ミルクがお湯に溶かしてない粉の状態でこぼれてて、生後10ヶ月の息子が舐めたら、サカザキ菌やサルモネラ菌感染の可能性は高いか ・粉ミルク缶を3~5分ほど開けっ放しにしてしまったが、空気中のサカザキ菌サルモネラ菌が入り込み、飲ませられない状態になっていないか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療