目薬お酒に該当するQ&A

検索結果:1,107 件

はじめての血尿について

person 50代/女性 - 解決済み

年末から咳風邪が治らず、7日にインフルエンザAになりました。咳風邪は今も続いていますが、インフルエンザの熱は10日には完全に下がりました。 13日の夜に、突然37.2度の微熱が出ましたが、14日の朝には36.8度に下がっていました。その日の夜に突然血尿がでました。濁った赤ワインのような色で、黒っぽいカス?塊?も混じっていました。便器が真っ赤になり、かなり動揺しました。二回ほど同じ状態の血尿がでて、その後はロゼワインのような薄いピンク色の尿もでましたが、やはり黒っぽいカスが浮いていました。 次の日から仕事を休めない為、夜間の救急病院(外科)に行き、尿検査をしてもらいました。白血球も出てるし、多分膀胱炎でしょうとの事で、4日間薬(レボフロキサシン)をもらい今も飲んでいます。目に見える血尿は今は出ませんが、トイレットペーパーに薄くピンク色がつく時もあります。明日で薬を飲み終りますが、改めて泌尿器科等を受診した方が良いでしょうか? 又、週末に飲み会がありますが、お酒を飲んで良いものでしょうか? 特に何かを注意するように言われなかったのですが、生活上で注意することはありますか? 初めての血尿なので、いろいろと不安になっています。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

低血糖を予防したい

person 30代/女性 - 解決済み

付き合って1年半の彼氏がいます。 彼は、糖尿病1型で、毎朝、毎晩インスリンを打っています。 年齢は、37歳で、20歳くらいに発症してから、毎日薬を打っています。 インフルエンザになったのが、きっかけみたいです。 私と去年の12/20から同棲し始めてから、2回も 低血糖で救急車で運ばれました。 運ばれた時に、病院で血糖値が30まで下がっているといわれました。 2回とも夜中の4時くらいに発症し、寝返りの音が以上に多くて、2回とも気がつきました。 気がつかなかったら、危なかったといわれました。 なので、隣で寝ていても気が休まりません。 環境の変化などストレスが原因っていうことも あるのでしょうか? ちなみに、実家にいた時、約17年の間に低血糖で救急車で運ばれたのは、1回しかないそうです。 1/4の1回目は、お正月に空きっ腹にビールで低血糖を 起こしたのですが、2回目の夕飯はブロッコリー、マカロニグラタン、ブトウジュースで、お酒はのんでいません。 先生にはブトウジュースだろうといわれたのですが、なぜブトウジュースがダメなのかわからないし、腑に落ちず、不安が消えません。 くだものジュースは、よくないのですか? また、血糖値測定機を買って、昨日から食前、食後に測ってます。 数値がいくつくらいなら、安心して寝て大丈夫ですか? また低かった場合は、ぶとう糖を補給すればよろしいですか? すいませんが、ご返答頂きたいです。 お願いします。

7人の医師が回答

辛いです。お願いします。

person 20代/女性 -

昨年12月28日にわけあって2度目の中絶手術をしました。1度目は昨年の同じ時期です。術後1週間に病院に行きその1週間後にまた来るように言われましたが色々忙しく行く事が出来ませんでした。しかも仕事柄大晦日の日とその他数日お酒を飲んでしまいました。処方された薬はちゃんと飲みました。病院に行った時出血はそのうち止まると言われたんですがその後も少量の茶色の出血?が今まで続きました。ナプキンを付けなければならない位。そしておとといになって真っ赤で大量の出血になり生理かな?と思ってたんですが、生理の時の胸の張りもなく出血の色と量も明らかに違う気がします。いつもは鎮痛剤飲むと痛みが収まるんですが今回はいくら飲んでも痛みが収まらなく辛いです。痛みは生理痛みたいな感じです。前回中絶した後は出血も痛みも1ヶ月後には完璧に収まり生理も普通にきました。前回と比べると明らかにおかしいので不安です。前回より中絶費用も安い病院だったので処置が悪かったのでしょうか?もしかしたらこれから先子供が出来なくなったらと不安です。どんな症状が考えられますか?今はすぐ病院に行けない状態なので。

1人の医師が回答

飲酒による体調不良について

person 30代/男性 - 解決済み

以前より、肝臓の数値が γ-Gtpが842 ALTが120 ALPが109 と高く、医師からは飲酒はもちろん市販薬や処方薬すらも飲むことは極力避けるように言われておりました。 しかし、付き合いもあり3日前にロックでウィスキー400ml、2日前に日本酒三合、ロックでウィスキー300ml程度を飲酒しました。 飲酒初日からお腹の張りや頭痛、倦怠感、下痢等があり、2日目の飲酒後にはお腹の張りがかなり酷くなり吐き気、下痢や倦怠感の悪化等があり、朝方5時過ぎに救急外来へ行きましたが飲酒状態の今では検査結果が悪いのは明白であり、かかりつけ医のところで判断を仰ぐように言われました。 1日休んでいたところ、お腹の張り等の症状は改善してきており、下痢だけが酷い状況です。 1日に15回くらいトイレに行き、毎回消化不良気味で食したものが液体状の排泄物と出てきます。 このような場合、肝機能が悪い状態での飲酒による影響なのか、消化器系の異常なのか等分からず教えを乞う次第です。 肝機能の数値が高いのは飲酒を控えても変わらず、合わない薬を飲み続けたことにる影響と軽度の脂肪肝の影響と言われています。 ご見解の程、よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

不眠に隠れた病気があったら知りたい

person 30代/女性 -

今、39歳ですが、学生時代から不眠に悩んでいます。 中学2年の時に心のバランスを崩してから、修学旅行などに行く際などの宿泊が必要な時には、薬を持っていかないとだめな状態になりました。 学生時代は、眠りが浅いというのが主な症状でした。 今から10年ほど前に、婦人科のほうで、重度の子宮内膜症が見つかり、低容量ピルを飲んでいますが、先生の方から、ホルモンのバランスが悪いと不眠に影響するので、治療するうちに改善の余地があると言われました。 精神の落ち着きは、昔よりは良くなったものの、不安を感じやすく、敏感な性格もあり、今も薬を飲んで眠っている状態です。 今の症状は、とにかく寝つきが悪く、日によっては朝早く目が覚めてしまうこともあります。 なので、昔から、宿泊を伴う旅などには行けなく、友達の家に泊まったりすることもできません。(薬を飲んでも眠れなくなるからです) 40近いという年齢で、未だ独身ですが、睡眠のことがあるので出会いも積極的になれません。 なにか、精神的なもののほかに、不眠に隠れた病気なんじゃないだろうかと思うこともありますが、思いつかないので、ぜひ専門の方に聞いてみたいと思いました。 ちなみに、最近行った病院での血液検査では、特に異常はなしでしたが、いつも肝臓のγgdp(ガンマジーデイーピー)の数値が少し高いと言われます。お酒はほとんど飲まないので、少し気になっています。 返答よろしくお願いします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)