発熱ロキソニンインフルエンザに該当するQ&A

検索結果:1,250 件

抗生剤で熱が上がった

person 40代/女性 - 解決済み

11/23インフルエンザA陽性、解熱して強い咳のみ残っていました。 内科受診でテオフィリン、フスコデ、モンテルカスト、シムビコート を飲んでました。 12/4少し落ち着いたため、掃除を沢山したところ、ホコリを大量に吸い込み咳悪化。 12/5喉痛、大量の後鼻漏37.8発熱、咳と喉の腫れで息苦しく眠れず 12/6汚い黄緑色の鼻水、痰が大量で咳と同時で眠れず。37.3の微熱。 昨日12/7内科受診。インフルコロナ陰性、レントゲン血液検査で肺炎ではないとのこと。37.8度 ロキソニン、モンテルカスト、テオロング、レスプレン、アドエア処方。鼻の薬がなく頼み込んだらフルチカゾン点鼻のみ。鼻と咳が苦しく眠れず、 本日12/8、耳鼻科受診。持参した血液検査結果を見て、細菌感染明らかとのこと。レントゲンで副鼻腔炎診断。頬等の一般的なところはキレイで、一番奥の空洞に膿があるとのこと。内科の薬に追加でセフジトレンピボキシル、ビオフェルミン、アンブロキソール処方 昼と夜2回飲んだところ、19時頃からダルく、発熱38.0でまだ上がりそう。抗生剤のせいと思う水様の下痢が出ます。目から黄緑色の目やにまで出てきました。動悸もします。 明日は耳鼻科がお休みです。 1、水下痢を我慢して抗生剤を飲み続けたほうが良いですか。初めてではないですが、以前も数日後に下痢になり我慢しました。 2、目やにが、痰と同じくらい緑で濃くてベタベタです。副鼻腔炎のせいですか。今までで初めての症状です。どうしたらいいですか。 3、抗生剤を飲んだのに最高の発熱です。これは効いていないのか、合わないのですか。 インフルからずっと体調不良で、12/4からますます悪く、今日の抗生剤で治ると信じていたのに辛いです。長引く体調不良と眠れない毎日、食事もできてません。もう体力が残ってない気すらします。私はどうしたら良いのかどうか教えてください。

2人の医師が回答

39歳、結膜炎と高熱

person 30代/女性 -

●症状 昨日 12:00:右目の違和感、黄緑色の目脂が目の中に浮いていた 13:30:視界がぼやける。両目に目脂が浮いている。 17:00:眼科受診。酷い結膜炎。はやり目の検査(麻酔目薬の後、目の粘液を取られて10分ほど溶液に浸す)の結果は陰性。偽陰性の可能性もあるので注意と言われる。黒目に傷がついており、乾燥によるものなのか原因不明。 18:30:帰宅して目薬(モキシフロキサシン)を点眼。 19:00:入浴後悪化。目脂と涙が止まらない。 22:00:点眼 本日 0:00:痛くて眠れない。頭を高くすると楽になる。うたた寝して起きると目から涙(薄く赤っぽい液体)が大量に溢れた 3:00:点眼 6:00:起きたら目やにが減った 8:00:喉に違和感。桔梗湯 12:00:熱ぽい。37.5度 16:00:38.6度。頭痛。内科受診。インフルエンザとコロナの検査は陰性。内診なし、葛根湯とロキソニン処方。 18:30:葛根湯を飲んだ。40.0度超え。ロキソニンは飲んでない。目脂はほとんどない。少しだけ涙がたまる。 ●その他 11日前にインフルエンザ予防接種、5日前にコロナワクチン接種済み。 1週間前に娘(6歳)に目脂がでて眼科で検査して点眼薬をもらった。娘は一晩でよくなり目薬もすぐに中止(続けるべきだったのかも) 先月、風邪から胃腸炎になり一か月こじらせた。最近は元気になっていた(もともと虚弱体質) ●質問 ・点眼薬が効いてきたので、細菌性結膜炎であっておりますか(ウイルス性の場合、家族へ移すのが心配)? ・娘の結膜炎をもらった可能性が高いですか?基本的に細菌性は移らないと聞いていますが私の抵抗力の問題? ・今日の発熱は何によるものか分からず不安。考えられる要因は何か。 ・眼科や内科を再診すべきとしたらその目安は?

