検索結果:10,000 件
昨年10月の人間ドックでコレステロールが高かったので、食事や間食を見直し、よぶんな脂肪分を摂らないようにしました。その後、心配事が重なり逆流性食道炎のような症状でPPIを処方されましたが膨満感がなかなかとれず、食事は摂れていますがなんとなく不快なかんじが続いています。
10人の医師が回答
現在服用している薬は、血圧の薬(カンデサルタン錠4mg)、中性脂肪の薬(パルモディアXR錠0.2mg)、逆流性食道炎の薬(ランソプラゾールOD錠30mg)、メチコバール錠、アデホスコーワ顆粒です。 ちなみに、イソソルビドやダイアモックス以外の薬で動悸がしたことはありません。
3人の医師が回答
僧帽弁逸脱症からの心臓神経症?と言われていますが、やはり不安です。今回も放っておいていいですか。逆流性食道炎でここが痛くなることはありますか。少し内側がヒリヒリするような感じもあります。なにもできないような痛みではないです。
身体もダルく くしゃみと鼻水が止まりません 風邪を引いたと思い熱をはかると 熱はなく36.5度の平熱です ただ身体がダルく胃がムカムカします 胃薬まあまり効かないように感じます まだ嘔吐までには至りません 下痢もしてません どちらかというと便秘気味です もう明日まで病院は空いてなく...
5人の医師が回答
51歳、女です。7月の初めに胃カメラ検査をしました。結果は軽度の逆流性食道炎が有りました。タケキャブ20を飲んで経過観察をしています。その他にはポリープが30個位あると言われました。このポリープはピロリ菌がいない証拠で、タケキャブなどの薬を飲んでいるとできやすいポリープで悪さはしな...
2人の医師が回答
なので、チョコラBBドリンクを飲んで、様子を診ながらご飯を作っていたところ、味見をするたびにどこか苦味を感じています。 主人に食べてもらうと、苦味はないと言っているので、私だけのようです。 以前、逆流性食道炎のような症状があることを相談させていただいたのですが、それと関係があるの...
4人の医師が回答
以前背中の痛みと息苦しで相談をさせていただきました。 ストレートネック、逆流性食道炎の既往歴があり慢性の首こりおよび肩こりがあります。 以前ご相談させていただいた際に息苦しさはコリが原因ではないかとの回答をいただきました。
7人の医師が回答
喉の詰まりはゲップ、胸焼けのほかに緊張やストレスで強くなる傾向にあります。以前に咽喉頭異常感症と言われたことがあります。逆流性食道炎と咽喉頭異常感症が併発しているのでしょうか? ネキシウムとポラプレジングのみで治るか不安なのでご意見よろしくお願いします。
5年前にピロリ除菌を行いました。その後、逆流性食道炎と胃炎に苦しみ、1年ほどランソプラゾール、ネキシウム、タケキャブで治療。その後、2年ほどなにもなく、ときどき胃痛があっても市販薬のキャベジンでなんとかなっていました。
11人の医師が回答
胃ポリープや逆流性食道炎があるため、人間ドックで毎年胃内視鏡検査をしています。 私はえずきやすい体質で、検査が本当に辛いので(鼻からも試みましたが曲がっていて入りませんでした)数年前から鎮静剤を使っているのですが、だいたい毎回、起こされてもすぐに起きれず、車椅子でリカバリー室まで運...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療