生理後 腰痛がひどいに該当するQ&A

検索結果:1,276 件

ミレーナの影響でしょうか

person 30代/女性 -

7か月前にミレーナを入れました。 経産婦、出産2回です。 挿入後、生理が長引くようになり、長い時は3週間出たり止まったりを繰り返し、そのまままた出血が増え生理に、という感じです。 また2回目の妊娠中から産後、オリモノが増え、血液混じりのオリモノがずっと出ています。 さらに、挿入後から生理痛の激しさが増し、一時期マシになっていたものの、この1~2週間は出血の有無にかかわらずうずくまるような腰痛、下腹部痛、骨盤痛に加え、吐き気も出てきました。(寝ていても痛みあり) 関係の有無はわかりませんが、のぼせ、頭痛も挿入後ひどくなったような気がします。 挿入した病院でみてもらったところ、ミレーナ挿入後生理が楽になる人もいるが、3年近く痛みや出血の続く人もいる、位置や子宮・卵巣は綺麗だからこのままで問題は無いと言われ痛み止めがでました。 ただ、毎日余りにも腰・下腹部が痛いのと、吐き気があったりするので不安を感じています。 ミレーナ挿入によりこういった症状が続くことはあるのでしょうか。 また、他の病気の可能性やその場合の受診科はどういったことが考えられますか。 よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

ジェノゲストを服用しているのに壮絶な痛みがある

person 40代/女性 -

以前から排卵後から生理が始まる2、3日前までの陣痛のような腹痛と腰痛に悩まされています。 子宮腺筋症、筋腫ありと言われておりますが程度は、私の訴える痛みほどひどいものではないとのことです。 今までリュープリンを打ったことがありますが、関節の痛みなどが強く出て5ヶ月でやめ、ジェノゲストに変えましたが、同じような腹痛が出て医師に相談し服用をやめました。 しかしながら、やはり高温期に入ってからの腹痛腰痛は日常生活が困難なほどで、しかもほとんど鎮痛剤はききません。 主治医が代わり、今までの経過をみてやはりもう一度ジェノゲストを試してみましょうということになり、生理開始から服用20日ほどになりますが、生理が終わってすぐから今まで排卵期まではなかったのに、腹痛腰痛が一日に4、5回毎日毎日あり、もうあまりの痛さに心臓もばくばくし、何のために飲んでいるのかもわからず気持ちがめげてしまいました。 不正出血は今のところありません。 先日次回のお薬をもらいにいった際に、先生にお話ししましたが、もう少し様子を見ましょうとのことでした。 もう少し様子をみて、症状が落ち着くならば藁をもすがりたい気分ですが、こんなに毎日痛いのなら、まだ月輪 の半分いたかった以前の方がましだと思ってしまいます。 毎日ボルタレンを計3錠飲みますがやはり効き目はあまりありません。 このままジェノゲストを続けるべきか、今すぐというわけにはいかないですが子宮全摘に踏み込むか… とにかくこの痛みから解放されたいです(涙) 先生方なら私の症状にどのようなことを考えるかアドバイスいただけると幸いです。 宜しくお願い致します

2人の医師が回答

妊娠超初期の症状が辛く緩和させたい

person 30代/女性 - 解決済み

30代既婚女性です。 仕事しながらの出産を考えており、先日排卵日に初めてタイミングを取りました。 しかし妊娠超初期症状(着床?)なのかタイミング後6日後から子宮の張り•痛みと酷い頭痛があり、それから3日後には寒気と発熱がおこり、もし妊娠していたら3週目の今はお腹や胸の張りと腰痛で食欲がわかなくなり、少しの電車やバスでも酔うようになり、毎日熱っぽく仕事でPCの画面やスマホの画面を長時間見ていると気持ち悪くなり、酔って吐いてしまいます。 元々生理痛がかなりひどい(生理でなくとも性交後も毎回数日痛む)のと、ASDとパニック障害を持っており、自律神経が弱く自分の身体に数倍繊細なせいだと思います。 まだ妊娠検査薬が使える時期じゃないので使っていないのですがこんな不調になることもなかったので妊娠したのだと思います。 一気にやつれてしまい夫の了解のうえ中絶することにしました。しかしどんなに早くても5週から検査→6週から手術しかできないと言われて受診も拒否されてしまいました。 仕事中に何度も頭痛や吐きそうになるのが耐えられません。中絶を早める方法やそうでなくとも中絶まで症状を和らげる方法や薬は無いでしょうか?

3人の医師が回答

骨盤痛 1ヶ月近く続いています

person 30代/女性 -

30代女性です。 4/3に生理を迎えました。周期は28日前後で問題なくあります。いつも生理のときに、骨盤横辺りが突っ張る感じで痛くなるのですが、そのような痛みがその後もずっと続いています。 その痛みは普段昼間は全然感じず、夜中目が覚めたときや朝方に起こります。陣痛のように、ぐーっと引っ張られるように痛くなり、なくなり、また引っ張られるように痛くなる形で痛みに波があります。 痛むときは腰痛もあります。 骨盤横の辺りを手で触ると、管?みたいにもう片方の骨盤へ向けてあると思いますが(卵管なのでしょうか?筋肉?)、それを触ると左側だけボコボコとしています。 また生理なのですが、前々回に小さな塊が出るようになり、前回は大きめの塊が出るようになりました。以前、出産前にも塊が出てひどい生理痛もありましたが、出産後は塊もなく生理痛もなくなっていたのですが、塊が出始めました。生理痛はありません。 半年前に受けた子宮頚がん検診は問題ありませんでした。 子宮に関する症状なのか、腸などの影響なのか、このあたりの筋肉痛なのか、よくわかりません。そのため仮に受診となった場合、何かに受診すればいいのか判断しかねております。 どなたかお返事頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)