検索結果:1,311 件
初めは、自転車に乗ってたら、背中~後ろの首、頭周りが、針で刺されたピリピリ痺れ 時々だったのが、ゴミ取り、ドアあける腰を曲げて、戻すと、一気に針で刺されたピリピリと、放射状に背中~首~顔~頭に、痛みが走ります 今では、毎日腰を曲げたり、捻ると1日痺れ痛みが、取れません 寝て横になって寝返りした 場合は、痺れ、痛みは、一切有りません 立っている時だけでも、痺れがあります 内科で、見てもらって、尿検査、血液、心臓、脳のCTは、異常なし リウマチの検査は、結果待ちですが、 背骨か、骨盤から、来てる場合は、整形でしょうか? どこから、きているか整形だとすれば、神経?傷がついた場合、治せるのでしょうか?
2人の医師が回答
たまに左胸がチクチク?痛みます。2年前から左胸(たまに真ん中) 左腕 左肩 背中が痛いです。締め付けられるよりはチクチク ズキズキと1分くらいです。 心配で何回も循環器科に行き 血液検査 心電図 エコー レントゲン 運動負荷心電図 最後には造影剤CTまでやりました。去年の話です。でも心臓じゃないと言われ。たまに左胸がチクチク痛いのですが最近ほっといてました。 でも今日の朝1分くらい左胸の全体?が電気が走る様なチクチクチクチク痛かったので心配になりました。 心筋梗塞で倒れたらどうしよう、とか、そればかりが不安です。 背中も痛いのですが、それも2年前からです。また病院行っても問題ないのかな、それとも今度こそ前兆とかなのか不安です。あとパニック持ちです。
1人の医師が回答
宜しくお願い致します。 水曜日頃?から、なんかしんどいと子どもが日に何度か言います。ふらふらする(目眩?)、頭が痛い、おえって感じ(吐き気?でも吐いたりはないです)と訴えていて、朝・夜が酷いらしく、実際今朝多少ふらついてたのですが、日中は「頭が痛かったー」と言いながらも学校が終わったら即遊びに行っていて、熱や咳などもありません。体育のジョギングも「今日は何周走った!」など言っていたり……。風邪気味なのかなと思ってたのですが、今朝も言っていて、????と思いながらも心配です。また、今朝は心臓が痛い、と胸の辺りを何回か抑えていました。苦しそうな感じはなく、ただ「あっ、痛い!」みたいな感じで……こちらも気になります。心電図に引っかかったことはないです。何かしんどいと言う訴えと合わせて、何科にかかればいいのかも、教えて頂けると有難いです。
11人の医師が回答
2か月くらい前から朝起きたら背中や腰、首の痛みが一日中あり歩くと左足の付け根から太ももあたりに痛みがはしることがある 左胸と鎖骨の間?あたりも一時的に痛むこともあり,(運動時,タバコの煙を吸ってしまったとき)心臓や乳がんを疑って診察してもらったが違う 布団が悪いと思い柔らかいマットレスにしたが、腰が沈みすぎるからか腰や背中の痛みは変わらず、固めの布団にもどしたが治らない 足の痛みは常にあるわけではなく、一時的になる 今日は階段を降りている時に急に痛みがやってきて振動を与えると左足の付け根あたりが痛くて動けなくなった どこを調べてもらえば原因がわかりますか?