2人の医師が回答

腎盂炎とCRPについて

person 20代/女性 -

先月28日のお昼より微熱、夜には38度台の発熱がありましたがその他の症状はありませんでした。29日の朝は37度前半でしたので旦那の実家に用事があったので福岡から大分まで行きました。行く途中に38、3度あり、ロキソニンを服用し、一時的に解熱したのですが、解熱剤が切れる時間帯にはかなりの悪寒とともに38度台、夜中には39度台になり、寒気と頭痛がありましたので翌朝クリニック受診し、インフルエンザの検査をしましたが陰性、血液検査で白血球6600、CRP7、5、好中球80、8、尿検査で細菌が+で腎盂炎の可能性もとの事でした。(右の腰を叩くと響く感じはありました)すぐ抗生剤の点滴をし、抗生剤とインフルエンザの可能性もとの事でタミフルとシンメトレルを処方してもらい、その日の夜には37度前半に解熱し、昨日は1日平熱、今日も平熱です。腰の響く感じもないようです。昨日もクリニックで抗生剤の点滴と採血をし、白血球4100、CRP6、1、好中球55、9でした。診察を受け、解熱しているし、炎症も下がってきているので内服のみでいいでしょうとの事でしたが大丈夫なのでしょうか?CRPはこのまま下がるのでしょうか?また、腎盂炎でのCRP7、5にかなりビックリされたのですがかなり驚く数値なのでしょうか?心配です。また、生化学の採血結果は全て異常なしでした。どうかご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

咳が止まらない

33歳女です。 先週末、38〜39℃の発熱を繰り返し、鼻水、喉の痛み、軽い咳がありました。 月曜に熱は下がったものの、喉の痛みと咳が残っていたので耳鼻科を受診しました。 インフルエンザとマイコプラズマ肺炎の検査及び血液検査をしました。 インフルエンザとマイコプラズマ肺炎はどちらも陰性でした。 血液検査は、CRP:10.18 WBC:13000 PLT:39.8以外は正常でした。 多少、炎症がひどいということで、点滴か内服の抗生物質での治療を促され、仕事の合間に受診していたので、内服での治療を選択しました。 ジスロマック、オノンカプセル、ムコダイン、フラベリック、スピロペント(以下、疼痛時)ロキソニン、ムコスタを処方してもらいました。 その後、喉の痛み等は徐々によくなるもののその分、咳がひどくなりました。 夜、咳き込んで寝れません。 横になると激しい咳込みがあり、30分おき位に目が覚めてしまいます。 座ったままだとちょっとは楽ということで、ここ2日程は、座ったまま寝ています。 薬があっていないのでしょうか? 咳がひどいせいか声がれも続いたままだし、喉の痛みも多少残っています。 昼間もしばらくしゃべったりするときや深呼吸等すると、強く咳き込んでしまい、しゃべれなくなってしまいます。 最近、風邪をひくとたいてい咳が残ったりするのですが、ここまで続くことがなかったのと、咳込み方が今まで以上にひどいので少々不安です。 普通の風邪ではないのでしょうか?

1人の医師が回答

喉風邪からインフルエンザの疑いはありますか?

person 30代/女性 -

4日前から喉の痛みが強く、 鼻水も少し出る程度で、 そのときの熱は37.0℃前後でした。 2日前に、喉の痛みやリンパ節の腫れがあり、鼻と喉からから黄色の膿が出てきたため耳鼻科を受診しました。 その日の熱は36.8℃で咳はほとんどありませんでした。 身内に溶連菌感染者がいるため検査をしましたが陰性でした。 帰宅後から咳が出るようになり、 昨日の夜は一晩咳がひどく、熱も37.7℃前後まであがり寝られませんでした。 明け方には凄く悪寒がしました。 現在喉の痛みは少しマシになってますが、 まだ咳と鼻水も続いており、熱も37.6度、 頭痛やたまに関節痛 手首や膝肘のだるさなどが出ており、 一晩咳が出ていたせいか胸の痛みも強いです。 熱は咳と同時に上がってきた感じです。 今8ヶ月の子どもを授乳しており、 私の喉の痛みが出る数日前に子どもに咳と鼻水38.0前後の発熱が出ており、もらった可能性もあるのかなとおもいます。 耳鼻科から処方されたお薬は ペレックス顆粒 ムコソルバンds3% アルサルミン細粒90% クラリスロマイシン ロキソニン を5日分の処方です。 経過を見る限りインフルエンザの疑いはありますでしょうか? インフルエンザだった場合今処方されているお薬を服用しているとまずいでしょうか?

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)