今回、1歳の娘が6/21〜6/28まで川崎病で入院し、暫く保育園は登園禁止になったため、職場と相談し休職扱いで介護休業を貰うことになりました。
6月中は有給を使い、7/1〜8/9まで介護休業で休職することになっています。
介護休業は、診断書は必要ないと聞いていますが、職場から提出してほしいと言われたら診断書が必要になると思います。(今のところ提出してほいしと言われていません)
相談なのですが、
1.娘の介護休業でも、診断書は記載して いただけるものなのでしょうか?
2.期間ですが、8/10〜母親が娘を見てくれることが出来るので、それまで介護休業を頂くことになったのですが、日付も相談は可能なのでしょうか?
※アスピリンを服用してる間は、風邪をもらって急性脳症になってしまうのが怖いので、保育園にはあまり連れて行きたくないと思い、暫くは母親が娘を見ることになっています。