血を飲むとどうなるに該当するQ&A

検索結果:2,621 件

ピル服用約2年 不正出血が止まらない

person 30代/女性 -

ピルを服用してからもうすぐ1年10ヶ月が経ちます。 服用初め〜3ヶ月はラベルフィーユ28を服用し不正出血が止まらなかったため4ヶ月目からファボワール28に切り替えました。 1、2シート分不正出血があった後、次の1シート分くらいは出血もなく順調だった気がします。しかしピルを飲み始めて半年くらいから1シートの内だいたい24日間は不正出血&消退出血で常に血が出続ける日々。 通っている産婦人科では定期的に血液検査と、子宮内外とも検査してエコーもとり毎回異常なし。先生からは出血もいずれ止まるでしょう、で特に問題はなし。 あまりにずっと血が出るので、4ヶ月前からは一旦ラベルフィーユ28に戻して様子見。2シート目までは相変わらず不正出血があったものの、前シート分では久しぶりに一切不正出血がなく過ごす事ができました。 今シートもそれを期待していたのですが、1列目に1度30分程飲み遅れてしまって以来、1日に何度もナプキンを変えないといけない程の大量の不正出血…。 1年10ヶ月の内、2度程飲み忘れてしまい2日分飲む事もありましたが、ほとんど飲み忘れや時間の誤差なく飲んでおりました。 28日の内24日間も血が出続けていると、血が出ていることがあまりにもストレスすぎます。何とかして出血しないようにしたいのですが、検査では問題なし、問診でも問題なしで何が原因なのか全くわかりません。 ピルを飲むのをやめた方がいいのだろうかとも思いますが、ピルのおかげで生理が信じられない程楽になったので今更やめることもできず困っています。 この期間での服用でこれほどまでに不正出血が続く事があるのかどうか、1度の30分だけの飲み遅れで再度不正出血が止まらなくなるものなのか、また考えられる原因や対策などあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠初期の流産の誤診について。

person 20代/女性 - 解決済み

20代、女性です。 8月27日に妊娠の陽性反応があり、9月2日の時点でまだ胎嚢が確認できず、9月9日にやっと胎嚢が確認できました。 その後、9月12日から生理のような出血があり、9月14日に生理2日目のような出血とともに、トイレの中に血の塊が出てしました。 本日9月15日に、血の塊を病院に持って行ったところ、流産していると言われ、持って行った血の塊を病理検査に出されてしまいました。 あまりに突然のことで、とても混乱しています。 エコー検査では、育っていた胎嚢は見当たりませんでしたが、先程妊娠検査薬を使用したところ、陽性反応が続いています。 また、処方されたお薬には、妊婦または妊娠の疑いがある人は服用禁止と書いてあります。 まだ妊娠検査薬は陽性反応があるので、誤診の可能性もあると思います。 誤診でお薬を飲んでしまったら、赤ちゃんはどうなりますか? インターネットで調べましたが、妊娠初期に血の塊が出ても、妊娠を継続できた方も数多くいらっしゃることを知りました。 次の検診は一週間後ですが、まだ妊娠が継続できている可能性もあると思います。 処方された薬は飲まずに、様子を見るべきでしょうか? 乱文ですが、よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

カウフマン療法での生理について

person 20代/女性 - 解決済み

去年の11月以来、生理が2ケ月に一回になり、無排卵月経だったことがわかりました。 先月末からカウフマン療法をやりはじめました。 今までガタガタだった基礎体温が、良くなった気がします。 基礎体温表では排卵があった感じにもなっていますが、高温期がたった6日で生理がきてしまいました。6日は短すぎるような気がするのですが、普通なのでしょうか? 血は無排卵月経の時はサラサラの血で明らかにおかしかったのに、生理らしい生理になったと思っていたのですが、今3日目なのですが、血の量が少ないです。あと、レバーのような血も健康な時は出てたのですが、そこまでは出ていません。 排卵がちゃんとされてなかったのでしょうか?それとも、治療を始めたばかりなので、少しずつ、良くなっていくものなのでしょうか? 今まで、当帰芍薬散を飲んでいて、その効果で月に一回生理がくるようになりましたが、無排卵でした。漢方を処方される前はプレマリンやデュファストンを飲んでいましたが、生理は来ませんでした。 久しぶりの排卵が起きたあとの生理なので、ちゃんとした生理かどうか自分では良くわかりません。 あと、私は生理周期が健康な時は40周くらいなのに生理が来るのが早かったです。カウフマン療法中だからですか? もしかしたら、また無排卵月経かもしれないと思って、排卵が起きた感じはあるのか?カウフマン療法で元通り良くなったって程でもないけど、効果は出てきて改善している途中なのか? 前回の生理は8月20日から6日間、30日からカウフマン療法開始、15日に36.4と排卵ぽい感じになり、16日から37度の高温期6日間、22日に生理がきて36.7度になり今日だけ37.2です。 文章が上手くまとまってませんが、アドバイスをください。

2人の医師が回答

生理の大量出血 止まらない

person 40代/女性 -

よろしくお願いします。 大きい子宮筋腫が去年見つかり、なぜかその後から生理の時に血の塊が大量に出ることがありました。去年の6月の生理は1時間のうちに何回もトイレに行くほどで塊も大量に出たことがあります。そのあとは月の生理も少なかったり少ないままダラダラ続いたり。また何ヶ月後に大量になり、またその後の生理も少なかったりが続いてました。今年になり大量に出ることはなかったのですが、今月の生理が一昨日あり塊も大量に出ました。半日ぐらいでおさまり、昨日の昼間はナプキンをかえなくてもすむぐらいな少量の血だったのですが、夜になり塊が多少出るようになったら、今日になりまた塊が多く出るようになりました。去年の塊が出た時ほどは多くないのですが普通よりは多いと思います。血も大量に出るので、恥ずかしい話ですが出血しそうな時はすぐトイレに行って力んで出すようにしてます。30分おきに出たり1時間に一回ぐらいだったりなのですが、量が多いです。筋腫があっても今まで軽い生理で済んだりだったのにたまにの大量出血はやはり筋腫のせいでしょうか?年齢も49になるので閉経前の変化なのかと考えたりしてるのですがどうなのでしょうか?久しぶりの出血なのでものすごく心配になっています。眠りたいのですが大量に出てしまうんじゃないかと心配で眠りにもつけません。去年大量の時に貧血になり、今も軽く貧血気味なのですが、前にもらった鉄剤が残ってるのでそれを飲みながら様子見ています。 筋腫も大きくなったような気もしていて、ここ何日かで大きくなった?と思ったり...。もしかしてこの出血は肉腫の可能性が?と考えるとパニクッてしまいます。止まらなかったらどうしよう...出続けてしまったらどうしようと考え不安です。考えると余計に不安になり気持ち悪くなったりフワフワしたりしてしまいます。 筋腫持ちの人は多いと聞きますがこんな感じなのですか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)