検索結果:10,000 件
先週日曜に、母が階段3段分くらい70cmほどの高さで右足から落ちました。救急車で病院へいきましたが骨折はしていないと言われ帰宅。痛みが続くので整形外科へ行ったところ膝の骨折と足首捻挫と言われ固定するようなギブス?みたいなはのをつけて帰宅しました。昨日また病院代さへいき、経過は良好と言われたようですが、帰りに車椅子押してもらってて椅子か何かにぶつけちゃったらしく、また痛みが出て、今朝方痛みで寝れなかったようです。今日はなるべく動かないように寝かせていましたが、足の指の内出血が気になります。捻挫してるところにぶつけたからなのか、血の循環が悪いのか、すぐ病院へ行くべきか判断に迷いましたのでご助言いただけませんでしょうか。まとまりのない文ですみません。よろしくお願いします。
9人の医師が回答
子宮内膜症についての記事
子宮内膜症による腰痛 腸と癒着すると激しくなる?
昨夜19時すぎから夕食。ワインをボトル2/3くらい、生ものはサーモンの刺身、イクラ入りの飯寿司、あとは煮物、野菜、オードブルの鴨のスモーク。 23時頃から、腹痛、嘔吐、下痢、寒気。 脱水対策にOS1を摂取。 一旦、治ったと思ったのですが、1時半すぎから、再び腹痛。わずかな水様便。 最初は血が混じってる?位でしたが、その後、腹痛がして赤い水様便がほんのわずか出ると、痛みが治まるというのが、3回。 現在の痛みは10段階でいえば1。 痛いときで、2〜3, 熱は無し、吐き気も無し、だるい。 憩室はあります。 この後、どう対処すべきですか
5人の医師が回答
昨日の夜すき焼きで沢山食べた後お腹が痛くなり下痢になりました。吐き気もしてさっき食べたすき焼きを全部吐きました。 下痢の痛みが強く出せば少し良くなりました。 その後もお腹の下の方が痛く夜も痛く何度も起きてトイレに行きましたが少量しかでませんでした。便器を見ると少し赤みがありましたがトイレットペーパーには血などはついていませんでした。 もうすぐ生理なので生理かな、とも思い始めましたがまだ始まっていません。そんなに生理痛があることはないです。 今は痛み止めを飲んで横になっています。 これは食べ過ぎなのか、何かにあたったのか、生理前なのか、何だろうか気になります。 ちなみにすき焼きを食べた家族は何もありません。
7人の医師が回答
昨夜の20時頃と今朝の4時頃に、脈に合わせて突然強い頭痛がありました。 感情が強く変化すると、それに合わせて頭に血が昇るような感じで、頭痛がします。今朝の4時頃は夢を見ている時に、夢の中で怒る事があり、頭痛で目が覚めました。20時の時は10分ほど、4時の時は15分ほどで痛みが引きましたが、まだ少し痛みがあります。 先日、健康診断の心電図検査で、脈が途切れる事があると診断されたため、関連しているのではと心配です。 病院に行くべきでしょうか? 病気の履歴や服用している薬はありません。
19人の医師が回答
昨日の夕方に腟の左側がパンパンに硬く腫れて寝れない程にすごく痛くなりました。(熱は37.1℃程) イブを飲んだら効いてくれて痛みが落ち着いたので就寝したのですが、その後薬の効果が切れた朝方に痛みが再発しました。 しばらく痛みに苦しんでいたのですが、自壊した訳でもないのに痛みが緩やかになり落ち着きました。 本日婦人科を受診して、上記内容を伝えたら「バルトリン腺嚢胞かな」という事で、注射で吸い出す処置をしました。 ですが中身からは血が少ししか出てこず、腫れも引かず、「バルトリン腺じゃなく、コロッとした脂肪腫みたいのがあるのかな?痛みを繰り返すようなら切開かな」という事でした。 抗生剤と痛み止めを貰って帰宅したのですが、このバルトリン腺の奥?後ろ側にあるうずらの卵大(触るとパンパンに硬く、おしりの穴付近までしこりがあります)はやはり婦人科の先生の言う通り、脂肪腫が考えられますでしょうか?脂肪腫であんなに痛みって出るんでしょうか。 また、注射器をさした痛みはどれ程の期間残りますか…? 少し痛みがあるのですが、注射器の痛みなのかしこりの痛みなのかがわかりません…。 よろしくお願いします!
2人の医師が回答
45歳女性です。3日前に乳房の針生検(セレロ)をしました。 本日より喉の痛み、37度後半の発熱あり。 関節痛もあります。 針生検した部分はまだテープが張ってあり、本日近隣の乳腺外科で針生検の箇所を見ていただきました。 血種もできてない、感染はないと言われました。 しかしタイミング的に針生検の後なので、不安です。 生検した病院は片道4時間かかるのですぐに行けず、明日も休診です。 胸が腫れてない以上は、発熱と針生検は無関係と考えていいんでしょうか? 針生検が原因の感染では、どのような症状がでますか? 胸は内出血がのこり、痛みもわずかにあります。
元々肝臓数値とコレステロールが高く ピタバスタチン1mgを服用しています 10月に受けた血液検査結果は コレステロールなども正常で 肝臓関係も問題なしとのことでした 以下参照お願いします また腹部エコーも受けており 異常は無いとの事でした 総ビリルビン0.7 アルブミン4.9 総蛋白.7.9 AST.26 ただ最近右の肩甲骨まわりがじんじんと 痛みます これは肝臓やその他内臓の疾患によるものなのでしょうか? 癌などのが心配です 痛みは動いていない時もあります ALT.42 VGT26 血小板34.8 ALP60 で血液検査上は 全て以上は無いとのとこでした
16歳息子です。 9月に4日間高熱を出し、解熱時に発疹が出たため突発性発疹と診断されました。 高校生でも感染しますか? 10月には喉の痛みから発熱、1日で解熱しましたが、喉の痛みや倦怠感で3日欠席しました。 高校生で部活を運動量の少ないものに変えたせいか、食事量も減っています。 偶然風邪をひいているだけならいいのですが、なにか血液の病気なのではないかと心配です。 9月に血液検査をした際には白血球と血小板が少なかったのですがウイルス感染でよくありますと言われました。 熱を月に一度出すため不安です。
14人の医師が回答
今日排便したのですが、粘液に血が混じったようなものが出てました。怖かったので、写真に添付しました(1枚目)。汚いものですが確認していただけると嬉しいです。 3週間前ぐらいからお腹の調子が悪く、一度あまりの痛さに手足がピリピリして、貧血のような症状が起きました。怖くなって次の日病院に行ったのですが、症状が軽くなったこともあり迷走神経反射だと言われました。 それから痛くなることはなかったのですが1週間後にまた同じような痛みが来ました。便を出すとすぐ治ったのですが、また1週間後に痛みが来ました。 それから4日間下痢のような便が続きました。何度もトイレに行ったので肛門が痛く、血も出ました。吐き気、嗚咽、発熱はないです。胃や腸がズキズキするような腹痛がたまに来て、便を出すと一時的に治ります。 ちなみに、6月あたりにも血便が出たような気がして不安になり大腸カメラをしました。異常なしでしたが、いぼ痔があると言われました。 ずっと痛いわけではないので、一時的なものだと思い、病院には最近行ってないです。 ですが、血便のような便が出たことでもう一度病院に行こうか悩んでいます。 私の出血は痔の影響なのでしょうか? それとも胃や腸からの出血なのでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療