生理の血サラサラに該当するQ&A

検索結果:829 件

妊娠6週 鮮血が続いてます

person 30代/女性 -

凍結胚盤胞移植で妊娠し今日で6w3d。移植数日後から茶おりが毎日あり時々少量鮮血が出たりしましたが,判定日のHCGは十分と言われ,出血や茶おりは膣座薬のせい,茶おりは気にしなくて良い、鮮血は増えたり続かなければ良い、安静に、と言われました。5w1dで胎嚢確認し、大きさも順調でした。その時もまだ茶おりや出血が毎日ありましたが、子宮内からの出血ではない、子宮の入口が炎症している、膣座薬のせいでしょうとの事でした。その日までは、出血しても安静にしていれば止まってたのですが、その後トイレの度紙に500円玉大の鮮血がつくようになり、安静にしていても止まらないので、5w5dにまた受診しました。胎嚢は大きくなっていて、うっすら卵黄嚢も見えました。先生からは前と同じ事を言われ、とにかく安静にしていました。 ところが出血はおさまらず増えていて、ナプキンにも鮮血がたくさんつき、便器にはポタポタ落ちるようになり、生理かと思うほどになりました。子宮がキューッとするような痛みはずっとあるのですが、我慢できる程度でした。しかし6w1dにひどい生理痛のような痛みとものすごい腰痛、同時に下痢のような痛みが数時間続き、その日はそれまでの朱色っぽいサラサラした血ではなく、暗赤いトロッとした血がたくさん出ました。量は前日までより多くなりました。数時間後には嘘のように痛みが消え、気付いたら胸の張りやつわりもなくなっていました。出血は今日も相変わらず続いていますが、今朝は体温が少し下がっています。こんなに赤い出血が大量に続いても、本当に膣座薬による炎症でしょうか?どんな事でも結構ですので教えて下さい。ちなみに、 プロゲステロン膣座薬、デュファストンエストラーナテープでホルモン補充中です。

1人の医師が回答

過長月経のためヤーズ服用しましたが出血止まらず

person 30代/女性 - 解決済み

12月1日より月経が始まりました。6日には一旦血が出なくなり、終わったかな?と思ったのですが、7日にまた出血。量も多く、今まで見た事ない位の大きさのレバー状の塊が出ました。8日も出血が続いたので病院に行き、エコーで子宮と卵巣、内膜をみてもらいましたが異常なし。念の為子宮がん検査をして、ヤーズをいただいて帰りました。 8日からヤーズを飲み始めて数日は出血も少なかったのですが、日に日に量が多くなり(サラサラしたものではなくドロッとした感じの血液)、昨日はまたレバー状の塊と月経痛のような痛みが加わりました。そして今日は夕方から4、5時間位の間にまた出血と月経痛のような痛み。量も多く、4、5時間で昼用ナプキンが目一杯になるのを5回。レバー状の塊も少し出ました。夜8時にヤーズを服用し、今の時間帯は出血は落ち着いています。いつも午後から出血する感じです。 今日の夕方に再度病院を受診したのですが、飲み始めはそんなものです!と内診もなく帰されてしまいました。子宮がんは陰性でした。 そこで質問なのですが、このまま様子を見ていて構わないのでしょうか? ネット等をみると、ピルの飲み始めは出血が続くとありましたが、量も多くレバー状の塊が出ることもあり、生理痛のような痛みもあるので心配です。不正出血というよりは、生理そのもののような感じです。 元々過多月経になりやすく、出血が止まらず受診してピルを頂いた事も何度もあるのですが、ピル服用後も出血が止まらないのは初めてです。ピル服用中に不正出血した事も今まではありません。

3人の医師が回答

帝王切開で出産後の傷からの出血について

person 30代/女性 -

4月末頃に帝王切開で出産しました。 退院3日目の朝、傷の一部から出血しているようでガーゼをあて、その上に術後服帯を巻いてみましたが、夜に術後服帯まで血が広範囲にに滲むほど出血。見た目的に大量に思えて翌日産んだ病院の外来を受診。 手術を担当した医師に見てもらったところ、「縫合に溶ける糸を使っているが、たまに糸が溶けずに残る人がいる。残った糸が表面に出てきたらピンセット等でつまんで取る。いまは滅菌ガーゼをあて、シャワーで傷の表面を洗い流すこと。病院で特に縫い直したり止血する処置をすることはない」とのことで、そのまま帰宅し、現在も滅菌ガーゼを折って丸めて厚めにして出血箇所にあて、ショーツが触れる部分には(汚したくないので)生理用のナプキンをあてている状態です。 帰宅してしばらくは出血もあまりなかったようなのですが、夜になりガーゼの表面に血が滲むように。排便等腹圧が掛かると出血するらしく、生まれたばかりの子どもの世話もままならない状況にストレスがかかっています。 血は薄いピンク色のような、夫が言うには「体液も混ざっているのでは?」という感じのサラサラとした出血です。シャワーを浴びても止まらず、床に落ちるほどでした。 術後と産後で不安なのと、起き上がったり等お腹に力が入るたびに出血してガーゼを取り替えることが億劫で、憂鬱です。 ひとまずお訊きしたいのは ・この出血はいずれ収まり、傷も塞がるのか ・滅菌ガーゼをあてるだけで良いのか ・担当医の言う「溶ける糸が溶けずに残る」体質の方はこのように出血することがあるのか(帝王切開ではよくるあること?) ・滅菌ガーゼではなく、キズパワーパッドなどを貼ってもいいのか ・生まれた我が子の世話をしなければならず、安静にしているのは無理な状況で大丈夫か この点を伺いたく質問致しました。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

