検索結果:1,995 件
機能性胃腸症により、毎日吐き気が続いています。リーゼを飲むと少し和らぎますが、食事を取るとすぐ気持ち悪くなり、胃もたれや胃の不快感、詰まり感が続いています。 胃腸に効くと言われているドグマチールを処方してもらうか検討しているのですが、これ以上薬を増やすのもこわく、生理が止まるのも懸念しています。少量からスタートしようと思っているのですが、ドグマチール25mgなど半錠でも効果はあるのでしょうか。 機能性ディスペプシアで、漢方も試していますが効果はありません、、。
5人の医師が回答
鬱でミルタザピン半錠とエビリファイ1mgを3回とサインバルタを60mg飲んでいます。 最初に食欲がなく、早朝に目が覚めてそこから眠れなくミルタザピンを出されました。 そこからずっと飲んでいます。 お腹が空いている時間が多く、お腹いっぱいになってもすぐにお腹が空くのはミルタザピンのせいでしょうか? 太るのは嫌なので我慢しています。 主治医にはミルタザピンを辞めてもいいって言われましたけど眠れなくなるのは嫌なので飲んでいます。 ミルタザピンのせいなら ミルタザピンを飲みながら食欲を普通に抑える薬はありますか? 教えてください。
3人の医師が回答
以前、軽度ですがパニック障害に近い症状ということでソラナックスを処方されていました。 最初の頃は一日3回、朝昼晩と必ず飲んでました。 その後症状が改善されたので徐々に減薬し、最終的に頓服としてお守り代わりに持ち歩く程度まで良くなりました。 それから4年ほど経ちますが今でも1〜2ヶ月に一回くらいですが、緊張感や不安感が強いときにソラナックスを半錠飲んでしまいます。 これはいわゆる依存なのでしょうか? これくらいの頻度と量なら依存ではないのでしょうか?
7人の医師が回答
現在、糖尿病治療の為、50日置きに病院へ行って、採血してもらってます。高血圧もあるため、オルメテック、アムロジン半錠、ネシーナを飲んでいるのですが、検査当日は、空腹でと言われていて、薬は飲んでよいものか迷っています。また、検査前日の夜は、遅くに食事をとっても、次の日の午前中の検査に差し支えないのでしょうか? 仕事の関係で、夜11時頃に、軽く食べて、朝8時に採血をしたいのですが、検査結果が高くでたりしないのでしょうか?
2人の医師が回答
一昨日ぐらいから首の左側から肩にかけて痛みがあります。今朝は軽い吐き気も有り食事が出来ませんでした。先月の半ばに軽い脳梗塞を患い二週間程入院して今月の18日から出社しています。首の痛みや吐き気は脳梗塞と何か関係ありますか?服用中の薬はカルブロック16mg朝夕半錠ずつと後はクレストール5mg.ミカムロ配合錠AP.エクア50mg.プラビックス75mgを朝服用しています。
1人の医師が回答
機能性ディスペプシアと診断され、吐き気めまい等がおき、そこから不安感パニックにつながっています。 リーゼ服用すると、吐き気めまいがやわらぐので、1日1回もしくは半錠を服用しています。 なかなか機能性ディスペプシアはなおらず、アコファイドもきかず、食べると気持ち悪くなる毎日です。 リーゼの耐性はこの程度でも耐性や離脱がおきてしまうのでしょうか。 機能性ディスペプシアでアコファイド等効かない場合はどうしたら良いのでしょうか。 このまま抗不安薬を使ってていいのか、不安です
4人の医師が回答
初めてご相談させていただきます、3歳の息子が40度の熱をだし病院へ、今は熱も下がり37、5度くらいに落ち着いたのですが舌と膝、足首に湿疹ができてしまいました。足はかゆがったり痛みなどないようなのですが、舌が痛くてあまり食べられないようです。飲んだ薬はカロナール錠を半錠を1回と市販のシロップです。原因と、病院はどの科に行けばよいのか?ひどくならないようなら行かないでよいのか知りたいです。どうかよろしくお願いしますm(__)m
中学生子供がコロナに感染し38度台の熱が続いていますが、昨夜熱せん妄のような行動があり、その時に吐き気もありました。(寝る前にアセトアミノフェンを飲みました) 落ち着いて寝たら朝まで起きることはなく吐き気も治まっていましたが、毎晩うつ病のために処方されているレクサプロ半錠とリスペリドン3~4歳に処方するぐらいの量を飲んでいます。(昨夜も飲んでいます) 熱せん妄や吐き気はレクサプロとリスペリドンからの可能性はありますか? 今晩も薬は飲んでも大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
65歳男性です。 現在、デエビゴ7.5mgとリフレックス半錠(7.5mg)を服用しています。 夜中の頓服でブロチゾラム0.25mgを服用中です。 昨夜、寝不足(ほとんど寝れず)した為、本日の睡眠薬を悩んでます。 本日はデエビゴとリフレックス、エスタゾラムを服用して、ブロチゾラムを頓服にしようかと思ってますが、デエビゴとエスタゾラムは何ミリグラムが良いか.......悩んでおります。 明日MRIも控えてるので緊張しており、しっかり眠りたいと思ってます。 お忙しいところ大変恐縮ですが、アドバイスいただけますと幸いです。
片頭痛の治療でリボトリール半錠を就寝前に服用しています 1日だけ不安感を抑えたい日があり、以前はそういう日はセルシンを服用していましたが調べてみるとリボトリールも同じ系統のお薬のようです ・セルシンとリボトリールは併用していいでしょうか セルシンはその日1回だけ、2mgを服用するだけで常用しません ・また併用がダメな場合は前日夜のリボトリールを服用せず、翌日セルシンを服用するなら大丈夫でしょうか アドバイスよろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1995
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療