産後生理少ないに該当するQ&A

検索結果:1,310 件

産後2ヶ月後の出血について

person 30代/女性 -

2ヶ月前(4/19)に帝王切開で出産しました。絨毛膜網膜羊膜炎で26週で早産での出産でした。 産後直後は貧血気味でしたが、1ヶ月検診時(5/25)の検査では特に異常なく、悪露も少なくなっていました。1ヶ月の間に、悪露の出が悪そうだったので子宮収縮剤を服用し、その後も異常なしでした。 ですが、産後2ヶ月が経った先週(6/6)、旦那と性行為をし、(膣に指を入れるのみ)その次の日出血しました。生理なのか悪露なのかわからず、生理痛のような痛みもあり1週間出血が続いた(6/7〜6/17)ので、心配になり産婦人科に電話すると、産後の生理だろうし、出血も不安定だから長引くこともあるが受診せず様子見で良いとのことでした。 看護師さんの言うとおり、出血も落ち着いたので生理だったと安心し、6/20の夜に、以前同様性行為(膣に指を入れるのみ)をした次の日、また出血してしまいました。 ちょうどその日の朝に下痢があり、腹痛もあったので整腸剤を飲み、落ち着きだした頃ではありました。 今日も少量ですが出血が1日あったのと、今も時々腹痛があります。。 これがお腹を下した事からの痛みなのか、産後に性行為して出血してしまってる痛みなのか分からず、、。 性行為した事を先生に伝えるのも恥ずかしいので、一旦ここでご相談しておきたかったです。受診したほうがいいのか、もう少し様子見ていいのか。 教えていただきたいです。

2人の医師が回答

円錐切除術後の初めての生理の出血量

person 30代/女性 -

円錐切除術後から出血が毎日続いていましたが18日目に血の塊が出たため受診し焼いて止血もらいました。その日の夕方からまた出血し始め、血の塊が朝方までに5回ほど出たので受診したら昨日焼いたところは止血されており生理のようだと言われました。前日の先生とは別の先生でした。ちなみにその日は生理予定日でした。その翌日の夕方30分経たずして夜用ナプキンがいっぱいになるのが1時間程続きました。トイレに行くたび血の塊がボトボト落ちて、トイレじゃなくても血の塊が何回も出ているのが分かる状態でした。受診しようと思い病院に向かいましたが、病院に着く頃には出血が落ち着いたため時間外だったこともあり、明日受診しようと思い帰りました。私の感覚ではトイレットペーパーで拭いたときの血の色や、ナプキンについている血の色や位置、鮮血であることと、血の塊が大量に出ることから生理じゃないのではと思っているのですが。生理痛もありません。円錐切除術を受けることによって生理の血の量が増えることがありますか?3月に出産し、産後の生理の量は産前より少なく、生理痛も軽くなりました。今回が産後4回目の生理です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)