科学流産について

person 20代/女性 -

基礎体温・排卵検査薬(海外製)・おりもの等を参考に子作りをしています! ※子作り前に子宮がん検診、体がん検診などの検査済み(異常なし) 基礎体温は半年前から付け始め きちんと2層になり安定しております! ただ排卵後、高温になるまでに2日程時間がかかり 高温期が12日しかなく13日目に必ず生理がきていました。 今月10/1朝~10/3朝まで排卵検査薬が陽性。 10/1と10/3にタイミングをとり 生理予定日の10/17に妊娠検査薬(チェックワンファスト)でくっきり陽性反応!! 2週間後に病院へ行こうと、冷えや下腹部に負担がかからないよう過ごしていましたが 生理痛予定日から 3日の夜に一度微量の茶おり。 4日後の朝にも一度微量な茶おり。 そして5後の10/22朝一の尿とともに出血(量は多め)。 基礎体温もガクンと低温まで下がり検査薬での反応も薄くなっていました。 『化学流産』と自己判断し病院へは行っておらず現在に至ります。 普段、生理痛が重い私ですが今回は我慢できる痛みだったので薬も飲まずに居られました! 出血から5日目の今日は、昨日まで多かった出血が急に少くなり ほとんど出血がありません。 体温も低温で安定しております。 ※出血中は大きめのカタマリがでたり鮮やかなサラサラした血だったりと今までとは違う出血となりました 妊娠を強く希望している為今回の出血はショックでした。 ですが諦めずにまた頑張ろうと思うのですが,,, そこで何点か気になる事があります。 Q.今回の出血は遅れた生理とみなし 終了後に排卵があれば性行しても大丈夫でしょうか? Q.それとも一度病院へいき子宮か綺麗な状態かを診てもらったほうがいいのでしょうか? Q.あと、着床しにくい身体なのかと心配なのですが 何か検査しておく必用はありますか? よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

ピル3週目、ワクチン接種後で高熱の間に生理開始

person 30代/女性 -

【質問】 ピルを服用しているのに、休薬期になる前に生理が始まりました。 素人判断で、直近の高熱(2日前に接種したワクチンの副反応?)でリズムが狂ったものと推測しており、来月には落ち着くなら放置、何か別要因のサインなら受診と考えています。 1) 医師からみてどんな可能性が考えられますか。 2) すぐ受診すべきサインがあればお教えください。 3) 妊婦さんもいる場所なので、コロナ拡散防止で婦人科への通院を躊躇っています。通院せずに相談できる窓口などないでしょうか。 ---- 【ご判断材料】 ピルを服用し始めて今月で4ヶ月目になります。 服用開始は出血量が多いためと、仕事に支障が出るほど生理痛が重いためです。服用で症状は改善傾向にあります。 4シート目の実薬が今週土曜までのところ、木曜に出血がありました。血の赤色もありますが、大半が灰色でべちゃっとしています。胡麻豆腐をつぶしたような感じです。生理前のおりものは多い方ですが、いつもは白〜黄緑でもっとサラサラしています。痒み等は特に感じていません。おりものナプキンにおさまる量ではなく、生理初日くらいの量のため「出血」と書きました。 いつもと違うリズムになった原因として、新型コロナワクチンによる副反応で高熱が出たことが考えられるため、併記しておきます。 ピル休薬初日を0日とすると、下記の流れです。 -8日目: 高温期開始(37度前後) -5日目: 午前ワクチン接種 夕方から37.5度ほどに。 -4日目: 38.7度 ほとんど動けず、ポカリと氷枕のみ。フルーツ少し。解熱にロキソニン2回。 -3日目(=本日): 37.5度前後。ほとんど動けず、ポカリと氷枕のみ。夕方に味噌汁。午後出血(灰色でべちゃべちゃ) どうぞよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

