検索結果:1,069 件
最終生理6/11〜8日間。7/9〜16薄いピンクのおりもの&腹痛が続いていました。7月12日に当日から解る検査薬で陽性が出たのですが昨日出血したので病院に行ったところ赤ちゃんの袋が小さくありますが出血の量が多いので安静にとダクチルとアデナを処方して頂きました。薬飲んでいますが出血と腹痛は増すばかり…先ほど小さいレバーの様な血の塊が2個程出ました。体温は今朝36.59今36.85妊娠継続の希望はもてないですか?あと先月と今月生理予定日前にピンクのおりものがあり着床出血?と思っていたのですが今回流産した場合、不育症にあてはまるのでしょうか? 赤ちゃんが無事に育ってくれること願うばかりです。宜しくお願いします
1人の医師が回答
先週月曜、ホルモン補充周期での凍結胚移植結果が陰性と出ました。 昨日の土曜から生理が来ました。 夜から腹痛があり、レバー状の血の塊が何度か出ました。 夜中もそこそこお腹が痛かったです。 今日の朝、便通と共にものすごい痛みがあり、帝王切開後の便通の痛みとほぼ同等です。(二度の帝王切開を経験しています。)便意がなくなると、ほどなく痛みもなくなります。 ホルモン補充をしてるので痛みがあるのはわかってるのですが、便通と共にたまらない痛みが伴うのは、子宮内膜症のようなものになっているのでしょうか? 生理2・3日目の痛みとして、明日も痛くても我慢していいものなのでしょうか? 教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
私は今年の1月に、子宮筋腫が分かりました。 MRI撮りましたが、3センチだから、1年ごとの経過観察で大丈夫だと言われました。 本日、性感染症のクラミジアが心配なので、近所のクリニックに受診しました。 内診受けたら、3.6センチの子宮筋腫が右側にあると言われました。 場所が悪いねと言われ、症状について医師に質問されました。 生理痛や腰が痛かったり、便秘気味だし、生理の血の量も多く、レバーのような塊が出ると話しました。 治療の対象になると言われました。手術とかですか?? 4年前の2016年に、子宮内膜ポリープになり、その時は1センチだけど、子宮鏡下手術で、ラミナリアで前日、子宮口を開けて、翌日、午後から手術を受けました。 治療法は、同じですか? 20日に、クラミジアの検査の結果が出てから話しますと言われ不安です。
生理痛がひどくて毎回痛み止を服用します。えぐられるような痛みとあしまでだるいような感じになり、たっていられなくなったり車の運転もしにくい状態の時もあります。気分が悪くなるような頭痛を伴うこともあります。出血量も多くて、夜や始めの三日間くらいの昼間はタンポンを入れて45センチのナプキンをしてもあふれることがあります。後半はレバーのような血の塊が出ます。婦人科の先生は貧血でなかければ問題はないと言っていましたが、あまりにひどいので気になりますがだいじょうぶでしょうか?それと一年前に右卵巣横に筋腫が見つかりました。生理でないときも時々右下腹部に痛みがあるのですが、筋腫と関係ありますか?よろしくお願いします。
5日前から不正出血があります。生理予定日は9月5日なのですが、今月の28日に鮮血が少しとレバーのような塊が少しだけ出ました。 そこから現在まで、茶色の血が1日おりものシート一枚で足りるくらいの量が出ています。そして軽い生理痛のような鈍い痛みが続いています。 昨日婦人科で診てもらったところ、筋腫が小さいのが3つあるが問題ないとのこと。エコーについても特に何も言われませんでした。 その場で子宮頚がん検診とホルモン検査はしてもらい結果待ちです。 また、関係あるかは分かりませんが、6月下旬に流産の手術をしています。これはホルモンバランスが崩れてのことでしょうか?初めての不正出血で不安です。よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
今年50歳になり,昨年頃から生理が2ヶ月に1度くらいの少量になりました。 10年前に4cmほどの子宮筋腫があると言われましたが,経過観察で特に治療はしていません。 昨日から1時間おきに生理用品を交換しなければならないほどの出血と拳大・レバー状の血の塊が頻繁に出てきます。トイレで待機していないと間に合わないため,夜も眠れずにトイレ近くに座っています。 腹痛と腰痛もひどく,痛み止めを服用しましたが下腹部の痛みは治りません。 出血量が多いからか,頭痛・吐き気もあり,一瞬ですが意識が遠のくことがあります。 現在は,足元がふらつくため,歩いてベッドに戻ることも出来ず。 生理で救急車を呼ぶのは大袈裟な気がするので,朝になったらタクシーで救急外来を受診しようと思うのですが,その判断で大丈夫でしょうか?
