検索結果:1,466 件
4月13日に初めて会った人とエッチしました。昨日(7月10日)急に熱が38,7℃出て病院へ行くと血液検査と尿検査をして、風邪ではなく膀胱炎でもなく体のどこかで軽い炎症が起こってるといわれ、薬を出され、今朝から熱はなく健康にもどりました。けど熱が出たと同時くらいから手と腿に4コ赤い虫刺されみたいな痛くも痒くもない小さい湿疹がありました。エイズってそうゆう行為があって6から8週間後に微熱やかゆみのある湿疹がでるんですよね?あたしは13週間後でしかもかゆくもない湿疹があるのですが、大丈夫でしょうか?ただの虫ですかね?
1人の医師が回答
5月21日夕方から激しい寒気に襲われ、救急外来受診しました。「風邪ですね」その日は、カロナールだけで帰宅。咳をすると頭が痛く、関節が痛くて歩けない程。体温39.8℃。翌日、再度受診してレントゲン・CT・血液・尿検査、結果「肺炎」と診断。肺炎って、聞いただけで…取りあえず仕事は休んで、薬をもらって飲んで。他、何も説明を受けませんでした。熱は下がり、咳ばかりが残っています。サワシリン、メジコンが処方されています。 何でもいいので、療養法をお教え下さい。 ちなみに…肺炎って入院しなくていいのですか? よろしくお教え下さい。
14才の息子が、5日前に発熱し、1日で下がったと思ったら翌日から38・5以上の熱が出はじめ、昨日今日は39・5以上の熱が続いています。はじめの熱の時点で、インフルエンザ検査をし、陰性でしたが(発熱三時間位だったからか)その日からリレンザを服用しています。2日様子を見ても熱が上がる一方なので、もう一度受診し、インフルエンザは陰性。セトラートという抗生物質と総合感冒薬を飲みはじめましたが、熱が更に上がるので、本日、血液検査と肺・腸のレントゲン、尿検査をしていただきましたが、血液検査で、風邪程度の数値が所々に見られる位ですべて異常無し。とのことでした。 一人目の先生はインフルエンザによる発熱という診断で二人目の先生はただの風邪とおっしゃっていましたが、ただの風邪で中学生が40度近い発熱を4日も続けるものでしょうか?また、私はずっと無防備で看病しているのに、全くうつっておりません。また、本人は高熱なだけで、気もしっかりし、食欲もあり、咳もでません。 何かもっと他の病気が隠れているのではないか?と気になるのですが、アドバイスをお願いしたいです。
24才、三人の子持ちの主婦です。 深夜のファミレスでウェイトレスとして、勤務しています。 一週間位前から毎日みぞおちあたりから左側にかけて、差し込むような痛みがあります。 痛みは一日中ではなく、 体を動かしてる時に痛くなる事がほとんどです。 特に、仕事中は必ず痛くなります。 痛みは横になって温めたりして、しばらく安静にするとおさまります。 去年の6月に尿管結石になった痛みに似てたので、泌尿器科を受診し、尿検査、レントゲン、CT検査をしたのですが結石ではありませんでした。 尿検査で白血球の数値が高く、抗生剤を処方されました。 痛みの他には、激しい下痢が何日も続いています。 食欲はあります。 二週間前には逆流性食道炎と診断され、その三日後位に風邪を引いて二日間高熱が出ました。 お腹が痛い時は市販薬のブスコパンを飲んでいます。 私に考えられる病気はなんなんでしょうか?
4人の医師が回答
二週間ほど前に、急な体の怠さを感じ、 熱を測ったら37.7。 念のため内科を受診し、抗原検査をしました。陰性。 薬をもらい、様子見。 ずっと37.7から37.4あたりをうろうろ。 下がらず、別の病院でpcr検査。陰性。 血液検査、レントゲン、尿検査以上なし。 二週間仕事を休み、 ようやく36.8くらいになったので、 仕事に復帰しましたが、 復帰2日目、37.2、、、 生理前ということもあるかもしれませんが、 いままで7度以上になるのは風邪やインフルエンザしかなかったので不安です。 食欲あまりなく、朝もなかなか起きれません。体も久しぶりに動いたからかすごく怠くて疲れやすいです。 そのうち治ればいいですが、なんとなく不安です。 病院でまたどこか見てもらうべきでしょうか? なにも異常がなかっただけに、内科じゃないところを受診すべきなのか疑問です。
1歳5ヶ月の女の子です。 先週の火曜日に40℃の発熱から始まり翌日には平熱まで下がりましたが咳と鼻水が続いています。 小児科に受診し薬を服用していますが2日間熱が上がらず安心しているとまた熱が上がり今も寝ていますが呼吸が荒く触ると熱っぽいです。 尿路感染症の疑いで尿検査もしましたが異常なしでした。 ただの風邪なのでしょうか? 発熱して2日間平熱でまた熱が上がるのが気になります。 日中は元気ですが薬を服用してるせいかよく眠ります。起きてても常に眠そうな感じです。 もう一度、小児科を受診するべきでしょうか?