4人の医師が回答
8月〜10月コロナや心臓発作、心房細動が発覚したり、降圧剤等の薬が合わず迷走神経反射の前科症状が起こる等、 体調不良でかなり苦しかったです。 一カ月ほどは立ち上がると血液?が下がるような感覚と足がズンと重くなり、足先に激痛が走っていました。 脳貧血になっていました。 少しずつ回復していますが、まだ足の甲(小指寄り)に痛みがあります。 押すとさらに痛いです。 ・調べると糖尿病等ありましたが、 ただのむくみで痛みが出る事がありますか? ・これは何が原因ですか? ・何科に行けばよいでしょうか? ・何の検査が必要でしょうか? カテゴリは選ばないと行けないので糖尿病を選びました。 回答よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
小学2年生です。 保育園の頃から何度か歩いた後、走った後、運動時などに胸が痛かったと訴えた事があります。 右脇腹あたりに痛みを感じたと話した事もあります。 訴える場所はいつも全く同じではないですし、ピンポイントではない感じです。 痛み方などはうまく説明ができない様ですが、長引く痛みではないと思います。 しかし回数が少なくはないので心配です。 心臓の検査と言ったら入学前に学校でする検査しかした事はありません。異常は言われてないです。 日常生活中には言う事はほとんどありませんが、激しい運動は控えた方が良いのでしょうか? また受診が必要でしょうか?このご時世なので、外来に行くのも考えてしまうのですが、もし何か疾患があったらと心配で不安です。 よろしくお願いします。
お世話になります。 人に噛まれ、その後猫に噛まれた後、セフカペンピボキシルをのんでましたが、水が溜まってきたため、オーグメンチンとアモキシシリンを6日飲みました。 その間に、背中から悪寒が走り、氷水をかけられたように寒くなります。 また、両足が日毎に痺れだし、両手も痺れだし、脇や足の指や尾骨あたりは、針で刺したように痛くなります。 そんな中先週末に、心臓が速くなってバイタル200になり、30分以上止まらず救急車をお願いしました。 アブレーション手術をした方がいいですといわれ、コロナ禍で入院できず、薬をいただきかえってきました。 血液検査は白血球は下がったから、 水が溜まっているのは、抜かずにそのままがいいと先生に言われそのままで、抗生剤もストップということで、痛み止めと心臓の薬を飲んでいますが、寒気や、足の引き攣り、針で刺した痛みが治りません。場所も日々増えます。 何の病気かもわからないのが辛いです。治療されたいです。何かわかることはありませんか?
今年1/23にコロナ陽性になりました。 今現在も咳が続いており夜になると特にひどくなります。 コロナ明けからの咳のためなのかはじめは左胸が傷み、今は痛みが右胸に移動している感じがあります。 咳をすると胸に響き痛みが走ります。 先日市民病院にて血液検査、心電図、CTとやってもらいましたが、心臓、肺共に異常無しで病院としてはロキソニン等の痛み止めで様子を見るしかないとの事でした。 それにしてもこんなに長く続くのはとても不安です。単に咳のしすぎで傷んでいるのとは思えず、改めて精密検査などした方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。
8人の医師が回答
昨晩深夜に友人とゲームをしていたのですが クリアした際に、嬉しくて叫んだら背中?腰にビリビリ?ズキズキという痛みが20秒ほど続きました。緊張する場面でしたので、心臓がドクドクしてたのですかその鼓動に合わせて背中もズキンズキンと痛みました。すぐに収まり8時間くらい経つのですが、心配でネットを見てみると 『大動脈解離』ばかりが出て来て怖いです。 今は普通に生活できるのですが ただの神経痛などでしょうか? この症状がでたら受診した方が良いなどあれば教えて下さい。年齢は22歳です。背中に痛みが走った際の血圧は119/8?5くらいだったと思います。現在は110/70 脈拍も68くらいです 長文失礼いたしました
9人の医師が回答
約15年ほど、左胸に痛みが走ることがあります。 20代前半くらいから、ときには痛さで息ができなくなり前にかがみ込むこともあったのですが、毎回10秒ほどで痛みがなくなることと、だいたい年に数回程度のことだったので、ずっと放置していました。 30代半ばになってから、痛みは弱いですが回数が頻繁になってきたので、心臓呼吸器病院で検査してもらいましたが不明と言われ、肋間神経痛かと思い、整形外科でレントゲン撮影してもらいましたが、こちらでも不明と言われました。 症状としては、特に何もしていないときに突然痛くなり、息を吸うと少し痛みが増す感じです。 特に持病はありません。 何科でどのような検査をしてもらうのが良いでしょうか。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1311
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療