検索結果:2,576 件
ドレニゾンテープを、術後3ヵ月後に主治医から、張るように指示ありました、腫れはは、一時にくらべれば、引いてきました、ドレニゾンテープ張って、一ヶ月です、少し赤くなりました、が、副作用ですか?張るの中断した、方が、いいでしょうか?
2人の医師が回答
髄膜腫摘出手術を受けました。手術前から脳が腫れていたみたいなのですが、術後2ケ月を経過しても、脳の腫れが引いてきません。点滴をしても改善が見られません。 ずっと腫れたままになる事はあるのですか?腫れた脳が原因で目の視索部分を圧迫し複視、同名半盲が出ている。腫れが治れば目は治ると思います。と主治医には言われました。 リハビリの病院に転院していますがCTを撮っても腫れが引いていない為心配で相談させていただきました。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
以前に左上腕骨外顆骨折で針金を入れる手術をしました。 今回、針金を抜く手術を2日前にしました。 以前の手術の傷口が盛り上がっていた為に、今回は術後糸で縫い合わせず、テープでの固定になりました。 術後、出血もなく退院しましたが、本日入浴の際に包帯を取ると、少し出血していました。出血は少しずつ出ているのか、色が暗い色の箇所と綺麗な色の箇所とありました。 術後の出血は少しなら問題ないものでしょうか? また、手術した左腕が全体的にまだムクミ?腫れ?ています。 これも大丈夫ですか? 回答宜しくお願い致します。
目の下のクマ取りのために、経結膜脱脂とヒアルロン酸注射をしました。術後1日目で目が腫れ、腫れた時から左右差が生じて片目だけ小さくなりました。最初は腫れが原因かと思ったのですが、1週間経過してだいぶ腫れもひいたのにまだ片目だけ小さいです。まだ軽い痛みと内出血はあります。 腫れのピークは去ったのですが、1週間経過してもまだ腫れてることはあるのでしょうか? 悩みのクマはとれたのに、片目だけ明らかに小さくなってしまったのでかなりショックです。
3人の医師が回答
先週木曜日に左膝蓋骨骨折の手術をし、翌々日土曜日に退院しました。退院後初の外来は術後10日目の来週月曜ですが、主治医が手術に忙しく退院迄にほとんど話ができませんでしたので、その間家での過ごし方などのレクチャーがありませんでした。傷の消毒も術後一回のみで、透明のテープを貼ったまま一週間以上も消毒しないで大丈夫なのでしょうか。また、患部は赤く腫れていますので氷で冷やしていますが、腫れは中々引かないのも気になります。術後外来までの10日はどのように家で過ごせばよいでしょうか。よろしくご教示下さい。
4人の医師が回答
眼瞼下垂手術後の患部の冷却について 4/30に挙筋前転法による、形成外科の眼瞼下垂手術を受けました。 現在赤紫にまぶたが腫れておりますが、腫れを早く消失させるためには、術後、いつくらいまで患部を冷やすべきでしょうか? 本日、術後初めて執刀医に患部を診せたのですが、他にも聞きたいことがあったのと、眼瞼下垂手術のご経験が豊富のようで、術後の患者の不安はよくある話のようであまり取り入ってもらえず、聞くタイミングを逸しました。 あまり冷やしすぎてもよくないようにも想像しますので、どうかアドバイスお願いします。
術後1ヶ月間、朝晩鼻洗浄をしていたのですが、今まで入れた方の反対の鼻から液が出ていたようなのですが、今日はそうではなかったようです。この場合、通り道が塞がっていると考えた方が良いのでしょうか? 術後腫れが酷く、その腫れた所同士がくっつかないように最近までガーゼなどを詰められていた...
1カ月位前にばね指手術をしました。術後の経過についてですが、1カ月が経とうとしていますが、手の甲の切開した部分周辺の腫れがなかなか治まらないのですが、こんなに時間がかかるものなんでしょうか?痛みはかなり落ち着いてきて、たまに痛い時は痛み止めで補っていますが、腫れが引きません。今はリハビリに通っていて、その個所を押さえると少し痛みます。手術とかはじめての経験で無知なので質問しました。
昨日日帰りで内痔核(2箇所)の手術をしました。術後の排便は飛び上がるほど痛く、また便も細い気がします。ガスを出すときも肛門が狭い感じです。 1.排便時の激痛はいつまで続くのでしょうか? 2.肛門が狭いような違和感は傷が腫れているためですか?またどれくらいで腫れは退きますか? 主治医は傷口はきれいとだけ言っていました。特に腫れに関しては言及はありませんでした。 よろしくお願いします。
11月23日に包茎手術を美容外科で行いました。亀頭直下で縫合して貰いました。 術後10日ほどから次第に縫合した部分が浮き輪状に腫れ始め、現在も7ミリほどの腫れが収まりません。 手術した病院では、「お風呂などで腫れている部分を押し腫れを引かせたのち包帯を巻いてください」と言われましたが、押してみても若干の固さがあり、腫れが引かず包帯を続けるしかない状態です。 縫合した傷も腫れで目立ちこのまま治らないのではないかと不安です。 この症状は治るのでしょうか。 少しでも状態を良くできる方法ややっておくべき事があれば、教えていただきたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2576
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療