検索結果:6,324 件
生理の2週間くらい前と生理中、下痢になります。朝だけですし、2,3日なのですが、水のような下痢でお腹も痛く、仕事に遅れてします。かかりつけの病院でチアトンと、頓服用にブスコパンを処方されました。 現在、胃薬をセルベックスカプセル50mg、ガスターD錠20mgを服用中です。 このまま、チアトンやブスコパンを服用するのが良いのか、それとも何か異常があるのでしょうか?婦人科を受診したほうがよいのでしょうか?
1人の医師が回答
2年前に子宮筋腫で子宮を全摘しました。 卵巣は残してあります。 ここ1週間くらい下痢や吐き気があったので生理周期に伴う症状かと思ってたんですけど、昨日くらいから腰も痛くて 今朝も少し下痢が出ました。その時トイレットペーパーに薄いピンクの血液がついてました。下腹も痛みが出てきてます。 子宮が無いため生理周期なのか排卵期なのか分かりません。 この出血は卵巣からでしょうか? 下腹、腰が痛く吐き気もします。 卵巣だとしたら何か病気でしょうか? それとも大腸からでしょうか?
4人の医師が回答
数ヶ月前から生理の時限定で過敏性大腸炎になります。通院していますが、過敏性大腸炎の投薬は特になく、漢方薬61番を処方されました。昨日から生理になり、漢方薬を飲んだのですが、下痢が続き、深夜には嘔吐しました。一晩中眠れず、下痢嘔吐感があり、つらいです。 市販の過敏性大腸炎に効く薬を飲んでみても大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
お腹が痛くてトイレに行ってもなかなか便が出ないし、吐き気、血の気が引くような感じ、汗が出る、指先のふるえ、の症状が出たんですけど、何なんでしょうか? もともと便秘症です。今日の症状ですが、最初は便が硬くて栓のようになってて、後は下痢でした。しかし、出しても腹痛が治りません。普段、便秘と下痢を繰り返したりしますが、出ちゃえば痛みが治まります。もうすぐ生理がくるのでそのせいでしょうか?生理前になると毎回このような症状が起こると言う訳ではないんですが…。
ちょうど1年前に出産しました。 ここ最近、生理以外の期間によく生理痛のような痛みが続いていました。 腰痛もあります。 先ほど急に下痢をしたのですが、粘液状で赤茶色のものが少し混ざっていました。 腹痛、腰痛は子宮の関係で痛くなっていると思っていたのですが下痢をしたということは大腸などが悪いのでしょうか。 この場合、病院にかかるとしたら何科になりますか。 よろしくお願いいたします。
1人目帝王切開時(2年半前)に、過去に1度も開腹手術を受けたことがありませんでしたが、子宮と腸管とでかなり癒着があったそうです。子宮内膜症が原因でしょうか? 6年ほど前より生理前になると波のある激しい腹痛、痛みが強すぎて意識が飛びそうになると共に、下痢と吐き気に襲われます。妊娠中は下痢や腹痛の症状が全くなかったので生理に伴ったものかと思います。 腰痛も、酷い時は寝返りでピキっとくることがあります。2人目産後、生理再開してから2回目ですが、前回よりかなり痛みが酷く、なのに出血は少量です(不正出血かと思う量で茶色をしている)。腹部エコーでぱぱっと見てもらいましたが、何も言われませんでした。見つけにくいのでしょうか?今回は下痢も4日続きました。今は重い生理痛+たまに鋭くさす痛みが局所局所あり、排尿時にどこかが破裂しそうになる感覚(圧痛?)があります。別の産婦人科でしっかり調べてもらった方がいいでしょうか?
毎月安定的に来ていた生理がなかなか来ません。いつも月初めぐらいにきていたのですが、今月は1週間経ってもまだ始まりません。元々生理前症候群の症状があります。生理痛、頭痛、吐き気、下痢などです。大体お腹痛くなってきたなと思ってると生理が来る感じなのですが、今月はお腹が痛いのにも関わらず生理がきません。生理痛も元々酷い方なので心配です。病院に行くべきでしょうか?
1週間くらい前から 便をして拭くとティッシュに 赤い血がつきます。 産後一年くらいなのですが 数ヶ月くらい前から 生理も始まり 関係あるか分かりませんが 3ヶ月程前から月に1度 生理2週間くらい前くらいに 1日下痢になります。 同じく3、4ヶ月くらい前から 右背中痛が特に朝が 今も治らずであります 何か悪い病気なのでしょうか? 下痢と背中痛とお尻からの血は 関係あるのでしょうか? 12月頃に消化器内科で胃痛で 腹部エコーしてもらった時には 何も問題なしでした。 背中もレントゲンとエコーでは 異常ありませんでしたが 痛みは治りません。 不安なので教えてください
1週間前からお腹膨らみ、息苦しさ、寝汗で数時間おきに目が覚めます。仰向けに寝ると苦しく、何度も寝返りをうって寝直しています。便秘と下痢は少しありましたが、解消された日も同じかんじです。 生理が少し遅れていますが、生理前だからでしょうか。妊娠の可能性ありますでしょうか。
産後3ケ月です。2週間程前から下腹部中心にグゥーっと押されているような痛みがあります。吐き気、貧血もあります。1週間前に生理は終わったので妊娠はしてません。生理は通常でした。下痢でもなく便秘でもありません。何かの病気ですか?内科に行くか産婦人科に行くか悩んでます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6324
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療