検索結果:2,757 件
昨日寒気と共に発熱38.2℃まで上がり、解熱すると共に耳の違和感、痛みが出ました。咳、鼻水といった風邪症状はなく、頭痛がありました。生理中でもあり、その頭痛とは思ってました。 今日耳鼻科に行くと、やはり赤くなっており、中耳炎とのことでした。 風邪症状なく、中耳炎になるものでしょうか?中耳炎が原因で発熱はわかりますが、解熱してから症状が出ました。発熱が原因で中耳炎などあるのでしょうか? 頭痛が酷かったのですが、他に何か考えられることはありますか?
4人の医師が回答
今回風邪が3ケ月ぐらいよくならず、抗生物質を1ヶ月ぐらいとりました。 あそこが痒いのです。 まだ良くならず、次回の受診でまた抗生物質がでるかと怖いです。 以前も風邪と歯痛で一ヶ月抗生物質をとりカンジダになりました。薬をいただいて治りましたが、調べて一週間後に結果で、1番痒いときには塗り薬も処方できませんでした。 今回は現在生理中で検査もできないでしょうし、痒いし、まだ抗生物質をとらなきゃならないだろうし、どうしていいかわかりません…何かよい方法を教えてくださいm(__)m
1人の医師が回答
28歳、妊娠希望です。 現在妊活中なのですが、今周期は生理終わりから1週間ほど風邪をひいてしまいました。 いつもは低温期はしっかりと体温も下がっている(36.5以下)のですが、風邪の影響で37℃近い日が続いてしまいました。 この場合、卵子はうまく育っていないでしょうか?また仮に今周期に妊娠できた場合、うまく妊娠継続するでしょうか、、? 排卵日が近づき、タイミングをとり続けるか見送るか迷っています。 ご教示のほどお願いいたします。
3人の医師が回答
昨日生理予定日でした。でもまだ来てません。今の彼氏とラブラブするようになってから4日遅れたり2日遅れたりしてるのでそのうちまた来ると考えてますが…安全日にはすべて中に出すので、妊娠の割合は低いと思っています。先月16日に中に2回19日に中に1回出しました。妊娠検査で念のため調べた日5月7日に調べました。おそらく陰性だと思います。最初うっすら陽性の線が有りましたが1分ぐらいで消えていたので… 今月の19日にも中に出しました。 14日いきなり酸っぱい物食べたくなりレモンを食べて、最近は少しだけ胃がムカムカしてます。体もだるく、風邪かなって考えてますが、これは妊娠初期の状態ですか?それともただの生理が遅れてるだけですか?
29歳です。生理痛緩和のため 2022年11月の生理開始5日目から 21日間1日2錠服用してます。 そこから排卵期付近に 下腹部痛とおりものに少量混ざるぐらいの 鮮明な出血や茶褐色が3日ほど あったぐらいでした。 しかし、3月の生理終了後 排卵付近に生理の終わりかけぐらいの 出血が1週間続き婦人科受診し 子宮を診てもらいましたが(膣から入れるカメラ) 異常なかったです。 今月は生理が4月1日-7日まであり 12日からおりものシートに おさまらない出血が続いてます。 (ナプキン使用してます) 生理中のような下腹部痛もあります。 婦人科受診したいところですが 先月異常ないと言われたのと 現在子供が風邪を引いているため 外出できません。 私としては 生理痛が重く デュファストン服用して ほんとに楽になったので 続けていましたが 生理以外で生理のような出血が起こる方が 心配にもなりますし いつ血が出るのか予測できない方が 辛いです。 デュファストン服用中は よくあることなのでしょうか?