最近お腹の調子が悪く先週まではバナナのような形をした健康な便でしたがここ何日かは下痢が続いています。 今日は腹痛があり4~5回トイレに行き、全て下痢しました。 その内の一回はトイレの水が真っ赤になるほどの鮮血の下血があり、拭いた時には生理のようなレバー状の血の塊が出ました。 痛みは全くありません。 元々痔持ちでイボを指で押し戻さない限り戻りません。 思い当たるところでは、冷えや食生活の偏りがあります。 ビオフェルミンを飲み腹痛は治まりましたがトイレへ行くのを躊躇してしまいます。 大腸がんの可能性はあるでしょうか? お願いします。
この3ケ月生理がおかしい事になってます。 元々不順で半年以上来ないのは普通…来ても2〜3日少量で終わってた生理が、3週間続き1ケ月のちにまた3週間…。 出血も結構ありまるでレバーの様な血の塊が大量に出てきます。 そのせいか少し動くだけで頭の中から何か下に落ちる様な感覚とダルさ(立っていられません)、動悸や息切れなどします。 生理がこの状態になってから氷を異常に食べる様になり、血液が流れる音が耳について煩いです。 病院に行かなければならないのは分かりますが、極端に人に触られるのが嫌いなので病院とかには極力行きたくありません。 (失礼を申しますが) 漢方薬を煎じてもらって飲み、自分でお灸などすると比較的楽になりますが自然に治る事はあるんでしょうか? 医師の方にこの様な質問して申し訳ありませんが、宜しくお願いします。
40代、子宮内膜症、筋腫あり(一番大きいもので8cm)、未経産婦です。 20代の頃から低用量ピルを服用。1年ほど前にミレーナ装着も、大量出血で2カ月未満で脱落。 その後ジエノゲストを服用し、今年2月にミレーナに再チャレンジしました。まもなく3カ月になります。 先月生理があり、そこそこ大量の出血がありました。レバーのような大きな塊も何度か出ましたが、恐らく脱落はしていないです。 そして今月9日に、3度目の生理と思わしきものがきました。前回の出血が止まってから21日しか経っていないので、やや早いです。 前回に比べれば、今回は血の塊もでず、出血量は多少減った気もしますが、それでも強い腹痛が3日ほど続き、鮮血が5日ほど続いています。(腹痛は今はありません)2日前から、おりものに血が混ざったような出血があります。 ネットを見ると、3カ月目には生理の出血量もかなり少なくなり、腹痛もないという人が多いようですが、未だミレーナの効果が感じられず不安です。 ミレーナ3カ月未満で生理が治まらないからといって「効果なし」と判断するのは性急すぎるでしょうか。もしかしたら前回の出血でズレた?脱落した?可能性は高いでしょうか。また、ミレーナがずれた場合、どのような症状が出ますか? 2週間後に婦人科で3カ月検診がありますが……参考までに教えて頂きたいです。
37才、6才の子供が1人おります。産後の検診で筋腫が複数個認められ、半年に一度の経過観察を受けています。それまでは大体28日周期で日数も5日程度、生理痛もあまりありませんでしたが、現在は周期が短くなり、日数も出血量も増え、生理痛も腰痛や腹痛、吐き気などで寝込むほど酷くなりました。先月半ばに出血というよりもっと茶色いような黒いようなものが微量ですが2〜3日あり、月末に生理が来ました。9月5日に生理は終わりましたが、13日にまたその出血がありました。今回は細長いレバーのような固まりがあります。良く排卵出血とか聞きますが、血の色が焦げ茶色のような黒いような今まで見たことのない色なので、不安です。この出血がある間に受診した方が良いでしょうか。痛みなどはありませんが、この2〜3ヶ月急に頻尿になりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1069
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療