薬飲んですぐ吐いたに該当するQ&A

検索結果:2,376 件

咳とたん

person 乳幼児/男性 -

先週から5歳の姉が咳と痰そして熱が出て。それが3ケ月の赤ちゃんに移りました。鼻水は出てないのですが。喉で痰がゴロゴロしています。心配なので小児科で見てもらいシロップも処方されましたが上手く飲めなくて…喉に詰まるのか痰と一緒になのか?詰まって吐き出すのか。薬が効いて痰が出たのか?シロップを飲んですぐ吐いてしまいます。 見ていて辛いので。 自然に治るのを待ったらいいのか。 薬をどうやったら上手く飲ませられるでしょうか? 3ケ月の赤ちゃんにはシロップは飲ませるのは難しいのかな?と思ってしまいました。 薬を少しでも飲んで早く良くなって欲しいし。従兄弟で喘息もちの男の子がいるので風邪が悪化して…うちもなったりして…と心配になってしまいます。 男の子は比較的病弱と聞くのでついつい心配してしまいます。 3人兄弟なのでみんなで代わる代わる風邪を引き合って。体が弱いのか?仕方がないのか悩む毎日です。 病気をして強くなっていくと聞きますが…難しいですね。 他の姉妹は3ケ月で風邪とか引いた事がなく姉妹達は6ケ月は越えてからだったと思うので。忘れてしまいました些細な質問ですみません。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

タミフル、薬の服用について

person 10歳未満/男性 -

できれば小児科の先生お願いします 5才男児です。二、三日前から夜間と朝起きた時に咳が出ていました。喘息があるので、また出ているなと思って、木曜日は幼稚園を休んでいました。元気も食欲もあったのですが、夕方に発熱すぐに38℃になり、夜間も下がらず、また時々咳が出てしんどそうで、数回起きていました。 今朝もしんどそうで、手や足が小刻みに震えていたので、熱を計ると38.8℃に上がっていました。 朝一番に小児科を受診しましたが、喘息の小発作と診断され、抗生剤と喘息の薬を処方されました。 帰ってから、朝、昼の薬を飲ませましたが、熱が一向に下がらず、夕方にはさらに39.3℃に。横になると咳で眠れず、しんどそうだったので、夕方、再度受診。近くでインフルエンザが流行ってる事を伝え、検査をしてもらえました。 やはり陽性でした。 抗生剤は止めて、タミフルと喘息の薬を飲んで下さいとのことで、帰ってからすぐに飲ませましたが、しばらくして座ったまま眠ったので、横にして寝かせたところ、半時間くらいして、気分が悪くて急に起きて、食べたものを吐いてしまいました。 薬を飲んで一時間くらいで全て吐いてしまったようなのですが、再度タミフルと喘息の薬と飲ませた方が良いですが? 熱が39.7℃に上がっていて、眠っていても、手が震えていたり、唸り声をあげたりかなりしんどそうです。また座薬は使ってもよいですか? できるだけ早くのご回答をお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)