私はもともと生理不順でした。今は9/5〜.10/5〜.11/4〜と30周期で来てぃます。子供は二人自然妊娠出産しており、今回10年ぶりになりますが 3人目妊娠を計画する中、7か月出来ません。精液検査 子宮内膜厚さ、排卵機能、全く問題なぃです。排卵が遅れているよぅですが、今月18.19日に中出しをし、10月25日より風邪をひぃて高熱が出た為か、現在鼻水は出る中、ほぼ治った今でも通常の平熱[36度5分]より体温が高く、今日37度丁度です。計算によると、明日が生理予定なんですが、確率的には高温期だと思って良ぃですか?
3日前、入浴中右の脇の下を触った時、なんか痛いなと思いましたが、生理中だからかと気にしていませんでした。 しかし、今も痛みはあり、触らなくても真上に腕を上げると引っ張られるような感じもします。 触ってもしこりもなく、写真の色のあたりの筋が痛いようです。 ・生理中で、胸も張っていたこと(今は乳首が触ると少し痛いのみ) ・喉の奥にネバネバした鼻水が降りて、少し風邪気味だったこと ・寝不足、疲労がたまっていること ・首と肩が凝っていること 今思い当ることはこれくらいです。 昨年9月の健康診断では乳腺エコーでのう胞と書かれていますが、異常なしとあります。 この症状は何でしょうか。 何科へかかれば良いですか?
2人の医師が回答
夜中に申し訳ありません。妊娠希望ですが、今日生理が来てしまいました。結婚してもうすぐ一年になりますが、やはり不妊症に入りますか?私は32歳で出産経験がなく、年齢も迫ってますので、病院に行って医師に診て貰おうと決意しました。 今生理中ですが、エコー等だけでしたら生理中でも産婦人科へ行ってもいいのでしょうか?やはり終わってからがいいですか?私自身原因を早く知りたく、早めに対策を立てたいのです。焦ってはいけないのはわかっていますが、毎月生理が来るたびいたたまれなくて悲しいです。何か良いアドバイスをお願いします。 ちなみに、先月は排卵検査薬、基礎体温を併用して頑張りました。それから、今日生理が来るまで、胃が少し痛かったり、お腹が張っている感じがしたり、風邪に似ただるさで、でも熱は普通で、下腹部になにかいるような感じがしていて、もしかしたらと期待していた矢先に生理が来てしまい落ち込んでいます。こういう症状は想像妊娠ですか?
4月10日に生理がきました。そして17日に性行為がありました。 基礎体温は4/10〜4/16迄は36度台。(だいたい36.5度以下)性行為があった17日は35.95度でした。そして18日から20日はまた36度台に戻りました。21日が35.10でしたが、計り方が悪かった可能性があり、再度計り直したら36.10度でした。この日の基礎体温は信憑性に欠けます。22日が36.97度とちょっと高めでしたが、20日から風邪をひいて(風邪薬服用中)いるのでその影響かとも思います。避妊はしました。コンドームです。挿入前からゴムは付けていました。付けたままで中で出しました。ゴムから漏れていた様子は無かったと思われます。生理から約一週間後の17日はまだ排卵日では無いと思いますが、どうなんでしょうか?妊娠の可能性が高い危険日でしょうか?
マーベロン28を服用しています。 現在偽薬3錠目ですが、 まだ出血がありません。。 普段は2.3錠目で出血があったので、 少し不安に思っています。 25日夕方に性交渉後、 夜に39.5℃の発熱に気づいたので 市販の風邪薬や、葛根湯を飲みました。 26日も市販の風邪薬。 27日に病院にかかり、 カロナール200 セフゾン 配合顆粒 をそれぞれ3日分処方してもらいました。 ピル服用中なのは伝えています。 それから頂いた薬は指導通り服用し、 28日からピル偽薬に入りました。 熱はおかげさまで下がりましたが、生理がまだなく、ちょっと不思議に思っています。 この薬の飲み方は大丈夫でしたでしょうか? 25日の性交渉での妊娠の可能性などもあるのでしょうか? また、偽薬中に生理がないこともあり得るのでしょうか? いろいろ神経質かもしれませんが、ご回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2757
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療