検索結果:3,298 件
すみません。1週間前くらいから足の裏の一部分(小指寄り)が、さかむけのような感じでささくれだっています。 痛くも痒くもないのですが、水虫なのでしょうか? 宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
質問の項目が合っているのか分からないのですが、 足の小指の外側が靴擦れでまめみたいのが出来てしまって痛いのですが何科を受診すればよろしいのか教えて下さい。 よろしくお願いします。
10歳の男子です。 先程気付いたのですが足の小指から、かかとにかけて赤い斑点がありました(側面両足) 痛がりも痒がりもしてません。 少年野球をしていますが、考えられる病気は何でしょうか?
2人の医師が回答
足の小指のつめのさきに、うっすら茶色い染みがあります。 爪切りのときにきるのですが、 毎回おなじところに、でてきます。 メラノーマだったらどうしようと不安です。 痛くも痒くもありません。 皮膚科にいくべきですか?
足の裏、小指の下辺りに固い部分があります。 真ん中のへこみ部分が芯のように固く、歩くと少し痛いです。 調べると魚の目に似ているような感じがしますが、いかがですか?
4人の医師が回答
指が痛いと言うのでみたら足の小指の爪がほとんど剥がれています。 爪を被せてガーゼをまいています。 家で残りの爪を剥がして消毒でいいのでしょうか?それとも受診したほうがいいのでしょうか?
6人の医師が回答
中3の娘の事ですが、今夜初めて聞いたのですが 足の裏の小指の下が固くなっていて、靴を履いている時は良いらしいのですが 裸足で床を歩いたりすると、ソコが痛いのだそうです。 これが両足とも同じ様に直径2〜3センチにわたって固くなって来ています。 足の甲の側から見ますと小指下が外反母趾の様に少し飛び出ています。 まだ良く見るとあちこちの足の裏が小さく(2ミリくらい)皮が剥けて居たり いつも同じところが皮が剥けているんだそうですが、どうしたらよいのでしょうか? この子のお婆さんが、外反母趾だったので似たのでしょうか?
3人の医師が回答
右手でチョップした感じで、打ち付けてしまい腫れていて小指と人差し指、それに繋がる手の甲も平も動かせず、触ると激痛です。 やっぱり、骨いってるのかな…と思うのですが…今年の始めに足の小指を亀裂骨折したのですが、病院に行ったところで特に何か処置出来る事が無いらしいみたいなのですが… それでも…受診した方が良いのか悩んでます。今は、じんじん痛みが、あるので、痛み止めとか飲んだら緩和されるのでしょうか?
お世話になります。 11歳のこどもですが、学校の体育で組体操の練習を裸足でしていたのですが、上靴を履いていた子に足を踏まれました。 小指の外側を踏まれたと言っていたのですが、一日経ったら、小指の内側が赤黒っぽくなっています。 範囲も狭く、痛みはあまりないそうなのですが、病院で診てもらった方がいいのでしょうか?様子を見ても大丈夫でしょうか?よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
先週の金曜日から足の小指に違和感があり、見た目は特に何も無いのですが、歩くのも痛く。その2日後くらいには赤みのポツポツが出てきている状況です。痛みは神経痛みたいな感じです。ヘルペスか何かですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3298
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療