検索結果:1,507 件
いつもお世話になっております。 顔のシミが気になりフォトフェイシャルをしました。 次の日の朝、右目が真っ赤になりました。痛みはなかったです。 眼科に行きましたら、少し前のことで忘れましたが、何かゴミが入ったか、疲れか何かが原因か、はっきり仰いませんでしたが、自然治癒するということでした。 数日後自然治癒しました。 フォトフェイシャルでは小さめのゴーグルをわりと緩めにはつけていました。 目はぎゅっと強くつぶっていました。 ゴーグルをつけて、目をぎゅっと強くつぶっていても フォトフェイシャルの光は目に影響したりするのでしょうか? また頬のあたりだけの照射でしたら目に影響ありませんでしょうか? ご教示ください。
2人の医師が回答
8歳の女の子ですが、初めは目が変、というのから始まり、瞬きが増えてきました。 眼科へ行ったり小児科にも行ったのですが多少アレルギー反応はあるものの炎症はないので目薬の処方で様子見、小児科では漢方が処方されました。ここ3日、チックかもと自覚してから急激に増えた気がします。瞬きが増え始めると自分でも気になるようで目を擦っています。目が嫌だと言ったり、ゴミが入ってるみたいで変と瞬きの自覚がはっきりあるようです。普段から思った事や色々話したりはっきり言うタイプでストレスの原因も特定出来ず...様子見以外ないのでしょうか?
4人の医師が回答
ゴミを捨てに行ったときのことです。8ケ月の息子がベビーベットにいるからを理由に大丈夫だろうと思いゴミを捨てに目を離したら戻ってきたときにはベビーベットから落ちていました。見ていないのでどう落ちたかはわからないのですが、泣いた気配があり見たときには泣き止んでいた状態です。服を脱がして頭から爪先まで見ましたが何もなく今は元気にハイハイをしたりつかまり立ちをしたりして遊んだりしてます。8ケ月に入る前からつかまり立ちをするようになってて…でもいくらなんでもベビーベットを乗り越えるなんて無いだろうと思ってました。1分もしないうちに戻ってきたのに息子を危ないめに合わせた自分に腹がたちます。ミルクや離乳食をまだあげてないので食欲のほうはまだどんな感じなのかわかりません。ただ今のところ元気です。だけど心配なので今日病院に連れて行こうと考えているのですが小児科でよろしいんでしょうか?返答待ってます
1人の医師が回答
いつもありがとうございます。20時間ほど前から瞬きをすると右目がゴロゴロと痛みます。痛む場所はほとんど動かず、ゴミが入ったようなゴロゴロ感と乾いてくると更にしみたような痛みが出ます。昨日はよく目を洗いましたが痛みは変わりませんでした。見え方には変わった感じはありません。美容師をしているので毛が刺さったのかと思いましたが、1晩寝てかなり痛みが楽になりました。夕方まで眼科を受診できません。何が原因でしょうか。
5人の医師が回答
3日前から右目に異物感があって瞬きとかで少し痛みがあります。ゴミが入ってたときは、洗ったり1日経てば取れるのですが、今回は洗ったり目薬さしても変化がありません。逆まつげのような気もしめしたが、とくにそういう訳でもないようです。位置は右目の目尻付近で、なにか病気なのか心配です。アレルギーは先日検査してもらってますが結果はまだで、花粉症とかでもこのようなことになるのでしょうか。充血はしていないような感じです
3人の医師が回答
使い捨てのコンタクトレンズを使用していますが、左目だけが装着して1、2時間経つとゴロゴロしてきて、かすみます。ゴミがはいったのかとコンタクトレンズをはずし、目薬をさしたりしても当分は治りません。同じコンタクトレンズですが右目は不快感は全くないのです。特に充血などはしていないのですが、曇ったようなぼやけて見えます。右目を隠して左目でみようとすると、ものの輪郭が見える位にしかみえません。チクチクゴロゴロします。何か眼病があるのでしょうか?教えてください。
40日前に白内障(多焦点レンズ)の手術をしました。以前よりドライアイ持ちです。最近ゴルフ等スポーツを始めたところ目が擦れる様な軽い違和感があり、翌日朝にはスキーの時の様な白目に薄い血が混じります。屋外ではサングラスは掛けています。何か点眼薬(ヒアロンサン等)を使用した方が良いのでしょうか?またこの原因は単に紫外線やゴミなどが入ったことによるものか?白内障術後によるものか?教えてください。
四歳の子供が風邪をひき、アンヒバ座薬を処方されました。 体重から考えて、頂いた座薬の1つを3分の2切って使うように言われました。 切った際に上手く行かず割れカスが粉々になり、私の衣服や絨毯に飛んだ可能性があります。 その後、子供を抱っこしていると、片方の目を痛がり私が目を見た一瞬は何かゴミが入っている様に見えたのですが、その後には見当たりませんでした。 しばらく痛がっていましたが、特に何もせず良くなり普通に過ごしています。 後からもしかしたら、飛んだ座薬が何かの拍子に入ったのではと心配しております。 熱が出てから、目は充血していたのでわかりにくいですが、ひどくはなっておらず涙もでませんでした。 今さらとは思いましたが、心配で相談させて頂きました。
3月初、ヤシ科のシュロの木を選定中に葉先で左目の角膜が削れる(つく)事故に会い丸二日間目玉が動くたびに痛くて結果両目も開けられない辛い思いをしました。三日目には痛みもなくなり、その後感染症にも罹ることなく完治しました。一週間待ってジムの水泳も再開しています。ところが水泳後、サウナに入っていると同じ目がゴミが入ったようにゴロゴロします。一時間ぐらいするとこの感覚は全くなくなります。角膜が再生した後もまれに剥がれると医者に言われたがそのようなことが起きているのでしょうか。このまま水泳・サウナを続けてもよいものでしょうか?何か気をつけることがあればお願いします。
1歳の息子がよく触る置き時計の電池が液漏れしており、時計の底とテーブルに黄色い液がついていました。 いつから液漏れしていたのか分かりませんが、以前、何度か息子が「め、め」と言いながら目を痛がるように擦ったりしている様子がありました。ゴミが入っただけだと思って気にしていなかったのですが、今思うと液漏れを触ってしまい目に入ったのか?何度か言っていたので…とても心配です。 充血などは今までありませんでしたが、実は見えにくかったり、視力低下している可能性などもあるのでしょうか? 視力検査など行った方がいいでしょうか? 電池は中国製で、すべて英語で書かれており内容は分かりませんでした…。 とても心配です。 ご回答お願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1507
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療