検索結果:10,000 件
職場の婦人科検診8月異常なし 11月の職場ドックでCEA0.9でした。 生理が止まらず、14日間のデュファストンと鉄剤が処方されました。 塊が何個も出て貧血になり婦人科を受診した所、子宮体がん検診、子宮内膜増殖症かもしれないので詳しく見ると造影剤MRIをとり、結果待ちです...
2人の医師が回答
1年ほど前からダイエットを意識して、あまり肉、インスタント食品等は控えていました。 再生不良性貧血の可能性もあるかと思うと怖いです、、 考えられるものとしてはどういう病気がありますか? よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
体が片方にのみ傾く場合、脳梗塞などの可能性もあるかと思い心配なのですが、今すぐ救急外来を受信すべきでしょうか。 あるいは数時間様子を見たほうがよいでしょうか。 なお、これまでは日常的にめまいや貧血などを起こすこともほとんどなく、低血圧なども指摘されたことはありません。
9人の医師が回答
黄色い膿が出ます…まだ熱はありませんがこの前の溶連菌と同じような症状でこれからまた熱が出るのかドキドキしています。 昨日貧血の定期検診があり、採血結果は特に異常ありませんでした。 金曜日に10日間抗生剤を飲みきったのにまた溶連菌再発することはありますか?
21人の医師が回答
心配していた血小板に問題はありませんでしたが、フェリチン値7.8 これに関して 医師も異常なし(当初、血液データから赤血球の大きさも小さいから鉄欠乏性貧血を疑っていての再検査でした) このフェリチン値は大丈夫なのでしょうか?? またIgAも低いのが気になっています。
3人の医師が回答
また、身長と体重の伸びもあまり良くないみたいです。 食事は家でも保育園でも残さず食べています。 元々鉄欠乏性貧血があり、8月までインクレミンを飲んでいました。 また卵と乳アレルギーがあり、納豆や豆腐で代用していました。
6人の医師が回答
子宮筋腫を開腹手術で取る予定です。 子宮筋腫の影響なのか、健康診断は貧血で再検査になりました。他に気になる症状は生理痛と、生理期間中の排尿、排便、ガスをするときの腹痛です。腹痛は子宮なのか膀胱なのか腸なのか自分ではよくわかりませんが、生理期間中のみ痛みます。
また立ち上がりや姿勢を変えるときに、軽いめまいがするようになりました。 当初循環器内科にいき、貧血検査や血圧(立ったり横になったり)、心電図をしましたが異常なし。 内耳性のめまいだろうということで耳鼻科にいき、ゴーグルを付ける検査をしましたが異常はなかったようです。 ...
2日後に9ヶ月になる妊婦です。 貧血の薬を産婦人科でもらったのでクエン酸という薬を飲んでおり、朝1状のみました。過去に何度か飲んだあとお腹痛くなったこともあるのでそのせいかもしれないのですが、9ヶ月ということもあり早産など前駆陣痛の痛みもわからないため不安です。
説明ではギブスで固定するにとどめるか手術になるかのどちらかですとのことでしたが、手術をする方向で話が進みそうです。最初の手術の際輸血をするほど貧血になったこともあり、将来のことも考えた時に、本当にギブスより手術の方がより良い選択なのかわかりません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療