神経痛リリカに該当するQ&A

検索結果:986 件

脊柱管狭窄症と大腿部外側の痺れと痛み

person 50代/女性 -

7、8年前に腰痛からMRIで脊柱管狭窄症の診断。そこまで酷くないので痛かったらコルセットと言われ湿布などで様子見てました。1年ほど前腰痛と坐骨神経痛の症状ありMRIで少し悪化しているけれど痛み止め使用したりで様子みてと。(普段受診病院にはMRIないので検査だけ他で)電気治療していました。いつも受診していた病院が閉院して違う整形外科にかえたら電気治療が少し変わりましたが、継続しています。 腰痛も少しありますが、立ち仕事で時間とともに大腿部外側(手を真っ直ぐに下げた辺り)が痺れと痛みが出ます。 1これも脊柱管狭窄症と坐骨神経痛の影響でしょうか?ウォーキングはしていますが、痛むと早く歩くのが辛くなります。対処は湿布でしょうか?痛くてもウォーキングは継続可能ですか? 2深部静脈血栓等は考えなくて良いですか?膝下もふくらはぎでなく外側が痛みます。そして両足なので心配ないかなと。 3リリカも勧められましたが、ねむくなるので。ストレッチもしていますが、温めたりした方がよいでしょうか? 4重い病気を心配しなくてよいでしょうか?対処法教えていただければ。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

坐骨神経痛

person 70代以上/女性 - 解決済み

84歳の母(一人暮らし)のことでご相談します。 2ヵ月程前から右の臀部と太ももに激痛が走り、坐骨神経痛と診断されました。 その後、幹部を温める治療を行ったところ、激痛が走り、いまだに温めると痛みが増す状態が続いています。 最初は、近所の整骨院で見てもらいましたが、あまりに痛いので、総合病院でMRI検査も行い、ブロック注射も2度ほど行いましたが、良くなりません。 夏のこともあり、入浴はシャワーのみで済ませていますが、シャワーでも痛みが増すそうです。 先日、ヒエピタを貼ってみたところ、非常に気持ちが良いとのことでした。 疑問なのは、急性期には冷やし、症状が落ち着いたら温めるという常識?にあてはまらないことです。 最近、多少痛みが軽減する場合もあるようですが、知人から、他の病気も疑って検査をしたほうが良いとアドバイスがありました。 現在、リリカ75ミリを朝晩とトラムセットを1日3回服用、ロキソニンテープを貼っていますが、服用後薬が効いてくる時間なのに痛みが増すとも言っております。 食欲はあり(おいしく食べられる)、夜はよく眠れるとのことです。 このまま、坐骨神経痛の治療だけで良いのでしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)