検索結果:10,000 件
10日ほど前から熱はないのですが、咳や痰が出始め、夜 横になると咳込みがひどく、お腹も張り、鼻水もひどい状態です。 一昨日に七ヶ月検診時に、咳止めのみ頂いて、後日 内科か耳鼻科に行って下さいとの事で、今日 行きつけの耳鼻科に行き、症状を話し、アズベリン錠20 20mgとネオマ...
1人の医師が回答
今妊娠十九週目です。咳が止まらずゼイゼイと喘息気味です。咳だけでも止めたいのですが、市販の咳止めを飲んでも大丈夫ですか?又飲むならどんな薬が良いのですか?
お世話になってます。今回は同居してる義母の病院についての質問です ここ数ケ月義母の咳が酷く近所の病院に通院してます そこの病院は必ず点滴を勧めるんですが、風邪で点滴をするのは普通ですか? 因みに点滴液は、生理食塩液PLフソー100mLを一瓶とミクロフィン注射液2.5を10mLです
2人の医師が回答
躁鬱病で元気を出すために、咳止めを飲んでいました。やめた時にうつがひどくなりますか?息子のことです…
4人の医師が回答
朝昼夕食後にプレマリンを服用中なのですが、風邪をひいてしまい咳がとてもつらいです。 手元にアネトン咳止めがあるのですが服用しても飲み合わせなどは大丈夫でしょうか?
10人の医師が回答
今妊娠6ヶ月なんですが、1週間前から喉の痛みから始まり咳がひどく夜間も寝れないほど咳が続いています。病院で抗生剤と咳止めはもらいましたが、全く効果がない感じです、妊婦のためなかなか薬を出してくれる内科も少ないため、市販のアネトン咳止めか、新ブロンエースを使いたいの...
20人の医師が回答
妊娠6週3日の妊婦です。1週間以上前より咳が止まらずにいます。受診してクラリスロマイシン、デキストロメトルファン30mg処方してもらいました。咳は止まりましたが、薬の反応が強く吐き気と眠気に襲われすぐに内服を中止にしました。現在は麦門冬湯、ムコサールを内服し若干症状は改善しましたが、やはり咳が止まりません。つわりもあり辛いです。デキストロメトルファン を15mgに減量して飲むことは可能でしょうか?麦門冬湯とムコサールは、このまま継続したいですがそれも踏まえご回答よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
息子が風邪症状で病院にかかった時、咳止めとしてアスベリンが処方される時と、メジコンが処方される時があります。 この2つはどう違って、どんな特性があるのでしょうか。
2歳10カ月の娘なんですが、くしゃみ鼻水がずっと続いていて小児科(総合病院)でムコダイン、ゼスラン、キプレスを処方されて飲んでいましたが、昨日から熱があがって咳が出てきて、夜ゼェゼェしていたので、総合病院に電話したところ、土曜日なので救急はやってるけど小児科の先生はいないので、個人の小児科を受診した方がいぃと言われ、別の小児科を受診しました。そこで飲み薬(メイアクトMS、アリメジンシロップ、ベネトリンシロップ)の他にホクナリンテープを処方され、ムコダイン、ゼスランは飲むのをやめるように言われました。キプレスとホクナリンテープは併用しても大丈夫なのでしょうか?
妊娠6カ月なのですが、風邪をひいてから、空咳だけが2カ月続いています。妊娠中でも飲める咳止め薬はありますか?以前は、風邪の後の空咳は、キプレスで治っていたのですが、妊娠中のため処方してもらえません。キプレスに近い安全な薬や漢方薬などあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療