検索結果:1,702 件
4歳の男の子です。 鼻づまりがあるので寝る時にヴェポラップを塗って寝させたのですが少し肌がかぶれている感じがあったので翌日の夜にはPIGEONの鼻づまり改善薬を塗りました。 そしたら翌朝には塗ったところ(胸と背中)がブツブツがいっぱいできてかぶれていました。 その日から塗るのを中止してローションを塗ったりして様子を見ています。 背中は赤みのブツブツが今は白くなって治りかけているようです。 胸もほとんどが白くブツブツになっていふのですがまだ赤みがあるブツブツもあります。 薬を中止して3日目になりますが皮膚科を受診して方がいいでしょうか? 本人は全く痒くもないみたいです。 このまま週明けまで様子見でもいいでしょうか?
8人の医師が回答
お世話になります。生後13日の女の子ですが、母乳を飲むときと寝入る時に鼻が詰まったような、フガフガ・ゴロゴロとした呼吸といいますか音をたてるのが凄く気になります。鼻づまりで苦しいのでしょうか?それともぜんそくですか?鼻は白い塊が昨日でてきましたが、まだフガフがいってます。外から見た感じでは詰まってるようには見えません。寝てしばらくすると普通にスースー寝ています。異常ですか?また、黄疸もあり退院後、二度検査をして一度目12.1、二度目11.4 と言われました。下がってきているからいいと言われましたが、明日で生後2週間。まだ目の白い部分や肌も少し黄色く、このままで大丈夫かも心配です。 長くなりましたが宜しくお願いします。
1人の医師が回答
4歳半の息子の乳首のまわりのできものについてです。 1歳頃から、乳首の周りに白い粒々というか、乳首の組織が広がったような白い部分があります。これまで特に変わり無い様子だったのですが、この数日乾燥のせいで肌が荒れてるのか添付の写真のようになってしまっています。 毎日お風呂で見てますが急にそうなったのかじわじわとなっていたのか、判断つかないのですが昨日急に気がつきました。 さわるとぷくぷくしてて他の所と同じ触り心地です。痛くもないとのことなのですが、一度受診した方が良いでしょうか? 昨日はヒルドイドとワセリンを塗っておいたのですが、痒そうならば手持ちのロコイドなどを塗ってみても良いでしょうか? これはどういったものの可能性があるでしょうか?悪性のものもありますか?
2人の医師が回答
こんにちは、いつもお世話になっております m(--)m 7才の娘の生え変わった永久歯の色が、とても黄ばんでいます。 (下4本、上2本、奥歯も生えて来ました。前歯が特に黄色い感じです。) 歯磨きは欠かさない方で、現在、虫歯はありません。 肌の色や体質で歯の色も多少違うと聞いたことがありますが、新しい歯があまり黄色いのは、歯磨きを怠っているようで嫌な印象があります。 娘はとても色が白く、唇の色も薄いです。何か関係があるのでしょうか? また、歯磨きでは黄ばみは取れないと思いますが、もし、白くしたい場合、どのような方法がありますか。(今すぐにではないですが、年頃になったら気になるのではとおもいまして・・・) よろしくお願いします。
いつもお世話になっております。 生後15日の赤ちゃん(男の子)の頬と顎から首にかけて赤い湿疹ができています。 頬と顎はにきびのようで、中が白くなっているものもあります。 沐浴時に顔も首もベビー石鹸で洗い、石鹸が残らないようにちゃんとすすいでいます。 よく雑誌やCMなどにでてくる赤ちゃんの肌はすべすべできれいなので、心配です。悪化してアトピーになたりしないでしょうか。 教えてください。よろしくお願いいたします。
9/10にADMと数カ所シミにピコレーザーを撃ちました。 かさぶたが取れ始めるのは9/18.19くらいに取れた感じです。 全てではないですが、取れたところがピンクというよりはどちらかというと白っぽいところも数カ所あります。 顔が赤くなったりするとすこしピンクぽくもなりますが、、、 また、とれたまわりがもやもやと黒い?というか焦げたあとのようで色むらがすごいです、、笑 これからこれも取れるのでしょうか?? 一応火曜日に経過観察の再診ですが、 不安になってきました。 あともともとはかなり肌白いです。
この数日前手の甲をふと見ると以前から血管が見えてはいたのですが、指の横側ニ血管が見える部分が増えていました。付け根の方ににも少しあります。 アフターピルを服用してから血栓症が気になり関係があるのではないかと心配になり質問させていただきました。 同年代の人より血管のみえる量が多い気がします。 肌の色は普通より白い方です。 この手の甲の血管は何故見えるようになったのでしょうか?また何かのびょうきなのでしょうか? 回答いただけると嬉しいです。
80代の方で、足の爪が白くなっていたり、指の間の皮むけがあり、水虫、ということで、飲み薬を1日1回飲むことになりました。特に塗り薬は出ていないのですが、乾燥肌で、踵がガチガチで冬はひび割れたりして、水虫とわかるまでは、ヒルドイドソフトを塗っていました。 足の甲の側面も、水虫なのかしもやけ?のようなものなのか、赤くなっています。そういう赤いところが、もしも水虫でも、ヒルドイドソフトを足に塗っても大丈夫ですか?
以前からニキビ肌に悩まされており、デュアックや、ディフェリンゲルなど使用していました。 現在は大きなニキビはなく、ニキビ跡を治すために保湿を重視しています。 そこで質問なのですが…、 ディフェリンゲルなどのピーリング作用のある薬をつかってからなのか、 顔が常に赤いのが気になります。ひかし口上(髭が生える部分)だけは本来の肌の色のままで、その境目がすごく気になります。 一番いいのは、赤さを無くす事なのですが、、今は髭の部分だけ白いのが気になります。これを改善する方法はあるのでしょうか?
4人の医師が回答
肌に白い斑点が数ヶ所できたので病院に行ったら、はたけ、という皮膚病だと言われました。それから数週間たった今、お腹や胸や腕あたりに赤い発疹がでてきたのですが、しかも腕のものは少しふっくらと腫れてる感じです。これもその病気と同じものなのでしょうか?あと脇が最近痒みがひどくカサついており風呂上がりになると真っ赤で腫れています。体に色々な症状がでてきていて精神的に結構まいっています。教えてくだい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1702
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療