点滴からの血栓性静脈炎について

person 40代/女性 -

今月20日土曜日にした点滴で血栓性静脈炎ができました。 前回にご相談させて頂いた続きになるのですが、大腸カメラでやった点滴で血管痛があり、その後2日後くらいに針を刺した血管と腕あたりが痛くなり3センチ程硬くなり相談させて頂きました。 その後念の為に病院に行ったら、血栓あるかもとのことで、Dダイマーをやり0.7で正常だけど、エコーをやってみたらやはり血栓出来てるとなりました。 実は、2年前に、一度、血栓性静脈炎で針刺した腕が点滴後4日後くらいに上腕内側くらいから全体に痛くなり、血管も見える所にコロコロしたのがあり、腕に血栓が散らばっていたことがあり、それでもDダイマーは1.1でしたので0.7でももしかしたらとなりました。いつもは0.5以下なので。 サラサラお薬は今は生理で飲めず、生理中な前回飲んだ時に血が止まらず貧血で大変な事になったので、生理終わったらまた薬飲むか決めようと言われてます。それまでは温めておいてとの感じなのですが。 昨日から、点滴した反対の腕のひじ辺が痛くなってきて(こちらに針は刺してません)、、、2年前に腕が痛くなってた経緯があるので、、、ちょっと敏感になってしまって。もしかしたら荷物持った筋肉痛かも?なのですが。ちょうど、以前と同じくらいの5日後くらいなのでもしたしたら、体全体に血栓があって、こちらにも出来て日に日に大きくなって、今、血栓が成長して大きくなって痛いのかな?とか不安があり。Dダイマーも以前より早めにやってしまったので。表面的には触ってもわからないのですが、今痛い内側腕ひじ辺にある血栓に血栓があったとしても早急に危ない事はないでしょうか?次回の通院まで、、筋肉痛なのか?様子見て大丈夫でしょうか?不安になりすみません。

6人の医師が回答

妊娠検査薬陽性後の出血について

person 30代/女性 - 解決済み

38歳、2人目妊活中です。 最終月経11/4〜6日間 先月子宮がん検診に行ったときに、妊娠希望を伝え、今後卵胞チェックをしてもらうことになりました。 11/17の夜に受診したところ、すでに排卵しているとのことでした。 排卵検査薬でも、11/17の朝に強陽性でした。 タイミングは11/14,16,17にとっています。 11/23から下腹部痛がありチクチクし出す。 11/29茶色の出血があり、着床出血と思い検査薬をしたところ、陽性。 11/30の朝、再度検査薬をしたところ、前日より濃い陽性が出ました。 それから下腹部痛があり、少し重い感じがあり、痛みが少し増してきたなと思っていたところ、13時ごろに出血しました。 量はドバッと出た感じで、赤い血で塊などはありません。 出血したと同時に痛みは治りました。 ナプキンをして様子を見ていたら、鮮血でサラサラとしたものがまた出ていました。 その後夜にはピンク色になり、今朝は出血は止まっています。 検査薬をしたところ、今朝も陽性でした。 検査薬は早期のものではなく、生理予定1週間後から使えるものです。 生理がこのまま来るのかと思っていたのですが、生理が始まる様子もなく、基礎体温も36.92と高温期のままです。 【1】考えられる出血として、どのようなものがありますでしょうか? 本日で妊娠4週0日、昨日出血があった日は3週6日だと思います。 【2】また、ホルモンの状態で妊娠が成立してもこのように出血することがあるのでしょうか? 【3】子宮外妊娠でこんな早くに出血したりしますか。 前回の妊娠では、出血をしたことがないので、心配しています。 早めに受診した方が良いかも教えてください。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

子宮頸ガン

person 40代/女性 - 解決済み

先日から相談させていただいていましたが、改めて、子宮頸ガンレベル5ステージ3リンパ節転移あり、ウィルスの型?68(間違いだったらすいません)ガンは最長の場所で5cm楕円の形をしている子宮の壁、後ろ側、CTの検査では他の場所への転移はない(と、言われたが、大学病院では骨盤内に大きく広がっていました。)細胞診、MRI、CTの検査を受け、市民病院から大学病院へ。3ヶ月前には何もないと言われ、急激に進行していると言われました、質問はこのように(3ヶ月で5cmまでと思ったがもっとひどかった)急激に進行する事はあるか?放射線治療からと言われているが、効果は?治る見込みは?治療はどのように進んでいくのか?その他の治療法は?余命は?5、転移の可能性?再発のリスクは?大学病院でみてもらったところ、唖然とするような結果でした。治療の日程が決まったし、やるしかないとは思っていますが、二日前の診断でもう少し軽いと言われていただけに、非常にショックです。信頼していた先生だったので悪くは言いたくないのですが、あまり技術が高くなかったのかと落胆しています。今現在以上のことを教えてほしいです。二日前の診断から、出血があり(生理にしては期間が早くて、さらさらの血が出るのと、胸に前からのうほうがあってそれが痛いのと下腹部もぐじぐじ痛いです。非常に不安です)お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)