足の裏のホクロに該当するQ&A

検索結果:2,717 件

足の裏のシミ、ホクロ

person 30代/女性 -

32歳です。足のシミのようなホクロについてお願いします。 数年前から足の裏の小指の下にシミ真っ黒ではないけど茶色のシミがありました。 気になってはいたのですが、昨晩急に怖くなり今日、皮膚科に二軒いってきました。 両方とも、シミ?ホクロをみて、怪しい感じだね、とは言ってたのですが、ダーモスコピー も二軒ともしてもらいましたが、結果は、また3ヶ月後に来てと言われまし た。一軒目はダーモスコピー で、よかったね、大丈夫だと思うとは言われたのですが、先生に悪いものですかと聞いたら、う〜ん、大丈夫と思うと言われましたが、なんだかスッキリしない返答でわからなかったので、安心のためにと二軒目の病院に行きました。そこではも、大きさと形で怪しい形だと言われました。 その後、ダーモスコピー で診てもらって、これは多分大丈夫と思うよって言われて良性だと思うと説明をいただきました。 ただ心配なのは大きさだから3ヶ月後にまたみせてとゆうことでした。 大きさは、縦9mm横6mmみたいです。 二軒目の先生は丁寧で少し安心したのですが、やはり少し不安が拭えません。。 怖がりなのもあって余計に気にしてしまうのですが、二軒とも3ヶ月後にとのことな のでその間不安でモヤモヤします。 見た目は怪しくても、ダーモスコピー で検査して病院二軒とも2人の先生に、大丈夫なやつだと思うと言われた場合、今のところはずぐそんなに心配しなくても大丈夫ですか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

足の裏のほくろ、これはメラノーマでしょうか?

person 40代/女性 -

足の裏にほくろがあります。小さい時からあったほくろは薄く広がってます。同じ足の裏に3年前にまたほくろができました。 気がついたのは最近です。小さい頃からあったほくろは薄くなり広がっています。5mmぐらいです。3年前に新たに足の裏にほくろができた時は小さな点でしたが、最近見たら横に広がっていました。こちらは黒いです。濃いいところと薄いところがあります。4mmぐらいです。両方とも盛り上がってはいません。皮膚の下に何か埋まっているようにみえます。痛みなど症状はありません。健康状態はあまりよくなく、慢性蓄膿症で常に頭が痛いのと身体が怠く、夜になると微熱になります。昨年椎間板ヘルニア手術3回目をしたのですが神経を傷つけてしまい、今、左足下肢麻痺でリハビリ通院をしている為他の病院に行くのが難しい状態です。1度見て頂きたいと思いルーペのアプリで写真を撮ったのでご意見頂きたいです。上の写真が昔からのです。メラノーマの可能性はありますか?皮膚科に行くべきですか?メラノーマの場合、悪性の可能性はありますか?色んな事が重なり毎日が不安です。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)