検索結果:5,051 件
急性胃腸炎になり、一度はよくなったのですが、病院でもらった薬がなくなって飲まなくなると、また胃の痛みが出てきました。急性胃腸炎になる前に胃カメラを飲んだ時には年齢の割には荒れていると言われていて… 胃の痛みが続くので胃腸内科を受診すると、胃が荒れているところに胃腸風邪の菌が入って余計に荒れてしまっているんだろうと言われ、胃薬(タケプロン、ムコスタ)を処方されました。 薬を飲んでいてもまだ時々痛む事があるのですが、 このまま様子をみてもいいでしょうか?
1人の医師が回答
昨日、金曜日に、暴食しました。 お酒に、ピザに、アヒージョなどなど。 胃の上の部分が(みぞおちあたり) がずっと張った感じで体を、ねじると痛いです。鈍痛みたいな。また、37.8度熱があります。食欲もなく。(胃がパンパンな感じ)これは風邪ですか? どうしたらこの胃の変な感じと、熱は下がりますか?何か食べた方がいいですか?また、市販の胃薬飲んだ方がいいのか、熱を下げる薬飲んだほうがいいのか悩んでます。
4人の医師が回答
風邪をひいて、背部痛が起こることはありますか。 今左背中(胃の後ろ辺り)に時々痛みを感じています。 感染症などでしょうか。 バファリンや風邪薬で治りますか?
一週間前くらいから倦怠感と咳が出るのと胃が荒れたような痛みがあったので病院に行って風邪薬(咳止め)と今年から花粉症になってしまったので、風邪と両方効くように鼻炎(アレルギー)の薬を出してもらい飲んでいます。今日の朝からお腹が痛く下痢してしまったんですが、これは薬のせい?それとも他の病気でしょうか?服用中の薬は抗生剤はでてません
主人なんですが、何週間か前から風邪をひき市販の薬を飲んでいましたがきついのか胃が荒れ唇の皮がめくれ切れてきたので薬を止めました。今は何も飲んでないのですが、鼻はよく噛んでいます。昨日から左の耳たぶがズキンと痛いと言いだしました。風邪のせいだとは思うのですが何かの前触れかと心配です。
2/7に両足のガクガク感、発熱(37.4℃)、胃の不調(軽い吐き気)があり、総合感冒薬(PL配合顆粒)と漢方薬(六君子湯エキス顆粒) を処方されました。1週間分の薬を飲みきっても1日の中で軽い吐き気が出たり消えたりを繰り返しています。げっぷも出ます。昨年8月に胃の内視鏡検査をして異常なしでしたが、11月頃、今回と同様の胃の不調(と風邪初期の症状)が1ヶ月続き、薬も2種類目のドグマチールでようやく直りました。胃の病気でしょうか?それとも他の病気でしょうか?
プラノパール中用量ピルを飲んでいますが、風邪をひいて蓄膿症になったみたいなんですが、蓄膿症の薬は飲んでも大丈夫でしょうか? 以前にもらっていた抗生物質やムコスタや胃薬です。
下の子が三月にいただいた風邪の薬…せきどめと、それに伴う胃薬ですが、今飲んでも大丈夫でしょうか? メジコン散10パーセントアレルギン散1パーセントな粉薬と、イサロン錠100ミリグラムです。
お世話になります。 先月から不妊治療薬をもらい服用しています。 中にテルロンという薬があり飲んでいます。 そのほかにはホルモン剤や胃薬のガスモチンというのや漢方ももらいのんでいました。 ところが先週の月曜日からずっとひどい下痢と吐き気、胃のムカつきなどあり辛い状態です。 胃腸風邪かと思い内科にも行ったんですが、特に悪い菌やウィルスはついてないと言われました。 下痢になる2日くらい前にガスモチンという胃薬がなくなったので、もしかして薬で胃が荒れてしまったのか、副作用かな?と思っていますが…何か下痢など長引いているので他の原因など考えられますか? 辛いので我慢できないです。よろしくお願いします。
今、28週になります。 昨日から風邪ぎみで、今日病院に行って、葛根湯をもらいました。ただ、胃がすごく痛いので、前もらっていて、セルベックとゆう胃薬を飲もうか悩んでいます。大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5051
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療