21歳女性。 二週間ほど前から、みぞおち(真ん中から右寄り)がキリキリ、チクチクと痛み不安です。 病院にも四回くらい行き血液検査と尿検査を受けて異常無しだったので、薬を飲んでいますがなかなか完治しません。(飲んだり飲まなかったりした時もあります) ネットとかで色々調べていたら「スキルス胃癌」ではないかと不安になって来ました。 胃カメラとかしようかと思っていたのですが風邪を引いたので先延ばしにしています。 主治医からは、まだ胃カメラやバリウムの話は出ていないのですが受けさせて頂いた方が良いですよね? ちなみに、鼻からの胃カメラ希望ですが鼻の粘膜が弱いのでダメでしょうか? お答え宜しくお願いします。
生後2ケ月、女児です。 昨日朝起きた時、鼻水と涙が出ており両親アレルギー持ちの為、アレルギーの心配をしました。 夜、体温が気になり検温をしたところ38.1度あり、一晩様子を見ました。 一晩の様子は鼻水と鼻づまり。苦しそうで母乳がうまく飲めず。右目は涙が出、目やにも付き。左目は目頭周辺が腫れていました。 今朝の熱は37.5度。小児科へ行くと昨晩の高熱がおかしいと、尿、血液検査を。尿は検査では白血球がカナリ出たが顕微鏡だとさほど出てない様子。血液検査では白血球14.000、ヘモグロビン11.0、血小板34.9、CRP6.9。普通の風邪ではない。 入院して欲しいと言われたが、上にも子供もおり、誰の協力も得られない為、薬を貰い帰宅。 やはり具合が悪いのか、ずっと寝ている。 原因もわからず入院も出来ず、とても心配でいられません。 考えられる病気、何か自宅でできる事がないかアドバイスお願いしますm(_ _)m
1歳6ヶ月の子供の熱が下がりません。 熱、鼻水で、小児科、耳鼻科を受診し風邪だろうと抗生剤等薬をもらい、鼻水は落ち着いてきましたが、熱がなかなか下がらずもうすぐ2週間になります。37度から38度の熱が毎日あります。平熱の時間もありますが、基本毎日熱がある感じです。 流石に長すぎるので、総合病院の小児科に行って採血、ウィルス検査、レントゲン、尿検査をしてもらいましたが、異常はなく自然に下がるのを待つしかないと言われました。検査で異常がなくても熱が長引くことはあるのでしょうか。ずっと体調が悪そうで食欲もなく、寝てる時間が長めで起きていても元気に動き回ることは少ないです。 便は軟便から下痢っぽい感じですが、抗生剤を飲ませているためそのせいかもしれません。もともと便は緩めの子供なので体調のせいかは不明です。回数は増えていません。尿は出ています。まだあまり話せずどこか痛いとこがあるかはわかりません。
7人の医師が回答
20代前半の頃から蛋白尿で再検査となり、毎回かかりつけ医で再検査はもんだいなく終わってました。経過を見るために一年に一回は検査していました。ここ3年であたらしい職場にうつり、職場環境もあり、よく風邪をひき、薬を飲むことが多くなりました。今年にはいり、腎臓のことが心配になり おおきい病院にかかりました。蛋白定性2プラス、潜血プラス、クレアチニン比が365でした。採血の結果は特に問題はなく、膠原病なども大丈夫でした。1日蓄尿したけっか、思ってたより少なかったとのことで、三ヶ月後に再検査とゆわれ、今日受診しました。結果は蛋白2プラス、せんけつぷらす、クレアチニン475と増えていました。現在喉の風邪により、土曜日から薬を飲んでいます。 腎生検をすすめられました。将来透析になるとか、妊娠できなくなるんじゃとかいろんなことを考えてしまいます。最悪、透析なども頭に入れなきゃでしょうか。せいかつで気をつけることなどもしあれば教えていただきたいです。今年結婚、できれば妊活もしたいと思ってたのですが、今回のことでかなりショックで、いろんなことが不安になってしまいました。妊娠をあきらめなきゃとか、今後透析になったりするのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1466
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療